1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

〓たわし亭〓。


"日々是雑感" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 日々是雑感   Tags: ---

英雄

彼が罰せられるなら
中国のバカ船長を保釈させたヤツも罰せられるべきでしょ 管チャン

中国のバカ船長が英雄なら
流出させた保安官も英雄だわな 管チャン

結局、オヌシは死ぬまでお遍路さんを回ってるしか道はないんだよ

にしても、野党の映像はみんな党首や代表なのに
なぜか自民だけは谷垣以外なんですね。。。プププ

どーしたモンだか


Comment: 2   Trackback: 0

11 10 ,2010 Edit


Back to top


Category: 日々是雑感   Tags: ---

グッジョブ!!

エライ!よくやった!「sengoku38」!
やっぱり「仙谷サン・パー」だったんだ!

貴方の働きはノーベル平和賞に値します!
オバマのなんか剥奪しちゃえばいーのにね

面白い映像でしたわー

通行禁止の道に突っ込んで
ぶつけておきながら英雄扱いとは・・・

どこのヤクザよ テメーはって感じですな

早く国交断絶しよーよ!!



Comment: 0   Trackback: 0

11 05 ,2010 Edit


Back to top


Category: 日々是雑感   Tags: ---

テレビ見てたら・・・

おい!管よ

テメェ自分の家に土足で上がりこんで来るヤツ見て

「遺憾です」って言うんかいっ ボケッ!!

せめて北方4島と尖閣には自前のセコムくらい派遣しとけ

腰抜けがっ!






Comment: 2   Trackback: 0

11 01 ,2010 Edit


Back to top


Category: 日々是雑感   Tags: ---

バンクーバー

あーだこーだ言ってた五輪も終了ですな
やっぱ夏に比べるとイマイチなんかなー あんまり興味の惹かれるモノが無かったと思います
とりあえず真央vsキムだけは観ましたけどね

ま、ハッキリ言ってSP終わった時点で真央はキムの敵では無かったわな
どんだけ真央が飛び跳ねようが勝ち目は無かったでしょー
素人のワシがそー思うんやからプロの解説の人だって判ってたと思うんですが
キムはレベルが違ってたわ
しなやかな動きとダイナミックな動き、美しさやすべての流れが際立って突出してましたわ

観てて思ったことが二つほど・・・

一つはフリー観てて前回の荒川静香のイナバウワー
彼女もそんなスゲー回ってたワケぢゃないけどイナバウワーに象徴されるよーに
トータルでの美しさで金獲ったよーなモンやん

真央はあまりにもテクニックに重点を置きすぎやったんやろな
演技中の顔もやや鬼の形相が垣間見えたモンね
一方、キムは余裕で笑顔やったんが印象的

マスコミの加熱報道で飛ばな国に帰れないとでも思ったのかもねー
もーチョッと配慮した報道ならねー 可哀そうな面もあるわな

でも勝負は勝負ですから仕方がない

もー一つは2位が確定したときに 仕分けのレンホーが言った
「何で1番ぢゃなきゃダメなんですか? 2番ぢゃダメなんですか?」

レンホーよ オヌシが日本の金メダルを逃がしたんぢゃないのか? えっ?
やっぱ みんな1番目指してるんよ 2番ぢゃ悔しいんよ
オリンピックだけぢゃ無く勉強や研究でも商売だって経済だって同じやろ
オヌシがあの言葉を吐いた瞬間に総ての日本の成長が止まったんぢゃ ボケッ!






