1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

〓たわし亭〓。


"YEG" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: YEG   Tags: ---

さすが60周年です

P1010867_convert_20111016151247.jpg

昨日は商工会議所の60周年記念式典&懇親会

ちょうどお昼から拉致・軟禁され

講師をお迎えに行く

今回の講師は「藤井聡」さんという教授様

ま、会議所の講演だから少々お堅い感じかと思いきや

会場までのタクシーの中で

まさかのぶっちゃけトーク炸裂!!!!

大爆笑の話から、え゛え゛ーーーーっ?!?!と思わず言ってしまう驚愕の実話まで

メチャクチャ面白れーわーこの人

しかも年齢は42歳だそーで

おいおいオレより若いじゃん

でも教授!

スゲーなオイッ!!

こんな先生を県連の総会とかで呼んで欲しいですな



ぜひ興味のある方は→藤井聡



んでもって式典・講演も粛々と終わり、これで帰れると思っていたら

思いっっっっっ切り仕事着のダンボール専務が

「このあと懇親会もやから!」と突然言い出しまして

「・・・・いやいや聞いて無いし」と言ったら

「言うてないし」wwww

「聞いてないし」

「だから言うてないし」wwww orz

ハイ懇親会出席決定!

で 上のを↑ とりあえず写メっときました



ま、何にしろ飲んでしまえば

後はグチャグチャになりまして

みんな、なにやら先日ディープインパクトなお店を発見したらしく

結局2次会までお付き合い

お店の名前は秘密ということで

どーしても知りたい人は「ガストリーナ」と例会等で叫べば

某委員長が反応して連れて行ってくれると思います 笑

そー、彼の名は「ガストリーナ」

てっきり「ガス取ってくれー」と叫んでたからそーなったと思い込んでたんだけど

違ってました ハイ 行ってみたらわかります

ちなみに保険屋さんは「ポール」という名前に改名したらしいですしねwwww

さて そのガストリーナのお店


P1010868_convert_20111016151309_convert_20111016163425.jpg

こんなんですわ

で 上のを↑ とりあえず写メっときました

一応、写ってる彼のプライバシーと名誉の為に

気持ち画像を縮小かけましたし

名前も伏せてありますからね 笑

ちなみに上の、、、彼の名前は「ニューポール」です 笑



にしても20数年前を彷彿させるような

昭和のかほりのするお店で

久方ぶりに笑かしてもらいました


会議所60周年 万歳!






Comment: 2   Trackback: 0

10 16 ,2011 Edit


Back to top


Category: YEG   Tags: ---

卒業例会

P1010707.jpg
毎年恒例の胴上げですが

今年は・・・ハンパねぇ~

圧巻の0.125tの胴上げデス^^

t級の胴上げは最初で最後だろな

よく上げたというか

よく落とさなかったなー

何はともあれ ご卒業オメ!!






Comment: 4   Trackback: 0

03 02 ,2011 Edit


Back to top


Category: YEG   Tags: ---

これがバスケだっ!

昨日は朝からジャリンコ3号の運動会!

P1010562.jpg

年少さんだから本人もナニやってんだか わかってない様子



午後からは「大町・黒部・氷見 3yeg合同の運動会」???だったかな
正式名称なんて忘れちまったよ

2年前に大町でソフトバレーで開戦した3部作の合同例会ですが
初回は大町が優勝!

当時 うちの専務だった萬チャンが
「ホストなのに優勝はナイやろ~!!!」と激怒しておりましたが
夜のお店でジュリちゃんにメロメロになってしまい、事無きを得
それ以来、第2回の黒部でのサッカーでも
ホストyegの黒部が優勝!

ほぼこの大会はホストyegが優勝するという大前提のもとでの開催と思われておりました

で、氷見といえばハンドボールなんですが・・・・
あまりにもマイナーすぎるっ!!!
どー考えても全国区ではムリな競技らしく
やむなく今回はバスケットボールになったらしいのです
しかも担当副会長は 当時 激怒した萬チャン!
いや~ 因縁を感じますなー

もちろん優勝を狙って数日前に練習したらしいのですが・・・wwww

こんだけシュートが決まらないと・・・ねぇ~



結果は・・・計6チーム中3位だそーです
ダメじゃん そんな中途半端な順位は・・・
勝つならしっかり優勝 それがダメなら潔く入賞せずに
ゲストyegに気持ちよく勝っていただかなくてはっ!

