1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

〓たわし亭〓。


In 05 2008

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

津軽三味線

昨日は一昨日に続き「城山」での宴会。
2日連チャンで同じ料理やろなーと思っていたが
チョッピリ変わっててラッキーですた。
ちなみにコンパニオンは一緒やったわ。

この宴会、ゲストが毎回登場して盛り上げてくれるんです。
前回は「男芸者の太鼓持ち」でしたが
今回は「津軽三味線芸人?中山孝志・安藤有希子」の二人。
高岡の地下街でストリートミュージシャンとして活躍してるそーな。
DVC00007_20080528164413.jpg

宴席で三味線聴くのもいーモンでした。
大人の宴会?みたいな感じでね。


Comment: 0   Trackback: 0

05 28 ,2008 Edit


Back to top


Category: ゴルフ   Tags: ---

ヒデェ~。。。

昨日は今年2回目のラウンド。
スコアは散々たるものでした。
57・50で107。
OB5発に10打が2ホールもあれば仕方ないか。。。。

どーもラウンド前から体がゴルフになってなかったのは事実で
ナニがおかしいのか自分でも全然ワカラナイままのティーオフ。

ラウンド中もずぅぅぅ~と、しっくりこないので
いろいろ修正をかけたのだが、ヤブヘビでした。
ひとつ、イヤか感覚を覚えたのは
スイングが・・・と言うか、体が・・・
バレーボールモードになっているよーな感覚。

ゴルフにバレーの動きはご法度で
膝や腰、手首など
ゴルフスイングでやってはイケナイ動きのオンパレード。

はぁ~、なんかイヤ予感がするなー。

でも、もしかしたら、メンタルな部分かも知れんしな。
わっはっはっ~。

あんまり深く考えないでおこう。

Comment: 2   Trackback: 0

05 27 ,2008 Edit


Back to top


Category: うまウマ競馬   Tags: ---

オークス

忘れてた!
大事なオークス!

もちろん、ヤラレタんですけどね。。。。。

今日は荒れるぜ!と、勝手に妄想してしまい
気が付けば大穴系ばっか買ってましたわ~!
おバカ!

がしかし、チョッピリ堅いトコロも残っていたのか
枠連200円だけ購入してまして、6,280円の配当でした。

哀しいかな、ワシのエアパスカルは18頭中17位。
ホントに予想する気ある???????って感じです。

どーしよー、この後のレースは。。。。。

Comment: 0   Trackback: 0

05 25 ,2008 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

今日の出来事。

今朝は6時から児童会の廃品回収。
DVC00029_20080525194232.jpg

小雨の降りしきる中、決行と言う事で
チョピリ、出が悪かったかな?とは思うものの
あるモンですねー。いらんモノが。
ほとんどが、新聞とチラシと雑誌でして
ときどき、アサヒとかキリンの350mlが・・・・・
ほほ~、このお宅はアサヒなのね!っとか詮索したりして。


で、終わってからは、シッカリお仕事!
の合間に、雨も降ってることだし、たまにも掃除でもさせようかと思い
「こらーーー!たまにも片付けしろーーーっ!!」
「机ごと廃品回収に持ってくぞーーーっ!」
DVC00030.jpg


ま、3日と持たん事は百も承知なのだが、一応言ってみた。


午後からは1時間ほど高岡まで出かけて
カミさんが「欲しい! 」と言っていたフィッシャーマンの
「Ⅰ HIMI」Tシャツをゲット!
DVC00034.jpg

オーナーは氷見人で、昔、漁港でアルバイトしてたそーな。
「このTシャツで、ブリ売ってるより儲けたやろっ!」って言ったら
高笑いしてたから、マジで儲けたんぢゃないかなー。
この先はワカランけど・・・・。


そんなハードな1日に追い討ちをかけるよーに
今日の〆は屋外焼き鳥大会!
DVC00036.jpg

これはバーベキューとは言いません。
夏場のバーベキューは暑いし虫だらけになるので
この時期のほうがアタシゃー好きですなー。
しかも豚とか牛は、もーツライ年頃なので、どーしてもトリになっちゃいます。。。。。。


ちなみに昨日は幼稚園の親子ふれあいナントカ・・・・
DVC00028.jpg

風船膨らませるのに、そのヨリ目が笑えるぞ!




