1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

〓たわし亭〓。


In 06 2008

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

うちの、じゃりんこ2号はバレエを習っているのだが
先日、その教室の先生から、ついに「トゥシューズ」の許可が出たそーで
そーとー本人は嬉しかったそーなー。
「トゥシューズ」といえば、バレリーナの第一歩。
DVC00013.jpg

このシューズには彼女の大きな夢が詰まってる訳だ。
(現実は別としても・・・・冷めすぎか?)

しかし
DVC00002_20080630164238.jpg

こんなのを見せられると・・・・親として応援したくなるべ。
夢と希望、そして彼女には何より「未来」が待っている。

ガンバレ!じゃりんこ2号!!
チョッピリ、娑婆からズレてるけどね。


Comment: 0   Trackback: 0

06 30 ,2008 Edit


Back to top


Category: うまウマ競馬   Tags: ---

宝塚記念

ハイ、ヤラれました。。。。。。。

武の裏切りに。。。。。。。。

相変わらず、カミさんは、チョッピリ回収。

トホホなのは私だけ。。。。。。。。

サボスイ~っす!

Comment: 0   Trackback: 0

06 29 ,2008 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

38カフェ

昨日はカミさんとブラブラと、あっち行ったりこっち行ったりで
イマイチ目的の無いというか、時間の無駄というか・・・・なんか、そんな日でした。

で先日は、じゃりんこ1号と寿司屋に行ったので
今日はせめて喫茶店にでも行こうかと言う事で、もちろん、じゃりんこ4号は付いてますが
ブラブラついでに寄ったのが、ココ!38カフェ

DVC00061.jpg

「はちみつレモン」ですわ。
アタシゃー、チビタイほうが良かったんやけど、ま、今日はホットで。


DVC00062.jpg

「はちみつプリン」
焼きプリンを想像していたんですが
どーも、凝固材で固めてある感じでした。
多分、、、、葛ぢゃないかなー。


DVC00064.jpg

「ホットケーキ」
これ、ウマッ!!
はちみつサイコー!!みたいな。

はちみつの種類も、こんなにたくさんあるとは知らんかったわー。
チョッピリ、はちみつにハマりそーです。

Comment: 0   Trackback: 0

06 25 ,2008 Edit


Back to top


Category: ゴルフ   Tags: ---

デビュー!!

最近、じゃりんこ3号がゴルフにハマッている。
と言っても、まだ3日目だが・・・
DVC00053_20080623201736.jpg

とにかく、打ちっぱなしに連れてけとウルサイので、ついにデビュ~。
おかげで、こっちは数年ぶりに練習場へ足を運ばせてもらったわい。
とにかく、やりたいと言っていただけあってやる気マンマンだが
全然タマに当たらないトコロがカワイイものである。

まだ教えるという域までは、ほど遠いのだが
上のじゃりんこ達みたいにDSばっかで時間を費やすことを思うと
絶対、こっちのほうが良いと思うのである。

いつか親子三代で一緒にラウンド出来たらサイコーだろーなー。
早く上手くなれよ!じゃりんこ3号!!

Comment: 3   Trackback: 0

06 23 ,2008 Edit


Back to top


Category: YEG   Tags: ---

デート。

久しぶりに今日の晩メシは
ジャリンコ1号と2人っきりでデートでしたわ。
前回は2人で高岡のキャセロールでランチでしたが
今回は寿司屋で一杯・・・・って、オッサン丸出しですなー。
DVC00052_20080622200707.jpg

やっぱ、2人だと、いろいろ話が出来て楽しいですな。
ほとんど学校の話ですが、いろいろ深~イとこの話もあって
じゃりんこなりに、楽しい人生を送ってるってトコが良い感じ。

いつまで、こーやって一緒にデートしてくれるんやろか?
切ないオヤジごころやわぁ~。。。。。。

Comment: 2   Trackback: 0

06 22 ,2008 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

taxi

先日のゴルフの帰りのタクシーで、運転手さんが
「いや~、いっぱいで見送りですねぇ~」
「ホントですねー。何も出て来なくても良いのにね」
(ホンマ、いっぱいやったわぁ~)

「あっ、その箱、トランクにでも入れましょか?」

(箱?いやいや、これ優勝賞品の発泡スチロールに入った何かなんですけど・・・)
「いえいえ、イイですよ。膝の上に抱えていきます」

「なんかで優勝でもしたんですか?」
「ええ、まぁ」

「大きい入れモンですねー」
「そーですねー。何入ってるかはワカランですけど・・・」
(なんかお魚系だろーなー)

「空桶だったりして」
「ははは、そーかも知れません」

「上手いんですねー」
「いやいや、そんな事ないですよ」

「たわしさん、どんな曲歌われるんです?」
「へっ?」

「私はどーもカラオケは苦手でねー」
「ははは・・・僕もですよ」
(なんか方向違ってナイ??)

