1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

〓たわし亭〓。


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

結局のトコロ

P1010881_convert_20111031171615.jpg

ここ1ヶ月近く悩んでましたよ

たかが手張されど手張ですな

検索かけたり現物見に行ったりね



かなりシステム手帳には心動かされましたし

今もどーしよーかなーと思っていたりしますが

やはり「ほぼ日カズン」の

1日1ページの使いやすさに勝るものは現在の所・・・無いっ!!


というわけで結局来年も「ほぼ日カズン」に落ち着くわけですな






Comment: 0   Trackback: 0

10 31 ,2011 Edit


Back to top


Category: ゴルフ   Tags: ---

氷見カントリー

P1010878_convert_20111027171425.jpg

昨日はゴルフ

前日は冷たい雨で心配でしたが

日頃の行いでバッチリ晴れました

多分今年の最後のラウンド

組み合わせは

叶姉妹の弟とカマボコ君ともーすぐシングル予定?の板前君

といった一癖も二癖もあるツワモノ揃い


というわけで みんなで仲良く総握り大会!

おかげでスッゴク楽しいラウンド

誰かがミスをするたび懇親のガッツポーズ!だし

誰かがパーを取れば「くっそーパーかよっ!」と吐き捨てるし

パットを外せば「よっしゃーーーーっ!」と雄たけび上げるし

挙句の果てにカマボコ君がチップインバーディーを決めた途端

「ドーン!!!」と地響きが起こり地震なるわ
(ちなみに震度2だったそーです)

もーキャディさんも呆れて大爆笑でした

そんな大爆笑なラウンドは

49・46 95

なんじゃそりゃゃゃゃゃゃーーーーーー!!!!!

おかげさまで総払いですよ もちろん 笑

くっそー なんとか リベンジしたいなー







Comment: 2   Trackback: 0

10 27 ,2011 Edit


Back to top


Category: ゴルフ   Tags: ---

ゴルフっヤツは・・・

P1010876_convert_20111023165023.jpg

先週、久方ぶりにラウンドしてきた

今年3回目www

多分ね ゴルフ始めてからの年間最小ラウンド数ですな

カミさんが「少ない」って言うんだから間違いない

でも行かなくなったら

それほど「ゴルフに行きてぇーーー!」てのが無くなって

別に行かなくてもよくなってる

そんな散歩がてら気分のラウンドは

46・46でした

出だしのOB2連発は痛かったなー

あとは良くも無く悪くも無く

メリハリに欠けてるんちゃうん自分て感じでした

にしても最近の若いのは飛ばすわーーー


自分ももー一回鍛え直したいけど

時間もお金も環境も全てが無理なんだモンなー


だから ついつい シュワシュワに走っちゃうんだな うん

じゃ そーゆーことで 









Comment: 0   Trackback: 0

10 23 ,2011 Edit


Back to top


Category: YEG   Tags: ---

さすが60周年です

P1010867_convert_20111016151247.jpg

昨日は商工会議所の60周年記念式典&懇親会

ちょうどお昼から拉致・軟禁され

講師をお迎えに行く

今回の講師は「藤井聡」さんという教授様

ま、会議所の講演だから少々お堅い感じかと思いきや

会場までのタクシーの中で

まさかのぶっちゃけトーク炸裂!!!!

大爆笑の話から、え゛え゛ーーーーっ?!?!と思わず言ってしまう驚愕の実話まで

メチャクチャ面白れーわーこの人

しかも年齢は42歳だそーで

おいおいオレより若いじゃん

でも教授!

スゲーなオイッ!!

こんな先生を県連の総会とかで呼んで欲しいですな



ぜひ興味のある方は→藤井聡



んでもって式典・講演も粛々と終わり、これで帰れると思っていたら

思いっっっっっ切り仕事着のダンボール専務が

「このあと懇親会もやから!」と突然言い出しまして

「・・・・いやいや聞いて無いし」と言ったら

「言うてないし」wwww

「聞いてないし」

「だから言うてないし」wwww orz

ハイ懇親会出席決定!

で 上のを↑ とりあえず写メっときました



ま、何にしろ飲んでしまえば

後はグチャグチャになりまして

みんな、なにやら先日ディープインパクトなお店を発見したらしく

結局2次会までお付き合い

お店の名前は秘密ということで

どーしても知りたい人は「ガストリーナ」と例会等で叫べば

某委員長が反応して連れて行ってくれると思います 笑

そー、彼の名は「ガストリーナ」

てっきり「ガス取ってくれー」と叫んでたからそーなったと思い込んでたんだけど

違ってました ハイ 行ってみたらわかります

ちなみに保険屋さんは「ポール」という名前に改名したらしいですしねwwww

さて そのガストリーナのお店


P1010868_convert_20111016151309_convert_20111016163425.jpg

こんなんですわ

で 上のを↑ とりあえず写メっときました

一応、写ってる彼のプライバシーと名誉の為に

気持ち画像を縮小かけましたし

名前も伏せてありますからね 笑

ちなみに上の、、、彼の名前は「ニューポール」です 笑



にしても20数年前を彷彿させるような

昭和のかほりのするお店で

久方ぶりに笑かしてもらいました


会議所60周年 万歳!