Comment: 0   Trackback: 0

05 25 ,2008 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

うれし はずかし ペアルック

今日、ジャージを買ってきた。

バレーボールの練習日だけしか着ないけど
いっつも黒いのばっかで、じゃりんこたちに
「じゃりんこ1号のお父さんコーチ、いっつも黒いジャージばっかやね」
とか言われてまして・・・・ここは少し若返ろうかと思いましてね。

で、アルペンまで行ってきました。

ま、いろいろ試着したんですが、なかなか合わないんですわ。
ウエストが丁度イイと思ったら裾が長くて
裾が丁度良かったらウエストパンパン!っな具合。

要はメタボっぽくて腹を引っ込めれば良い訳だが
そりゃ~ムリってモンだなーと思ってたところに
カミさんが「こんど、これはいてみい」
と持ってきたジャージ。
おお~、これまでに無いフィット感!
ウエストも裾もイイ感じである。

てな訳で「たわしチョッピリ若返りジャージ」はコイツに決定!
DVC00020_20080521160227.jpg


で、早速、うち帰って写メ撮ってブログにアップしよーと思って
パソコンかたかたしてたんですが、そこでシンジラレナイ画像を目にしたんですわ。
しかも自分のブログで。

それは・・・・・先日アップした記事でした。


爆睡事務局長の着ているジャージ・・・・・


わし今日買ってきたジャージと一緒やんっ!!


カブってしもたやん!!


執行部とか理事会とかPTAで良く顔あわせるんに


少ない人数なんに、おんなじジャージ・・・


しかも会長と事務局長という関係で・・・・


ペアルックなんてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーー!!!


どーしまひょーーーー??


キャーーーーー!!ハズカスィィィィィィィィィィィィ!!


って言っても、どーもこーもならんのでーーーーーー


思い切って、専務にも同じジャージ買っていただきましょーーーーー!!


今年度の三役はアデダスのオレンジ3本線がトレードマークですっ!


Comment: 5   Trackback: 0

05 21 ,2008 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

運動会

そーそー、昨日は運動会。
日頃から蛍光灯の下にしかいない
もやしっ子なので今日は日焼けでピリピリです。

まゆ毛を上に上げるとオデコがイタイし
笑っても、なんかお肌がツッパルのです。
帽子持ってかんかったモンなー。

もー歳なんだか
今度から日焼け止めクリームでも塗ろうっと!

昨日、メシ食って爆睡中の事務局長です。
かるぅ~く1時間くらい寝てたかなー?
P1030477.jpg

この後、飛び起きてPTAの競技に参加してました。
お疲れ~!

Comment: 3   Trackback: 0

05 19 ,2008 Edit


Back to top


Category: うまウマ競馬   Tags: ---

ヴィクトリアマイル

ま、今日は運動会と言う事で
朝から1日青空の下、バッチリ日焼けして参りました。
もちろん子供たちの戦績やPTAなど
いろいろと気になる事はありましたが
やはり3時を過ぎるとウマが気になるわけでして・・・・

絶対に今回ばかりは鉄板と思っていたウオッカでしたが
自分にとっては、まさかのエイジアンウインズでした。

ウオッカから流して9通りの3連単を各500円。
単勝ウオッカ500円で勝負してたんですが・・・・

ガックシですわー。
武って、ホンマ、ヘタになってるんぢゃなかろか?
もー武は買えんかも知れんなー。

がしかし、カミさんがっ!
やはりやってくれましたー!

まさかのエイジアンウインズに単勝500円!
ワタシ的には完全に紐だったのに
単勝に入れてるあたり、ワタシより博才あります!
間違いありませんっ!っていうか・・・・ワシが無能なのか?って感じ。

にしても、、、ホント今年はあたりませんわ~。
次回のオークスに賭けるとするか!・・・・・ってこればっか。
ここまでくると、当たる気しないんですけど
ガンバって当たるまでヤルどぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!

Comment: 0   Trackback: 0

05 18 ,2008 Edit


Back to top


Category: YEG   Tags: ---

顔合わせ

昨日はですね、「割烹しげはま」さんにて
JCさんとの合同例会に向けての
1回目の顔合わせでございました。

バレーボールの練習日だってーのに
急に決まったので仕方ありません。

で、1時間ほど練習して、なんとか時間通りに現着してみると・・・・
もー飲んでるし・・・・・。

「ま、飲みながら飲みながら!ねっ」
という甘い言葉に乗せられて、絶好調!!
やっぱ一汗かいた後の生はウマイっす!!