「いやいや、そんな優勝する位なんやから、十八番とか、やっぱあるんでしょ」
「そんなん、ナイですよー」
(完全にイってしもーとるやん、このオヤジ)

「私も詩吟とかならねー、少しカジッタんやけどねー」
「いやー、詩吟ってスゴイぢゃなていですかー」

「いやいや、音痴やから詩吟したんですわ」
「・・・・」

「詩吟て、あんまり、みんなワカランでしょ」
「はぁ・・・」

「でもホンマ最近の人はみんな上手いわ」
「いやいや、運転手さんも、そー言いながら上手いんでしょ」

「いや、私ね、昔、喉壊してしもてね」
(ヒジョーーーにマズイパターンです)
「あー、そーなんですかー」

「昔、若いときにね・・・・・」
(終わった・・・・・・)

このまま家に着くまで人生と言うものをを聞かせていただきました。

ありがとう!
そして、ツラカッたぞ!スワロータクシー!!

とりあえず先日の優勝は、どこぞのカラオケ大会だったと言う事で・・・。

Comment: 0   Trackback: 0

06 20 ,2008 Edit


Back to top


Category: ゴルフ   Tags: ---

優勝だーーーーーっ!!

昨日のコンペ。
間違って優勝しちまったよ!

スコアは44・46で90。
ハンデが22くらいついちゃって・・・・・・
チョット、カッコわりぃぃぃ~なー。

タイトルのわりに、冷めてマス。。。。スンマソン。

Comment: 2   Trackback: 0

06 19 ,2008 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

この1週間というモノ

傷心の安田記念からはや1週間、皆様いかがお過ごしでしょーか。
ワタスは相変わらず、「世界のナベアツ」のよーな日々でございます。

月曜日。
組合の総会に出席。
なぜか、いつの間にか副会長とかになるハメに・・・
で3次会まで行きまして、そこでバッタリ、テル。と出会う。
もひとりYEGの新入会員もおりましたわ。
DVC00036_20080615194434.jpg

「どしたん、テル。?」

「いや、業者連れてきてやったんスよ」

「あーそー、、、、、、、、、って、え゛え゛~~~っ!!」
「業者連れてきたぁぁぁ~!!」

「えぇ、まぁ・・・」

「業者連れてきたんぢゃなくて、連れられてきたんぢゃないん?」

「違いますよっ!オレが誘って連れてきてやったんス!!」

ムムム、テル。も大人になったモンだ。
でも、相変わらず酒には飲まれてるよーな・・・・だからテル。なんだろーけど。


火曜日。
練習!練習!


水曜日。
じゃりんこ1号が学校から2泊3日で宿泊学習に出発。
DVC00042.jpg

チョッピリ心配。

夜はYEGの理事会。
前回の名誉挽回をしたい専務の気合で無事終了。
何と言っても、「ちゃんばち」の話がしっかり出来たのがウレシイですな。
まさか、みんな「ちゃんばち」を前向きに思っていたとは予想外!
なんか良いモンにしなアカンですわ。


木曜日。
じゃりんこ3号が前から言ってた事。
それは、「幼稚園まで自転車でお迎えに来て!」
ガンバリましたよ。片道30分の道のり。
しかも自転車の前には、じゃりんこ4号が乗車です。
幼稚園についたら、しっかり汗かきました。
DVC00044_20080615194654.jpg

帰り道、汗ひとつかいてない4号が3号のお茶を飲ませろと
乗車中にも関わらず、暴れまくったので仕方なく飲ませる。
道行く車から、チョッピリ視線を感じながら・・・・・なんかカッコ悪。


