1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

〓たわし亭〓。


"物見遊山" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 物見遊山   Tags: ---

おいおい

揺れた 揺れたーーーーーーーー!!!!!!!!!

こえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~

ホテルエミオン17階宿泊中

ぐらんぐらんと言うか

もわんもわんと言うか

こえーーーーーーっす!!!

丁度寝ようと思ったところでビックリです

寝れないよぉぉ~泣

そんな隣でカミさんとジャリンコ達は爆睡中

まったく起きる気配は・・・微塵ともありません


コワイけど寝る!
明日はどーなんだよーーーーwwwww





Comment: 4   Trackback: 0

08 02 ,2011 Edit


Back to top


Category: 物見遊山   Tags: ---

初秋の宴

火曜日は宴会


P1010551.jpg

なんか久しぶりやな~ 宴会って
月イチくらいでやってないと調子狂っちゃいます ^^

でも今回の宴会はただ飲むだけではないのです
チョットした余興があるのです・・・余興と言っては失礼やな~

ショーですな ショー!

それは・・・・











































アレマー玉井さんのテーブルマジック!
いわゆるクローズアップマジックですな


P1010554.jpg

これ マジ スゲー

真正面でビール飲みつつ見てました

「たわしさん!こんなんビールでも飲んどらな やっとれんよっ!」
と お友達の通称「ルームイン」がビールとグラス持ってきたんですわ

しか~し ホント 飲まなやっとれません!
てくらいスゴイ!!!!

なんで さっきまで右にあったトランプが 突然 消えるの?
と思った瞬間 口にくわえてるし・・・・


恐るべし アレマー玉井!

アナタは素晴らしい!





Comment: 0   Trackback: 0

09 09 ,2010 Edit


Back to top


Category: 物見遊山   Tags: ---

あー夏休み

うー
このまま行くと「突入」だけのブログになりそーなので
一応、アップしとこーか思います

要は夏休みナニしてたん?ちゅーことですな

ま、休みですからイロイロやってました


釣りに行ったり
P1010389.jpg

P1010390.jpg


海に行ったり
P1010433.jpg


ひみまつりに行って
P1010445.jpg


ジャリンコ3号と寿司屋に行ってP1010446.jpg


青年部のテントに行ったら「寿司でも食いに行こう」って話になり
P1010447.jpg
15分前に勘定したのに 再びご来店してみたり


もちろんゴルフも行きました
P1010436.jpg

暑さのせいか残り200ヤードのヤード木に打ち込みまして
P1010437.jpg


こんなの打てるわけないやん!
P1010438.jpg
人生初のアンプレヤブルしちゃいました


そんな人生初の出来事があった頃
我が家では カブトムシがサナギから脱出!??
P1010440.jpg
彼はまだ存命中なんですが・・・
このあとは どーすれば良いのかワカリマセン。。。。
ヤバイです。。。。。誰か教えて・・・


そして うちのカミさんはジャリンコ2号・4号を引き連れて
北海道へ逃亡し、
残されたワシはジャリンコ1号と3号のお世話

もちろん夏休みの工作も
P1010448.jpg
イオンのクレーンゲームでゲットして仕上げましたわ
結構、楽しくしてたんですが やっぱりジャリンコは寂しいよーで

空港へ迎えに行ったときは まだかまだかと出口を覗き込み
P1010450.jpg


次の日には こんなモンです
P1010451.jpg


おかげでワシはこの始末
P1010454.jpg
久しぶりに生食の点滴打ったわぁ~


しかし うちのカミさんにはそんなことは関係なく
恒例のTDR合宿を決行!
老体にムチ打って行って参りました


初日は夕方からランドへ
P1010464.jpg


今日はショーを見て明日と明後日に備えるよーに!
とのカミさんの号令のもと
ジャリンコ4号が
「ミッドサマーナイト・パニック」のチケットをゲット!!
P1010465.jpg




2日目はシーへレッツゴー
P1010475.jpg

お目当ては「タワーオブテラー」
P1010467.jpg


以前はミニーちゃんが来て号泣してたジャリンコ4号もいい感じ
P1010472.jpg

しかし、うちのカミさんだけは・・・・
P1010468.jpg
どー見てもヘン!

