1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02

〓たわし亭〓。


"ゴルフ" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: ゴルフ   Tags: ---

氷見カントリー

P1010878_convert_20111027171425.jpg

昨日はゴルフ

前日は冷たい雨で心配でしたが

日頃の行いでバッチリ晴れました

多分今年の最後のラウンド

組み合わせは

叶姉妹の弟とカマボコ君ともーすぐシングル予定?の板前君

といった一癖も二癖もあるツワモノ揃い


というわけで みんなで仲良く総握り大会!

おかげでスッゴク楽しいラウンド

誰かがミスをするたび懇親のガッツポーズ!だし

誰かがパーを取れば「くっそーパーかよっ!」と吐き捨てるし

パットを外せば「よっしゃーーーーっ!」と雄たけび上げるし

挙句の果てにカマボコ君がチップインバーディーを決めた途端

「ドーン!!!」と地響きが起こり地震なるわ
(ちなみに震度2だったそーです)

もーキャディさんも呆れて大爆笑でした

そんな大爆笑なラウンドは

49・46 95

なんじゃそりゃゃゃゃゃゃーーーーーー!!!!!

おかげさまで総払いですよ もちろん 笑

くっそー なんとか リベンジしたいなー








Comment: 2   Trackback: 0

10 27 ,2011 Edit


Back to top


Category: ゴルフ   Tags: ---

ゴルフっヤツは・・・

P1010876_convert_20111023165023.jpg

先週、久方ぶりにラウンドしてきた

今年3回目www

多分ね ゴルフ始めてからの年間最小ラウンド数ですな

カミさんが「少ない」って言うんだから間違いない

でも行かなくなったら

それほど「ゴルフに行きてぇーーー!」てのが無くなって

別に行かなくてもよくなってる

そんな散歩がてら気分のラウンドは

46・46でした

出だしのOB2連発は痛かったなー

あとは良くも無く悪くも無く

メリハリに欠けてるんちゃうん自分て感じでした

にしても最近の若いのは飛ばすわーーー


自分ももー一回鍛え直したいけど

時間もお金も環境も全てが無理なんだモンなー


だから ついつい シュワシュワに走っちゃうんだな うん

じゃ そーゆーことで 









Comment: 0   Trackback: 0

10 23 ,2011 Edit


Back to top


Category: ゴルフ   Tags: ---

始動

先日からジャリンコ3号が
「打ちっぱなしに連れてけっ!」
とウルサイので、チラッとだけ行ってきました

P1010738.jpg

ワシは相変わらず練習とかはやる気がないので
見学の予定だったのに3号が

「パパも打て!」と連呼するので
仕方なく車からSw1本持ってきて
50ヤードアプローチ

10球ほど打ったとき左足ふとももの内転筋が・・・
アイタタタ、、、、

どーもヤッちまったみたいです

ほぼ肉離れ状態

せっかくシーズンインだと言うのに・・・

だから練習はキライだーーーーーー!!



Comment: 6   Trackback: 0

04 06 ,2011 Edit


Back to top


Category: ゴルフ   Tags: ---

2010 ラウンド6

今日は毎年恒例の「氷見商工ゴルフフェスタ」
P1010594.jpg
朝、出掛けにカミサさんとバァちゃんに
「今日は絶対 松茸ゲットしてくるから 今夜は秋刀魚と土瓶蒸しじゃ!!
しっかりと仕度しとかなアカンでーー!」
と豪語して家を出た

でクラブハウスに着いたら
「おおーたわしさん もー すぐにスタート遅い遅い」って・・・
時間ギリギリでアセアセ

でもアタマの中は松茸一色だったので 担当の福○クンに
「今日は参加賞 マツタケやろ? マツタケ」と確認をしたところ
「あーうー ままま 上位だけマツタケということで・・・」

・・・なんぢゃそりゃーーーーー!!!!
今朝、豪語した裏には このコンペの参加賞はマツタケ!との思い込みが・・・
だって ほぼ毎年 そーなんだモン

もー スタート前から 撃沈やわぁ~

おかげで 何が何でも上位入賞を目指さねばっ!!!
というプレッシャーが・・・・

そんな自分で自分を追い詰めたラウンドは
インスタートで
48(20)・43(15):91(35)

ダメじゃん

3日前には神がかり的なパッティングで27パットやったのに
今日は散々www

神が降りてくるどころがアタマの中はマツタケだらけ
悪霊退散!悪霊退散!って ほぼ祈祷師になってましたわ

で、結果は???