とってもご満悦!ご満悦!ほっほっほっ~!!

で、ご満悦すぎて、お店にジャージ忘れてきましたわ。
ヤバイっす!!

んでもって今日は10時半から女性会の総会に出席。
DVC00007.jpg

いつも男ばっかの会場が今日は女性ばっか。
なんとく、ヘンなヘロモンがプンプンでございました。

そんなヘロモンに圧倒されつつも、
なんとか11時半には無事終わりまして
腹も減ったしマンサクでも誘ってジャージ取りに行こうと℡したのですが
どーもマンサクは二日酔いらしく
「今日、オレ昼メシ食べたくない・・・と言うより食べれんわ・・・・・」
と、つれない返事。

しゃーないわな。アルコールの2dayパスポートはツライのです。
こーなったら、寂しいけど1人で突入!
入ったとたん、若女将に
「あっ!ジャージここに取ってありますよ!」って
まだ、こんにちわ~も言ってないのに・・・・早っ!
DVC00008.jpg

おお~!ランチなのぢゃーーーー!!
ウマカッタす!これで600円やって!!

「割烹しげはま」 ヒソかに私、ファンになっちゃいました~!
今度、またコッソリと行ってこよーーー。

さて今日は理事会。どーなるんでっしゃろなー。

Comment: 0   Trackback: 0

05 14 ,2008 Edit


Back to top


Category: YEG   Tags: ---

県連定時総会

一昨日は県連定時総会でしたっ。

と言う事は?

やっと終わったーーーっ!!
県連専務理事。
お勤めご苦労さんって感じですか?

にしても懇親会の万歳くれた
黒部の市議会議長さんですか?
「青年部連合会」を
「青年部連絡会」とは・・・・・・はっきり言ってオモシロイ!!
なかなか、良い腕してまっせ!

今度、選挙に出なさい!応援しますっ!!
どこぞの、来たと思ったら挨拶して
さっさと帰る「○ウエスト」せんせえーぢゃアキマヘン!
黒部の人もいってました
「今度は絶対、落とす!」ってね。

Comment: 0   Trackback: 0

05 12 ,2008 Edit


Back to top


Category: うまウマ競馬   Tags: ---

NHKマイルカップ

またヤラれたよぉ~。。。。。。。

ダノンなんて買わねーよぉ~。。。。

だいたい、ダノンてヨーグルトの名前だろーがっ!!

これで破竹の4連敗!!

もーこーなったら来週のウオッカに賭けよう!!

Comment: 0   Trackback: 0

05 11 ,2008 Edit


Back to top


Category: 日々是雑感   Tags: ---

船場吉兆

の、食べ残し使い回し事件。
ダメだな。これで・・・って感じの事件ですが
なんで注文した人は箸も付けずに残すんじゃろ?
高級料亭なんでしょ?吉兆って?
高いだけで、スッゲーマズイ料理屋だったんでしょーかねー?

ある意味、吉兆は「エコ」に貢献してたって事ですわな。
リサイクルでしょ!リサイクル!!
多分、高級ってくらいなんだから使ってた素材は
養殖ぢゃ無く天然の魚で
農薬バリバリぢゃ無く完全有機栽培の無農薬野菜で
狂牛病ぢゃ無い牛でしょーにっ!

ただリサイクルの方法を間違えただけなんですよ。
せめてアウトレットで販売すれば良かったのにねぇ~女将。
白い恋人と赤福がウラヤマシイだろーなー。ブヒッ!

Comment: 0   Trackback: 0

05 09 ,2008 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

たたりぢゃぁ~。

一昨日、昨日と連休のタタリで体調を崩し
不覚にも寝込んでしまったのネン。
いや~、マイッタわい。
医者に行って、♪点滴打って また打って~♪みたいな・・・。

で今日、二日ぶりにパソコン開いてみると
どっかぁ~ん!!
メールが・・・メールが・・・・・メールがぁぁぁ~673通!!

もぉグチャグチャやんかぁ~。
今までこんな事無かったんになー。
オイラと一緒にPCまで体調崩したんでしょーか?
ヒッドイ迷惑メールの嵐で、次から次とまだ来てる。

おかげでアドレス変更しましたわ。
ムッチムチのアドレスでっせ!ムフッ。

これで不快な思いもしなくて済むわけだが
いろいろ、IDとか認証とかで今後はどーなるんやろなー?