Comment: 2   Trackback: 0

02 28 ,2010 Edit


Back to top


Category: 日々是雑感   Tags: ---

鳩ポッポの出番

あーご無沙汰ですー
寒に入るとどーも更新が億劫になってあきまへん。

ま、いろいろ あるんですわ

最近 オザワのまわりが賑やかしいですねー
直近が3人も逮捕されちゃって!やっぱ悪いことしてたんでしょーねー
オザワもしてるんでしょーねー

でも検察はオザワを血祭りに上げたいのか?
ムネオのよーにしたいのか??
とも思ってしまいます

突き詰めたら これは オザワvs検察 というより
国会議員vs官僚 なんぢゃね? と思うわけでございます

眠チュ党の政治家主導の何とやらに反旗をひるがえしたんですよ 官僚が!
まだまだ政権移行期にある鳩ポッポに本当の政権を握られたら
官僚の居場所が無くなると思って焦ってるんでしよーねー 検察は

なんにしてもオザワを どーにかしないと 日本が中国になっちゃいそーですから
とりあえず御縄にせなアカンと思いますが
果たして できるのか? 

疑問やなー
どー考えても自分で議員辞職なんてするはずもないし・・・

で、やっぱ ここで登場するのが 鳩ポッポですわな
ここで鳩ポッポがオザワに引導を渡して政治家生命を絶つしかナイっ!!!
思い切って ここは一発
「改革のためには辞めてもらうしかないっ!」とか言ったら
絶対 支持率上がるの間違いないのに・・・

お坊ちゃんだからオザワに「闘ってください」とか抜かしたらしいが・・・
この上ないアホやな 鳩ホッポ

大体 政治家なんか どいつもこいつも悪い金ばっか持ってるんだし
「悪いお金を持っていないのはボクと弟ぐらいです!ボクらはお小遣いしか貰っていませんっ!」
って言っちゃえばいーと思うんですがねー












Comment: 2   Trackback: 0

01 18 ,2010 Edit


Back to top


Category: 日々是雑感   Tags: ---

なにコレ?

今日もいつものよーにジャリンコ4号の
お昼寝のためにお昼のドライブ

なんとなく いつもと逆パターンの道を通りつつ
ふと思ったのが (氷見北インター開通したんやったなー)

で、氷見北インターから氷見インターまで乗ってみることに



思ったこと

無駄!!

何のためにここにICを作る必要があったのか理解できない

乗ったと思ったらすぐに氷見インター1.5キロの看板

なんじゃそりゃ???

バカぢゃね 氷見って ナニ考えとんの???


バッジをつけた方々が道を曲げたんか???

次もお願いしたいからインター作ったんか???

まったく 意味フメーのインターやわ


市民の皆様の交通の便を考えて作ったんやろか?

としたら年中 氷見の街は空っぽやな

氷見の地盤沈下加速装置や

それとも観光客が入りやすいよーにと思ったんやろか??

ま、どっちも一長一短やからなー


どーせ あんな短い距離でインター作るんやったら
中途半端はイカンと思うんやけどねー

氷見は十三谷とか上庄谷とか余川谷とか谷に別れてるんやから
谷ごとにインターつけるくらいでやらなアカンと思うわー

なにがなんでも こんだけインターあったら
1個くらいは降りなアカンやろーって気を観光客に起こさせな

ほんまアカンわぁ~

なんかシャキッとせんモンなー


どーせ道まげて作るんやから

唐島に海上インターつけて欲しかったっす!!

景観上 ムリなら 海中インターでも よかったんですけど・・・・

なんか モーレツに起爆剤になるものがないと

たぶん氷見は沈む。。。。。

橋を作って数年後に新湊のコケにされるよーぢゃ 先は見えとる

世界で1番ってものでPRしないとアカン

それで初めて観光客を呼べるんぢゃ



チョッと 言い過ぎか????

ま、たまにも いーでしょ







Comment: 6   Trackback: 0

10 19 ,2009 Edit


Back to top


Category: 日々是雑感   Tags: ---

高速

道路の料金がいよいよ一律1,000円になるそーで
ETCが売り切れだとか・・・なんだかなー。。。。。

通行料金を安くしたからといって出かけた先でお金を落とすとは限らないのにねー。

高速道路の通行量が増えて事故や渋滞は間違いなく増えるだろーし
盆と正月の帰省ラッシュはモーレツだし
何よりETCレーンの数が少ない今の現状を改善しないと
スピーディーがウリのETCが渋滞の元になりかねないわな。