ペリアで21位wwwwww

順位がもー1位上なら飛び賞でマツタケやったんになー
しかもなぜか ぞろ目も飛び賞らしく なんと22位もマツタケ!

どーしてくれるよっ! 
その間の21位は参加賞かいっ!
って感じです。。。。涙

悔しいけどこれがゴルフなのです
でも今日も楽しいラウンドだったからヨシとしよー

こんなこともあったしね・・・笑


やっぱやるよねー YEGメンバーって









Comment: 4   Trackback: 0

09 25 ,2010 Edit


Back to top


Category: ゴルフ   Tags: ---

2010 ラウンド5

昨日は久しぶりのゴルフ

場所は これまたチョー久しぶりの和倉ゴルフ倶楽部
P1010587.jpg
んん~ 何年ぶりやろか~ それすら思い出せないくらい・・・・


いつも氷見カントリーみたいな狭いコースが多いので
スッゲー広く感じたラウンドでした・・・ってか実際 ホント広いデス
P1010589.jpg

そんな心にゆとりを感じたラウンドは・・・

46(13)・48(14):94(27)

うーん 平凡
と一見思うんですが・・・特筆すべきはパット数

なんと27!
これスゴイわー あり得ん数字やわー

ちょっぴりパッティング開眼したかも???

実はスタート前の練習グリーンでパットしてた時に
少しだけいつものストロークをいじってみたのでした

これが的中!
もー多分 パットに関しては 悟りましたな完全に!
神の領域に足を踏み入れたよーな感じですわ わっはっはっ~

ま、それでもこのスコアってことは・・・いかにショットが悪いか
自分で言ってるよーなモンですが・・・泣

とりあえず今回もケガなくラウンドできた良かったとしよー
なんとか日没までにホールアウトもできたことだしね

P1010592.jpg


実に6時間の18ホールストロークプレイでしたわ
疲れた。。。。

今度は土曜日
神が降りてきますよーにっ!!







Comment: 6   Trackback: 0

09 22 ,2010 Edit


Back to top


Category: ゴルフ   Tags: ---

2010 ラウンド3

もーすぐ6月だというのに寒いラウンドでした
みんな長袖ばっかの中 半袖はほんの数人

だってカミさん長袖出してくれないんだモン。。。。。

そんな寒空の下のホームコースでのラウンドは

44(18)45(18)/89(36)

おおー久しぶりの80台・・・って たった1打なんですが。。。。

にしても昨日はバンカー入りすぎでした
ボールが勝手に吸い込まれて行くんだモンなー
6・7回入ったかな とっても良い練習になりましたわ

もちろんお約束の
P1010377.jpg
目玉チャン
しかもコレ グリーンは左下方向
思いっきりの左足下がりのシチュエーションですわー
もちろん出ませんでした・・・・・涙

で、

終わってからの表彰式
P1010378.jpg
グチャグチャでしたねーー 笑

というか

とっても 「らしい」宴会でしたわー

もちろん最後の〆は こーなります。。。。わっはっはっ~





































P1010379.jpg

おやすみなさーい!