おかげでみんなお疲れデス
P1010488.jpg


さて3日目です
この日はランドなので気合入れて行こうと思ってましたら
バスの運ちゃんも気合入ってましたわー

フツーならテキトーに案内だけしてるんですがコヤツは違ってました
アナウンスで
「ランドまで安全運転でお送りします」でいーのに
「ランドまで安全運転と暑苦しいトークでご案内しま~す!」って言ってみたり
右折のときに
「右に曲がるよっ!しっかり掴まっててね!アハッ!!」
ってミッキーそっくりに言うモンだから爆笑ものでした
そんな運ちゃんは↓彼です
P1010491.jpg
ぜひ TDRに行かれる方はご指名を!笑


そんな暑苦しいトークで笑いながらなんとか開園前に間に合いまして
もちろんダッシュ!!
P1010493.jpg

まずはバスのFPをゲット!
P1010501.jpg

そして速攻でグランドサーキット・レースウェイへ
P1010495.jpg
すでに汗だくデス。。。
この間にカミさん達にはプーさんに並んでもらい後から合流
フツーに並んで50分待ちを30分に短縮
P1010498.jpg

そして昨日、急遽予約を入れた10時半からのショーにみんな向かわせ
ワシはまたもやプーさんのFPをゲット!!
P1010502.jpg


んでもって 汗だくの体を冷やすために
ジャリンコ3号が見たいって言っていた
トイストーリーのショーを見る
P1010507.jpg
この中央に移ってるオッサン
「サボテン・ジョージ」というのですが
はっきり言って これは彼のショーです
ほぼ売れない吉本芸人という感じですが・・・ランドだから許せるやろなー

で、とっても涼しく汗も引いたトコロでバズへ
P1010516.jpg
シューティング系のアトラクションなんやけど
ワシ1200点やったわー これって かなり低いみたい・・・

がっくりきたのでバズ出てから
もー1回FP取ってやりましたわ!
P1010517.jpg
今度は制覇してやるんだっ!!

この後はプーさん乗るまでしばらく時間があるので
3号と4号のお楽しみタイム
ガジェットのコースターや
スモールワールド
アリスのティーパーティーなんぞ乗りまくり
P1010524.jpg



ちなみにアタシゃー回転モノで全然ダメ
三半規管がイカレちまってるもので・・・・

でも、そんなこんなの間にまたもやダッシュでスペースマウンテンのFPをゲット!!
P1010521.jpg

ここで休憩がてらに「ジュビレーション」のパレードを見る
P1010534.jpg
スッゲー ケツが熱かった!
多分、サルみたいになってただろーなー


そんなパレードは出てくる最初のほーで見てたので
もちろん見終わるのも一番最初

なので見終わると同時にダッシュでダンボ
P1010535.jpg


そしてゲットしたFPでプーさんへ
P1010500.jpg
子供達は何度乗っても面白いみたいです


ここまで来ると3号・4号はもーヘトヘトモード
上の子とカミさんは絶叫系でスペースマウンテンへ向かわせて
下の子2人とワシはノンビリ系で別れて行動

まずは
ウエスタンリバー鉄道
P1010540_20100904162304.jpg

そしてその下のジャングルクルーズ
P1010543_20100904162303.jpg
このジャングルクルーズの船長さんの喋りほど
ウザイものはないのだが・・・・
一人でここまでやるのは ある意味立派だ!


あとはケータイで連絡取ってバズの前でカミさんたちと落ち合ったのだが・・・・

なんと スペースマウンテンがシステム調整のため閉鎖だそーで
再開のメドもたっていないそーな

仕方ないので全員で最後のバズ
P1010544_20100904162303.jpg
やっぱりワシはスペースレンジャーにはムリみたいです。。。トホホ


このときには
もー日もドップリ暮れてお帰りモードなんですが
スペースマウンテンは相変わらず運転見合わせ中
近くのキャストに聞いたところ
FP持ってるゲストの方は最優先でお乗りいただけます だって
でもジャリンコたちの限界なので今年はこれにて合宿終了


次の日一番早起きだったのはコイツ
P1010545_20100904162304.jpg
いきなりDSやりまくってます 


帰り道は高速で事故のため下道で迂回したりとタイヘンやったけど
子供達はやっぱりディズニーが好きなよーで・・・
果たしていつまで この夏休みの合宿は続くのだろーか???