ま、賞品は順位が決まってから買出しに行ったそーなんで
そのへんは さすが百戦錬磨の萬チャンですね 賞賛に値する働きです

んで 夜は灘浦荘さんにて懇親会!

P1010563.jpg


ほぼ忘れてた顔の方もいましたが
話をしてて
「おお~!!!!」みたいな・・・
やっぱ これも年ですなー

一応、3部作の合同例会は完結みたいな感じですが
来年 大町さんが またナニかやったら・・・続きますわ

でも たまには こーゆーの楽しいです ハイ
酸化された皆様 お疲れでしたっ!








Comment: 8   Trackback: 0

09 12 ,2010 Edit


Back to top


Category: YEG   Tags: ---

5団体ゴルフコンペ

昨日は氷見カントリーで5団体ゴルフコンペ

おニューの真っ白シューズでルンルン♪だったりして・・・
P1010417.jpg

にしても暑かった~
途中で溶けようか干からびようか迷ってしまうほどでした

そんな訳のワカラン迷いが生じたラウンドは・・・
43(13)・51(20) / 94(33)

だってドライバーが コレっぽっちも当たんないんだモンなー
ハーフ終わった時点で80台は余裕と思ったのが間違いでした。。。

団体の優勝も残念ながら連覇ならず・・・
誰よ A級戦犯は????
なんてね

ま、成績は二の次なんで
大切なのは・・・

飲むコトなのデス!!!
P1010420.jpg
なんか汚ねー写真ですが 内容は大盛り上がり!

ちなみに民宿のセメント君ですが
あと2年でシングルになるそーデス!! ガンバレ!!!

で、なれなかったら会長するそーデス!! ガンバレ!!!

多分 彼なら両方するコトでしょー 笑


ちなみにコイツも応援してます!!

P1010419.jpg

氷見カントリーの影の総支配人・・・ぢゃなくて 総支配タヌキ










Comment: 2   Trackback: 0

07 02 ,2010 Edit


Back to top


Category: YEG   Tags: ---

酒とゴルフと愉快な仲間 其の三

明けて19日
今度は小杉カントリーで青年部の県連親睦コンペに参加デス

もちろん昨日の氷見でお泊りした連中もほとんど参加
バカですね~ 2日連チャンゴルフですよ

P1010406.jpg
確か昨日の予報ではドシャ降りとか言ってたはずなのに
なぜか強い日差しまで照りつけて暑かったぁ~

せっかくカッパまで用意してきたのに・・・
ちなみに昨日は降ってたのにカッパを忘れてました。。。おバカ

そんな予想外の晴れゴルフのラウンドは
42(19)・47(14)/89(33)

ま、こんなモンなんやろなー

でもニアピン2個に飛び賞は30位で肉貰ったしラッキーやったわぁ~

とにかくブービーぢゃなくてヨカッタよ
P1010408.jpg
ちなみにこの方はブービーで下座でご挨拶
さすがは県連事務局長! ヤベッ バレちゃうか???



とにかくスッゲー楽しい2日間でした!








おまけ




実はですね パターを替えたのです。。。。
いつもみんなに 「そんなサビて腐ったパターぢゃ入るモンも入らんわ」と
言われ続けていましたし、短いのもかなり外してたんで・・・・

オデッセイ ホワイトアイスix №5
P1010410.jpg
もー少し使ったら しっくりきそうデス

コレ カミさんに事後報告したら しばらく口利いてもらえなかったっす
すっげー怖ぇぇ~の やっぱ無許可はイケマセンです


で、コイツはご苦労さん
P1010411.jpg

10年以上御世話になりました

さらば キャメロン 物置に入ります





Comment: 4   Trackback: 0

06 22 ,2010 Edit


Back to top


Category: YEG   Tags: ---

酒とゴルフと愉快な仲間 其の二

さてさて とっても楽しいラウンドのあとは

灘浦荘にて宴会 デス

P1010403.jpg

平成19年度の会長経験者の同窓会「十九の会 徳の会」と
平成20年度の会長経験者の同窓会「二十の会 はたちの会」から
各々、22年度の北陸信越ブロック会長と県連会長が輩出されまして
そりゃ~チョッくら祝宴でも開かなアカンやろっ!てことになったんですが・・・