Comment: 8   Trackback: 0

05 27 ,2010 Edit


Back to top


Category: ゴルフ   Tags: ---

2010ラウンド2と・・・

とっても とっても 良いお天気の日曜日
今年2回目のラウンドは氷見カントリー
P1010341.jpg
銀行のコンペでございました

一緒に回ったのは
チョー飛ばし屋のタラバーと
甘いルックスだけどチョースケベなマコっちゃんと
税理士のカージーさん

モーレツに喋り続ける組あわせでして
フツーは終わったら体が疲れてるはずなのに
なぜか口が疲れてた4人でした

そんなラウンドは 46・45=91

ロストボールあり
シャンクあり
しまいにゃ 10センチのパーパット外す始末

やっぱパターは買わなアカンな

もちろんお約束の
P1010342.jpg
どっかのモーニングセットかと思うほどの
見事な目玉も忘れてはいませんでした トホホ


でも なんと言っても圧巻だったのは
アウト7番のミドルホール
飛ばし屋タラバーが1オンさせやがる!
見事な300ヤードドライブでした

もちろんその後は3パットで ただのパーなんですけどね 笑

ま、氷見カントリーらしい山あり谷ありのラウンドでしたわ

















そんなラウンドの後は
疲れた口を癒すため灘浦荘へ!
P1010344.jpg
小学校のPTA歓送迎会でした

実は金曜日もこちらにお邪魔してまして
P1010340.jpg
この日は中学校のPTA歓送迎会

やっぱ この時期続きますよねー
でもしっかり料理の内容が違ってたトコがエライ!


さてしばらくは体と肝臓休めちゃおっかなー・・・ムリやろな











Comment: 2   Trackback: 0

04 26 ,2010 Edit


Back to top


Category: ゴルフ   Tags: ---

2010 ラウンド1

うー 4月はホンマにアレヨアレヨと言う間に日が過ぎちゃいますね
忘れないうちに先日の2010初ラウンド!

場所は石川ゴルフ倶楽部
完全セルフプレーのお店デス 笑
キャディバッグの車からの上げ下ろしもカートに乗っけるのも セルフ!
一瞬 キャディになろーかしらん と思ってしまいます。。。。
ちなみにプレー代は6,600円
しかもランチ付きで この価格!

おかげで月曜というのにチョー満員
スタートは30分以上遅れるし
コースは当日変更になってるし
とスタート前からストレス溜まるわぁ~

そんな2010年の初ラウンドは・・・48(20)・51(19)/99(39)ストローク
ヒデェ~

久しぶりに桜満開のイイ季節のラウンドなのに~
P1010330.jpg

スコアだけがザンネンでしたわー

グリーン上もチョッと目を離すと自分のマークがわからなくなるくらい
サイコーのコンディション?
P1010331.jpg

とってもグリーン上で花見がしたくなった
今年の初ラウンド

日曜のコンペまでに気持ちを切り替えなくてはっ!












Comment: 0   Trackback: 0

04 22 ,2010 Edit


Back to top


Category: ゴルフ   Tags: ---

初打ち!

午後から時間がポッカリ空いたし
天気も良いし 初打ちに行って来た

P1010312.jpg

ウェッジだけで150球くらい
10y~100yくらいを いろいろ考えながら・・・

マットが新しくて フワフワしてて スタンスしてる場所より少し高い
チョッと打ちにくかったなー

初打ちの感触としては・・・ヒドイ
年々、ヘタになってるって感じ


今年は少しマジメに練習しよ!








Comment: 2   Trackback: 0

03 30 ,2010 Edit


Back to top


Category: ゴルフ   Tags: ---

氷見カントリー

たぶん今年最後のラウンドだったであろう
昨日の氷見カントリー

いや~メッチャ快晴で どーしよーかと思うくらい日でした

P1010157.jpg
写真はチョッとボケてるけどね

あとはスコアさえ良ければ申し分ないんだけど・・・

こんなトラブルとかもあったりして
P1010155.jpg
メッチャ沈んでます ハイ
打てませんて こんなの ボクのチカラぢゃムリです

そんな昨日のスコアは
46(19)・44(20)・90(39)

どーしよーもねぇぇぇぇ~って感じ
パット数が39ぢゃ アカンわ
50センチくらいのパットを外す 外す
パター替えようかと本気で今考えておりますわ



シーズンオフだし 今年のラウンドは もーナイと思うと
なかなか手が出せません

とりあえず来春に向かって
今年のストーブリーグはパターを物色しよーかな


P1010158.jpg
出来れば たぶん が たぶんぢゃナイ事を祈ってるんです。。。

お願いだ! 今年 もー1ラウンドさせてくれぇぇぇぇ~
天気のイイ日で!

Comment: 2   Trackback: 0

11 27 ,2009 Edit


Back to top