ワシャー知らんっ!!

Comment: 0   Trackback: 0

05 09 ,2008 Edit


Back to top


Category: バレーボール   Tags: ---

春季大会

GW最後を飾るのは
バレーボール春季大会!

1回戦
対比美乃江 6-21
        10-21

軽ぅ~く1回戦敗退

敗者トーナメント
対窪 22-20
    21-16

おぉ~!!

対速川 14-21
     11-21

ミスの連続で自滅したよーなモン。
このゲーム獲ってたらシード取れたのにっ!!
バカたれどもっ!!

DVC00002.jpg

牛の歩みのよーだけど
少しずつ、ホントに少しずつ進歩したわい。
秋までに、もー少しチームとして仕上がってくれば
少しは楽しみのあるチームになるかも?・・・淡い期待ですが。

ただ、やっぱ経験が少なすぎる。
もっとゲームをして試合慣れしなくちゃイケナイ。
練習試合増やしたほうがイイのかも。

Comment: 3   Trackback: 0

05 06 ,2008 Edit


Back to top


Category: 携帯式移動小型電話機   Tags: ---

小学校にて

20080504172859
コイツ アホじゃなかろか〓ウンテイの遊びかた間違えとるやろ
こんにゃくムスメめ〓

Comment: 2   Trackback: 0

05 04 ,2008 Edit


Back to top


Category: うまウマ競馬   Tags: ---

天皇賞 春

あーあ、ガックシだよぉ~。

まさか岩田が来るなんてなー。

岩田は2等賞か3等賞でバッチリだったのによぉ~。

1等賞になったら全部水の泡やんけー。

絶対獲れると思ったのになー。

これで今年は3連敗。

カミさんは枠連5-8で1,380円のバックだったが

焼け石に水ですなー。

Comment: 0   Trackback: 0

05 04 ,2008 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

そー言えば・・・

娑婆は今日から4連休らしいですが、アタシゃーまったく関係なし!

じゃりんこ1号は1泊2日で黒部までバレー合宿。
一緒に行けたら良かったんだけど、それゃ~ムリ。
朝6時半から出て行ったのだが
その前に
じゃりんこ2号が朝4時に、突然ゲボゲボ大放出!
参りますなー。

で11時(遅すぎですが・・・)に救急へ行ったのだが
もー溢れんばかりの患者さんでして・・・・
結局、診察してもらったのが2時でした。
グッタリだよぉ~。

しかし、アレですな。
氷見市って、まったく子供に優しくないですわ。
なんで氷見市に小児科の救急がないの?
子供は産むより育てるほうがタイヘンなのに。
そんな事してるから、みんな若い人たちが流出するんじゃん。

子供の医療費の補助年齢を引き上げるのもワカルけど
個人的には救急があるほうが有難いな~。

じゃりんこを育てやすい街にならないと
人口が増加に転じることは、まず無いでしょーなー。
このままぢゃ、氷見市は滅びるな。

Comment: 0   Trackback: 0

05 03 ,2008 Edit


Back to top


Category: 日々是雑感   Tags: ---

まったく・・・

昨日からガソリン上がりましたなー。
ま、仕方ないんでしょーがねぇ~。

ただ引っ掛かるのは「暫定税率」という言葉です。
暫定って事は、応急みたいな意味合いでござんしょ?
なのに、ずぅぅ~っと暫定税率って使ってるんでしょ?
おかしいやん!
いったい何年間の暫定やねん、戦後からか?
名称だけでも変えても良いんぢゃなかろかねー。

おまけに道路特定財源を一般財源化にするんだと!
ま、それもわかる。わかるけど・・・・
その代わり、公務員50%首切りしましょー!!
公も私も区別つかないヤツらに使わせる金はありません。
社保庁も爆破しなくちゃいけませんし
「こんにちわ お仕事」にいるヤツらもいりません。
プーたろうになった事がないのに
職を探しているヤツラの気持ちは絶対ワカランでしょーから
「こんにちわ お仕事」の運営こそ
プーたろう達に任せるべきなのですよ!

パンダなんか貸してくれって言ってる場合ぢゃないんよ 福田!
日本のパンダ全部やるから国交断絶しよー!くらい言わなきゃな!

Comment: 1   Trackback: 0

05 02 ,2008 Edit


Back to top