Comment: 2   Trackback: 0

10 16 ,2011 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

バァさんに教わっちまったぜい

IMG_4366_convert_20111013083959.jpg

最近 疲れてるのかね

なんかダメダメな日々が続いておりまする

体が思うようについてきてないって感じですかね

そんな時

うちの隣で畑を耕すオバァちゃん

オレが小さい時からずぅ~~~~っと同じことを繰り返してます

すげーなと真面目に思うときがあります

確か大正生まれのはずだが????


そんなバァさんを見て

どっかの女優さんが言った言葉を思い出した

「年をとるのは弱虫にはできない」

・・・深いねぇ。。。


弱虫にはなりたくないから

今からでも遅くはないから

ガンバロー!!








Comment: 2   Trackback: 0

10 13 ,2011 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

残念なお休みです

IMG_4337_convert_20110925164522.jpg
良いお天気でしたなー この3連休

どーせ仕事でしたからっ!!

どこも行けませんでしたからっ!!

子供たちにはゴメンなさいです

ま、一番上の彼女は もー別に・・・って感じで

自分のやりたい事を好きな時間にやってます

言うことも少しオッサンぽくなってきて

時々、お前も一杯飲めと言いたくなる時もありますなー


あーしかし なんかもったいない3連休やったなー

こーなったらカミさんにお願いして

シュワシュワもー1本追加してもらおーっと!!!




Comment: 0   Trackback: 0

10 10 ,2011 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

たまにも良いんでなかろかね 其の弐

P1010863_convert_20111007165307.jpg

あらら~いけませんねぇ~

2日連チャンは・・・

かる~い顔合わせって感じで聞いてたんだけど

行ってビックリ あら!?どしたん???みたいな・・・・・

まさかこんなトコロにこんな人が・・・・・

オヨヨ こんな人も・・・・・でした



まっ いっかー




Comment: 0   Trackback: 0

10 07 ,2011 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

たまにも良いんでなかろかね

P1010861_convert_20111006105021.jpg

昨日は久しぶり?の宴会

でも宴会前にはチョッピリ講演も聞いて

勉強したような気分

たとえば


アメリカはトップダウンで日本は合議制だとか・・・・・ほほう

市場主義に対して論語と算盤だとか・・・・・ほうほう

合理主義に対して協調性だとか・・・・・ほうほうほう

ワンピースのテーマは絆だと・・・・・ナニッ!!!


ええーそーだったんかいっ!!

7人の侍がモチーフだとか・・・・・いや~勉強になるわぁ~


てな感じで

ま、他の皆様とは一線を画したトコロでミョ~に反応してましたわ



あーそー言えば今夜も飲み会入ってたなー




Comment: 2   Trackback: 0

10 06 ,2011 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

44にもなって・・・ねぇ

IMG_4320_convert_20110923145722.jpg

秋の夜長の過ごし方と言えば

読書でしょーがっ!

いやね、まさか自分がこんなマンガにハマるとは思いもしませんでしたわ

読み物といえば字ばっかの小説とかばっかで

最近は東川篤哉にハマッてて5冊ほど一気読みしたんですが

次女に「ワンピース買って」とねだられて買ったのが運の尽き

チョッピリ大人買いしてしまいました~



だって本屋行ったら、どーんと専用コーナー作ってあったし・・・・www

いかにも買ってくださいビームが出まくってたたし・・・・www



もちろんカミさんといえば鬼の形相ですわな 

当然です ハイ



でもね コレ いーんですよ

泣けますモン ほんとに

小説とかだとあまり泣くこととかありません

逆に深読みしてムズカシイ顔してるほうが多いかも知れないけど

マンガは言葉とビジュアルで視覚的に攻めて来るから

モーレツに来るんだな


さて明日から10月

今度は何を読みふけよーかなー

ワンピースの64巻はまだ出そうもないし・・・

あっ もー少しでシュワシュワの時間だ わーい







Comment: 10   Trackback: 0

09 30 ,2011 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

秋ですなぁ

IMG_4363_convert_20110928155539.jpg

美味いわぁ~

この組み合わせ

多分 マイフェイバリット指3本に入るんぢゃないだろか

飲みすぎないようにしなければっ




Comment: 6   Trackback: 0

09 28 ,2011 Edit


Back to top