金曜日。
ヘソのかゆみがなかなか引かないので朝から皮膚科へ。
9時からの診療になってるのに医者が来てない。
かるぅぅぅぅ~く、1時間待たせてもらいました。
いつもの事らしいけど、おかしくねーか?この医者。
テメェだけフレックスタイムかよっ!って感じ。

おかげで一緒に来た、じゃりんこ4号は
待合室でウンチこき始めちゃったぢゃねーか!バカやロー!
DVC00045_20080615194726.jpg

腹いせに待合室、思いっきりウンチの香りで一杯にしてやったぜ!!
数人の患者の皆さんゴメンナサイ。しゃーないやろ。みんなクサイんやから。
でも、うちのカミさんは゜ワタシのは香水の香りやっ!!」って言い張ります。


土曜日。
YEGブロック会長会議に出席。
DVC00046.jpg

去年の会長会議よりは数段進化した内容でした。
宴会ぢゃなくて会議の内容がね。
全国大会の湖実行委員長の顔も見れたし、
みんなガンバッテルなーって感じた時間でしたな。


で、本日。
コンペでした!朱鷺の台カントリー。
前回のリベンジぢゃぁぁぁぁぁぁ~と思って行ったんですが・・・・・
結局、スコアは96。
連続バーディーとパー4個あったのに
他が悪すぎ、出入りの激しいゴルフぢゃったぁ~。

はっきり言って、練習が必要だと強く感じたラウンドでしたな。
水曜日もコンペなのに・・・・練習行こうかなー。ホント思ってしまうわ。

そんなキモチを表現しると・・・こんな感じ↓




















































DVC00004.jpg

オレは悔しいんだぞっ!!!

Comment: 3   Trackback: 0

06 15 ,2008 Edit


Back to top


Category: うまウマ競馬   Tags: ---

安田記念

あーあ、試合もダメなら競馬もダメでございます。

絶対に今日はウオッカと思い挑んだ安田記念。
もちろん香港勢もバッチリ押さえたんですが・・・・
エイシンドーバーなんて眼中になかったしなー。

何と言っても武が絡まない。。。。
このまま終わって行くのかなー。

カミさんはセコセコとチョッピリ返ってきたみたいですが
焼け石に水ですわー。

あー、おもしくねーーーーなっ!!

Comment: 0   Trackback: 0

06 08 ,2008 Edit


Back to top


Category: 携帯式移動小型電話機   Tags: ---

練習中!

20080608151823
今日は高岡ブロックの試合。
でも相変わらず一回戦負けでして。。
6点と2点取るのが精一杯。
腹クソ立ったので即練習です。
本番後に練習なんてプロみたいやなぁ~。

Comment: 0   Trackback: 0

06 08 ,2008 Edit


Back to top


Category: 携帯式移動小型電話機   Tags: ---

イタタ。。。

20080603220026
張り切りすぎて穴開けちゃた。大事なオレンジ三本線のアディダスジャージ
もちろん、ひざ小僧も擦りむけちゃいました。
どっちもイタイよー。

Comment: 0   Trackback: 0

06 03 ,2008 Edit


Back to top


Category: 携帯式移動小型電話機   Tags: ---

テーピング

20080603185836
爪と指先の間に薄い板が刺さって、何十年ぶりにテーピング
久しぶり
なんかホントにバレーボールしてるミタイデス
今日もガンバロー!

Comment: 0   Trackback: 0

06 03 ,2008 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

最近、、、

なんだか ヘソが カイーの

どーしたんかなー?

Comment: 0   Trackback: 0

06 02 ,2008 Edit


Back to top


Category: うまウマ競馬   Tags: ---

日本ダービー

えー、そーですよっ!

もちろん 外しましたよっ!

今回は武のブラックシェルから勝負したんですが・・・

絶対にヤッてくれると信じていたんですけどね

残念な結果でしたわ

5着までの2着以外は全部買ってたんですけど

まさかスマイルジャックがアソコまで粘るなんてねー。

って、そんな簡単に言ってる場合ぢゃ無くなったんですっ!

ついにカミさんから、おウマさんレッドカード発令ですっ!!

軍資金が底をつきまして・・・・

次回からは、ついに3連単100円1点勝負になりそーな気配。

これで当てるとなると・・・・・

ワシも細木数子の上をいけるかも!!プヒッ!!

Comment: 0   Trackback: 0

06 01 ,2008 Edit


Back to top