しかも儲かるのは高速道路会社とETCの製造・販売会社くらいでしょーし
ま、裏には道路族らしき議員サン方もいらっしゃるんでしょーけどね。

なんでこんなバカな施策をするんかねー。

ホントに内需拡大を考えるんなら
数年間消費税撤廃くらいブチ上げたらいーのにねー。
そーすりゃ、国民みんなに万遍なく恩恵が行き渡るでしょーに。

ま、誰が言ったかは知らないけど
100年生きたヤツもいないのに「100年に1度」ってーのもねー。

こんなんで「みぞうゆうの危機」とやらを乗り越えられるのか?
えっ タロウチャン!



Comment: 5   Trackback: 0

03 23 ,2009 Edit


Back to top


Category: 日々是雑感   Tags: ---

やるねー

加護チャンが不倫??

どーなってるんでしょーかねー。
氷見やら川崎を舞台にした
浅野総一郎翁の映画は呪われてるですかね?

前作か前々作かは忘れたけど
加勢大周も出てたけど大麻とやらで挙げられたでしょ。

今度は最新作で出演してる
加護チャンと水元秀二郎とやら(こんなヤツ聞いた事もないのだが・・・)
が不倫とやらで挙げられてる。。。

まったく、、、新しいPR方法なんですか?
この手法は・・・・。

監督もツライわなー。


こーなってくると心配なのが・・・・
今年あたりにクランクインするであろー
「ほしのふるまち」とやらか・・・
これって一応、青春モノでしょ?

うーん。
大麻で宣伝
不倫で宣伝

今度はどんな宣伝やろか???

違うトコロに興味が沸いてくるなー。
わっはっはっ~



Comment: 7   Trackback: 0

03 09 ,2009 Edit


Back to top


Category: 日々是雑感   Tags: ---

アカンやろっ!

今日はお昼近くになってイオンへ行く。

「オイオイ、そんなモンひとつ買うのに付き合わなならんのか?」
と言いつつ、仕方なく運転手デス。

もちろん着いたらもーお昼でして
とりあえず食事だけでもしよーかと
お店に入る。

1・2歳の子連れママさんが2組ほどと
その他3組くらいのお客さん。

静かそーでヨシヨシ。

フツーに注文して食べ始める。

ほどなくすると、先に入店していた
子連れママさんの子供が泣き始めた。

ま、最初はフガフガ言ってるくらいだったが
次第に泣き声とは大きくなるもので
いい加減ウルサクなってきた。

オイオイ、なんとかせーよ と思いつつ
こっちもジャリンコ4号がいるので知らぬ顔。

多分、他のお客さんもウルサク思っていたと思う。

それでも母親は知らぬ顔。
友達と笑顔で談笑しながら食べている。
まったく子供の事は気にならないよーである。

どーにかしすりゃいーのに と思っていたところ

なんと!

お店の店員が子供をあやしに行った。

シンジラレナイ光景であった。

それでも母親は自分の手を休めることなく食べながら
あやしてくれている店員と友達と会話中。

店員があやしに来るってことは
それほど迷惑ですって言ってるよーなモノなのに
子供を抱いて一旦外に出よーとか
周りの迷惑なるという意識はまったくナイよーである。

ついに店員が子供をベビーカーから抱き上げて
チョロチョロ歩き出す。

それを見届けた母親は目線を向かいの友達に向けて
またもや食べながら談笑し始めた。

しまいには店員はその子を抱っこしながら
後から入ってきたお客のオーダーを聞いたり
皿を下げたりする始末。

アキレテシマッタ・・・・
母親にも店員にもだ。

程なくして、その店員がうちのテーブルに
飲み物を運んできたので思わず
「お知り合いですか?」と聞いてしまったのだが
答えは
「いえ、まったく知りません。今日始めて来られたお客さんです」

「はぁ~、タイヘンですねー」

「他のお客さんにも美味しく召し上がって頂きたいので」

・・・・うーん。それでいーのか?