そして最優先で乗せてくれると言った
スペースマウンテンのFP
P1010550.jpg
まだ持ってますよぉ~

果たして幻のFPとなるのか?
それとも もし来年行くとしたら・・・OKなのか?

夢の続きは まだまだかも???











































































Comment: 6   Trackback: 0

09 04 ,2010 Edit


Back to top


Category: 物見遊山   Tags: ---

動物園

娑婆はシルバーウィークとやらで
浮かれてますが、アタシゃー バリバリ仕事なんでねー

ジャリンコ達が もう ウットウシイわけですよ

で、どっかいいトコないかなーと思ってたら・・・・ありました!

P1010073.jpg

日も傾きかけた頃 行って来たんですが 結構な人でした
というか、狭いから そー感じたんだと思いますが


中身はというと・・・単なる動物園なんですが

↓こんなふうに そーとー動物に近づけます・・・なんか哀愁漂ってるラクダちゃん
P1010072.jpg

エサとかもあげれるし

サルのショーとかフラミンゴのショーとかもあるし

朝入ったら1回出て 当日中なら何回も出入りが自由というのも ヨイデス


ただ・・・・オリを駐車場の砂利の上に置いただけなので
動物たちは そこに フツーに 排泄するわけですなー


これは衛生上 とっても マズイんぢゃないかと思うんですが・・・

市としても 容認してるんやろなー これって


Comment: 6   Trackback: 0

09 21 ,2009 Edit


Back to top


Category: 物見遊山   Tags: ---

帰ってきた

帰りの車中は みんな爆睡
P1010050.jpg



で、アタシゃー 

今から 会議

ま、しゃーないです。。。。






Comment: 4   Trackback: 0

09 02 ,2009 Edit


Back to top


Category: 物見遊山   Tags: ---

晴天ぢゃ

台風一過で イイ天気~

暑かったぁ~

P1010040.jpg

おかげで チョー ハードな1日でしたわ

もちろん 最後の〆は 花火で終了

SANY0034.jpg

お疲れっ!!

Comment: 2   Trackback: 0

09 01 ,2009 Edit


Back to top


Category: 物見遊山   Tags: ---

台風ぢゃ

朝からブルーな1日でしたわー

そりゃ なるでしょ

ディズニーランドで台風来たら ねぇ


でも せっかく来たんだから 行かなアカンやろ と言う事で

10時頃にインパーク決行!って・・・・・ツライっす。。。


しかし いくら台風やからって このショットはあり得なんやろー
P1010023.jpg

シンデレラ城バックに写メ撮って

バックに人影無いなんてー  これってドッキリっすか!? みたいな


でも やっぱ ネズミが出てくると 人だかりでした

P1010082.jpg

にしても 台風には ヤラレましたわー

スッゲー 寒いんですわー

夏仕様の服しか持って来てないんで 仕方ないんですが

P1010016.jpg

それでも ジャリンコは楽しいよーデス


アトラクションも20分とか30分待ちなので以外と乗れましたしね

P1010018.jpg



ただモンスターズインクだけは しっかり90分待ちだったので
明日に賭けようかと・・・・

かなり 寒くなってきたしね


で 5時すぎにホテルに帰って マッタリすることに

P1010026.jpg

ちなみに うちは ジャー持参です。

明日の朝も自炊です。

ホテルの食事は どーも ダメみたい

と言いつつ、、、写真 右の タッパーに入ってるものは


じゃがりこポテトサラダです。。。。
これは・・・自炊とは言いませんが・・・・

初めてチャレンジしてみました!

思っていたより イケます!


こんなん うちでやったら 絶対 食べんやろなー

なんで こんなトコまで来て こんなん 食べなんの

と思いつつ

こんなトコ来てるから 食べるんやろなー

と自問自答しながら ビール 飲んでましたわー


なんか 今年の 旅行は いつもと 何かが 違うなー






Comment: 2   Trackback: 0

08 31 ,2009 Edit


Back to top


Category: 物見遊山   Tags: ---

雨ぢゃ

峠の釜飯とは よく言ったもので

峠を越えて関越に乗ったとたん 土砂降りデス。。。
P1010006.jpg

雨の中 走るフェラーリも なかなか カッチョいー 

など言ったら カミさんが・・・

あんなモン ガードレールしか見えんやん
このオンボロですら 対向車線まで見えるんに!