私、何の因果か どちらの会にも所属している始末。。。。
こんなん何回もやっとれんと思いまして
どーせなら みんな一発で御祝しましょーやって画策しまして
今日に至ったのであります!

いや~ メデタイ!!

どーしましょ こんなに楽しくてって感じ

もちろん話題は青年部の事やらゴルフの事
はたまた人ん家に子供できたとか
「えっ!? いつの間に6人目???」って コレほんとデス。。。

結局、肝心の会長2人を激励したのは・・・・・記憶にナイ。。。笑


最後はみんなで グラスを一気して お開きに
P1010404.jpg

と思わせつつ 2次会に突入!!
P1010405.jpg

夜の街にオッサンたちの雄叫びがが響き渡っておりました

うちのマーライオンは男闘呼組(死語やな)を熱唱中!!

ちなみに彼は次回の二十の会コンペにエントリー

なんでも将来の県連会長に
「こんなスコアなら俺は絶対負けんわっ!」
と言い放ちましてエントリーが確定しました

次回のコンペ
ある意味 死闘デス。。。笑



                 つづく










Comment: 2   Trackback: 0

06 21 ,2010 Edit


Back to top


Category: YEG   Tags: ---

酒とゴルフと愉快な仲間 其の一

ご無沙汰っっっっっ!

まずもって(笑 ご挨拶と言えば やっぱコレかいっ!

更新しなかったことを
チョーマニアックな閲覧者の皆さまに(今見てるアナタのことデス)
お詫びする気もないけど気持ちだけお詫びしときます

なぜ更新したのか???

それは・・・アンタ方が「更新せんかいっ!ボケッ!」と言ったからやろっ!


ま、ただ単に遊んでて更新する気も無かっただけなんですけどね


とりあえず直近2日間の生息状況をば ご報告申し上げます


18日は
平成20年度の富山県内各yegの会長経験者の同窓会「二十の会 はたちの会」のゴルフコンペ
とっても おバカな会でして
11時半のスタートでスタート前に食事を取るつもりが・・・
P1010398.jpg
なぜか宴会・・・ポン酒もいっちゃって みんな絶好調!
思わずスタート時間は遅らせましたわ
フツーぢゃ考えられないデス スタートを宴会で遅らせるなんて・・・

もちろんスタートホールでのキャディさんの第一声は・・・

「酒 臭っ! どっだけ呑んできたがいねー」でした 笑
そりゃそーでしょーよ あんだけ呑んでたら

んでもって肝心のラウンドは
米チャンと松チャンと鎌チャンとのカップリング
梅雨の雨がそぼ降る中のラウンドだったけど とっても楽しいラウンドでしたわ

途中でこんなハプニングもあったりして
P1010400.jpg
ガスがかかって全然前が見えなかった。。。

でも思ってた以上に真っすぐ飛んでて
少しだけ座頭市の気持ちがワカッタよーな・・・どんな気持ちやねーーーんっ! 笑

そんな天然サプライズのあったラウンドは
45(18)・42(18)/87(36)

予想外にガンバッたみたいなので
このあとは美味しいものでも食べて元気をつけたのです!

                                つづく


だって もー 疲れたんだモン
急に更新すると体に悪いって誰か言ってたし・・・誰よソレ? ダイサクか??? 