最近のママさんがすべて今日のよーなママさんとは
決め付けないし、今日のはかなりの少数派のバカだと思うが
今日のはあまりにもヒドイんでないかい?
母親としては間違いなく失格でしょーに

店員の気遣いもワカルが・・・子供を抱っこしての接客はなー。

また、それを知りつつ素知らぬ顔で
食事をしていられるバカ女。

まったく親の顔が見て見たいわ。
多分、父親は馬×母親は鹿 の掛け合わせやろなー。
食事は美味しかったけど腹立つ時間でした。








DVC00030_20090302164523.jpg
うちのジャリンコ4号は・・・
昨日のことがウソのように完全復活か!
他の子が泣こうがわめこうが
パフェまっしぐらデス。

Comment: 2   Trackback: 0

03 02 ,2009 Edit


Back to top


Category: 日々是雑感   Tags: ---

酔っ払いのナニがワルイ!

今日はナニもない1日だったので・・・・思わず「ゴックン!」してしまいました!!

というわけで

中川さんが辞任した。バカだねぇ~。
ありゃ~間違いなくアル中でないかい?
ワシの経験から行けばアル中の人は
コップ一杯の酒で豹変するんですわ。
目つきも言葉遣いもガラッと変わりますね。

もし、ワイン一口とか言ってた事がホントなら
中川サンは間違いなく依存症クラスではなく
完璧なるアル中野郎ですなー。
アレを脳梗塞と言っちゃ~
故小渕サンが報われないわなー。

しかも、あの世界配信された映像
思わず笑っちゃいましたねー。
大臣というより議員として失格なんだから
とっとと辞めないとダメだと思うんですがね。

よく似た時期に村上春樹サンが
「エルサレム賞」とか言う訳のワカラン賞を受章して
そのスピーチの模様が世界配信されてましたが
同じ世界配信で同じ日本人で
天と地以上の差がある映像でしたわ。

村上サンには比べるのも失礼だと思うけど
日本の政治家なんてあの程度って事が世界中に知れ渡っちゃったワケだ。

情けネェ~。

そんな酩酊大臣をかばう麻生クンはもっとバカですな。
酩酊状態で国際会見をしてると言う事が
世界において(もちろん日本もだが)絶対に許されないという事が
理解できて無いみたいだし・・・・
麻生クンの危機管理能力がゼロと言う事がバレてしまいましたね。
多分、歴代首相の中でも群を抜いて
常識や判断力・決断力に乏しい首相ではないでしょーか?
「キミたちとは違う」福田サンよりヒドイわなー。


そんな火の中へガソリンを注いでいるのが小泉サン。

中川泥酔会見問題の前に出た
「かんぽの宿」がどーのこーの問題で
「そりゃ、オレの責任ぢゃ無くて小泉の郵政民営化の負の遺産だ」
と言い放った麻生サンだけど
「そんな負の遺産を背負い込んでオレ様がガンバってるんだ!」
とでも言いたかったんだろーねー。
支持率浮揚のために・・・・。

でも、これじゃ~、小泉サンが黙っちゃいないでしょ!
政界引退しても
「ありゃ~小泉の責任だ!」って言われるんだから
ここは自民党を揺さぶってマスコミを見方につけて
造反とか、いろいろちらつかせて
ほぼライオンの思惑通りに事を運んでるんぢゃないんかな?

おかげで政権支持率が10%を切ったよーで・・・・

タイヘンだーねー太郎チャン!!


でもヘコタレルナよ!!

確か、エリツィン大統領の泥酔で世界配信されたはずだし
ブッシュなんてゲロ吐いた映像が流れたはずだ!

大統領になればナニをしてでも許されるのが・・・世界というものだ!!


うぅ~ん・・・ワシも泥酔状態のの酩酊状態の支離滅裂だ。
ま、世界会見ぢゃないから ヨシとするか!!

ゴメンよ!酔っ払いで!!

Comment: 0   Trackback: 0

02 20 ,2009 Edit


Back to top