だそーです


はぁ~ 夢がないっす



ま、そんな土砂降りなのでネズミに会うのはあきらめて

お向かいのイクスピアリで お買い物ツアーに変更!


P1010010.jpg

せっかく こんなトコまで来たんだから

もー少し いーモン買ったら どないやネンって!!感じなので

食いモンだけでも 少し豪華に すき焼き 今半

P1010008.jpg

今半のすき焼きは10年ぶりくらいですが
いや~ 美味いわー

でも やっぱ 京都三嶋亭のほうが 上だと思いますねー
関西のほうが舌に合うんでしよーかねー


とりあえず 台風は明日が再接近するみたいなので
明日もあきらめて1日ホテルで過ごそうかな と思ってたりして。。。
しゃーないわなー


なんとか この嵐を呼ぶ体質を変える方法はないものやろかー

台風 うらめしやぁぁ~







Comment: 6   Trackback: 0

08 30 ,2009 Edit


Back to top


Category: 物見遊山   Tags: ---

かなざわペーパーショウ 2009

昨日から金沢産業展示館で開催されている
「かなざわペーパーショウ 2009」に行ってきた
DVC00054.jpg

業務関係で、もー少し仕事仕事してるかと思っていたのに
思いっきりユル~イ感じで商工フェア感覚でした

とりあえず、手漉きハガキに挑戦してみたり
DVC00058.jpg
オイオイ 落ちるなよ~

10分ほどで出来上がり~
DVC00055.jpg

今度は折り紙
DVC00057.jpg
結構 真剣にやってました

他にも、速攻で出来る絵本や漢字の神経衰弱カードなど
ジャリンコたちは楽しめたみたい

アタシゃー、それなりに紙の勉強にはなりましたけどね
DVC00059.jpg

いろいろあるモンだねー 紙って
DVC00061_20090620151304.jpg

やっぱ身近なモノだけあって、奥が深いみたい
DVC00066.jpg

普段は会議用の白い紙ばっか見てるからなー
これぢゃ~創造力のカケラも出ないわ
箱を包むにしても、紙だけでスッゴイ変わるし
うーん チョッピリ イマジネーションをくすぐられてしまったわい










Comment: 0   Trackback: 0

06 20 ,2009 Edit


Back to top


Category: 物見遊山   Tags: ---

希望通りに禁煙室にルームチェンジできました!

DVC00015_20090225215657.jpg
テレビも薄型で、しかもパソコンになるっ!!
初めて見たっ!すっごいわぁ~。
チョー大画面PCデス。。。

DVC00013_20090225215720.jpg
お風呂も、普通はカーテンで仕切りになってるんですが
しっかりガラスの扉で仕切られてる。
これまで、あまり見たことナイよーな感じ。

さて、それぢゃ小腹も空いて来たので
「お好み焼きでもっ!」
っていうか
「絶対 今日はお好み焼きっ!!」
と思って駅周辺をカミさんとジャリンコ4号とともに
ウロウロと徘徊したのですが・・・・

どこもいっぱいなのぢゃゃーーーーっ!!!

大阪人は、いったいどこから
こんなにウジャウジャ出てくるんぢゃゃーーーっ!!


とチョッピリお怒りモードになったんですが。

でも、ガード下で歩道にはみ出て
ビールケースを台にして
ビールとおでんを食べてるのを見ると
やっぱ大阪やわぁ~と思ってしまいます。。。。

で結局、あきらめてデパ地下で惣菜を購入して部屋食で
DVC00016_20090225215806.jpg
焼き鳥とたこ焼きとお好み焼きとオムライス。
オイオイ ちょっとコテコテやんけーみたいな・・・

でもこれはやっぱ絶品でしたっ!!
DVC00017.jpg
北極星のチキンオムライス!!
スッゲー シンプルでウマイ!!
赤いご飯がキライなジャリンコ4号が食べまくる位だし
感動のオムライスでした!!

こんだけ食べたら腹一杯で
あとは飲んだくれて寝てしまいましたわぁ~

おかげで今朝はスッキリ!
9時過ぎにホテルを出て
あっちゃこっちゃ寄り道しながら4時頃に帰宅。。。

今回は大人モードのサイクルだったので
ジャリンコ4号にはチョッとキツかったみたいやわ。。。

Comment: 5   Trackback: 0

02 26 ,2009 Edit


Back to top