Comment: 4   Trackback: 0

06 20 ,2010 Edit


Back to top


Category: YEG   Tags: ---

第45回通常総会

昨日は総会
P1010332.jpg
例年なら永芳閣での開催なんやけど 
今年は工事してるっちゅー事でマイアミで開催

デッカイ看板やわぁ~

4時過ぎに行って来賓の誘導経路をチェックして5時半から開会
滞りなく無事 終了デス

ま、会長サンのチョッとしたサプライズもあってヨカッタヨカッタ

総会さえ終わってしまえば占めたもので祝賀会はお気楽モードでしたわ
P1010333.jpg
ガンバレ!高岡!ブロック大会!
本年度の北ブロ会長のイ○ウチャンも久しぶりに見たら腹出てたなー

後の2次会は盛り上がって県連会長もスゴイパワーやと関心してましたわー


で、やっぱり こーなるんですね。。。。
今年度委員長の通称「カマボコン」?
P1010336.jpg
前の店でも一気やってきたらしいデス さすが委員長受けるだけあって勢いあります


こちらは副会長の通称「写真館」?
P1010337.jpg
やるときゃヤルんですねー


ちなみにコイツは関係ないんだけど相変わらずイジられてる
「なんか時代に乗り遅れてる電気屋」デス
P1010339.jpg
このあとオネェチャンに必死で「ホ○ル行こ!ホ○ル行こ!」って懇願してましたわ~
でもこれは内緒デス。。。。

で やっぱり最後を飾るのは このオトコ
氷見YEGの至宝




































マーライオン

P1010338.jpg

思いっきりスタートダッシュしてますわ~
最初から飛ばしてダイジョブか~?


とにかくスゴイ勢いの総会・祝賀会・2次会ですた
そして昨日気づいたコトは・・・・
「萌え萌え事務局長」にマイクを握らせるとヤラれる!・・・笑

ワシも昨日 2杯ヤラされちまったぜい。。。。


素晴らしい1年でありますよーに












Comment: 10   Trackback: 0

04 21 ,2010 Edit


Back to top


Category: YEG   Tags: ---

春ですからね

3月は別れの季節なのです

青年部でも先輩方が卒業です
P1010291.jpg
そーゆーワシも あと何回 例会に出れるんやろか?
もちろん最後は卒業例会でありたいものです


〆は恒例の胴上げ? それとも これは蝶々かな?
P1010292.jpg
するほうは良いけど されるほーは・・・かなりコワイっすよねー
床に落とされる恐怖と天井にぶつけられる恐怖
ひと上げで2度美味しい・・・体を張った芸が必要ですな





Comment: 4   Trackback: 0

03 04 ,2010 Edit


Back to top


Category: YEG   Tags: ---

クリスマス例会

氷見なのにマイアミと言う場所で開催!

会費が少し上がったらしく、なんか料理が良くなったとか・・・どーだとか
P1010164.jpg
その辺は理事会とか快欠席!なので よくワカランかったんやけど

こんなんとか出てたトコロを見ると
P1010165.jpg
少しはよくなったんかな?・・・見栄え的には

ま、どっちにしても飲むほうばっかで
食い気には走らないから アタシゃー あんまり気になりまへん

にしてもクリスマス例会だったってーのに
まわりで盛り上がった話題は・・・・ウマの話ばっか

みんな すでに気持ちは有馬に向かってる様子
ガンバって軍資金を稼がねばっ!

後半は恒例のビンゴ大会!

ジャリンコ1号は見事 ガンドブリをゲット!
P1010167.jpg
うちの会長の漁師さん?が一本釣りしてきたキトキトちゃんデス!

この会長さん地元ではかなり有名で こんなのも釣ってマス!
20091124-116270-1-L.jpg


そんな楽しい会も佳境に入り
ついに我らがジネンジョ会長さまの挨拶!
P1010166.jpg
多分、誰も挨拶したいと思っていないのに 司会が勝手に
「次年度会長が皆さんにご挨拶したいと申しております!」とか言って
無理やりさせるんだから 恐ろしい会ですな

でも立派でございました!
やっぱ会長デス!
次年度の青年部も安泰 安泰!


問題は・・・・







































コイツを どーさばくかだっ!
P1010168.jpg

とりあえず今夜は お刺身三昧デス。。。ウホッホイ!













Comment: 8   Trackback: 0

12 09 ,2009 Edit


Back to top


