1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
01

〓たわし亭〓。


In 01 2009

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

親父の小言

~親の小言と冷酒は後で効く~


火は粗末にするな

朝はきげんよくしろ

人には腹を立てるな

風吹きに遠出するな

恩は遠くから返へせ

年寄りはいたわれ

人には馬鹿にされていろ

子の云うことは八九きくな

年忌法事は怠るな

初心は忘れる勿れ

家業には精を出せ

借りては使うな

働いて儲けて使へ

不吉は云うべから須

人には貸してやれ

難渋な人にはほどこせ

女房は早くもて

義理は欠かすな

ばくちは打つな

大酒は飲むな

大めしは喰うな

判事はきつく断れ

世話やきにこるな

貧乏は苦にするな

火事は覚悟しておけ

水は絶やさぬようにしろ

戸締りに気をつけろ

怪我と災いは恥と思へ

拾はば届け身につけるな

小商ものは値切るな

何事も身分相応にしろ

産前産後大切にしろ

神仏はよく拝ませ

病気は仰山にしろ

人の苦労は助けてやれ

家内は笑うて暮らせ


大聖寺暁仙僧上為 一家繁栄胎之 青嶺

福徳開運

さればとて墓に着物は着せられず



Comment: 0   Trackback: 0

01 06 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

謹賀新年

いや~明けてしまいましたー。新年。
娑婆には派遣切りとかで
全然おめでたくない人も結構いそーなので
小さく小さくおめでとうにしときましょーかねぇ~。

ワシの昨年と言えば散々なもので
チラッと2009の回顧なんぞしてみましたら

ウマ!
19レース参戦しまして
投資金額 192,000円
改修金額 77,230円
回収率 40.2%
はぁ~、、、ため息ですなー。
とにかく前半戦の回収率が
0%という散々な結果がツラカッタ。

ゴルフ!
年間8ラウンドこなしまして
年間ストローク数 729打
年間パット数 271打
平均ストローク数 91.25打
平均パット数 33.875打
うぅ~ん。パット数は36を下回ってる。
と言う事は・・・ショットに難ありってトコロでしょーか。。。
もっとイメージトレーニングしなくてはっ!

YEG!
これは、そもそも会長になったこと自体が間違いやったわなー。
エライ忙しいんだモン。
前年の県連専務に続いての要職と言う事で
なんかピーク過ぎちゃってる感も無きにしも非ずって
感じだったんですが、やっぱ何事も時間が経てば終わってるんですよ。

バレーボール!
これは・・・弱いっ!!
ホントずば抜けて氷見1番の弱小チームだったんですが
年末近くの新人戦では、そこそこチームらしくなって
ボールに繋がりが出てきたのが、せめてもの救いですわ。
ただ、子供たちには小学校だけぢゃなくて
中学、高校に行っても続けたいと思ってほしいっす!

なんか、こーして書いてみると
ホント厄年だっただけあってヒドイ一年だったよーに思えます。
しかも人生初の松葉杖生活の副賞までついてたし。
ヒドイヒドイと言いながらも一年過ごして、また歳とってね
人間なんて所詮はやっぱ動物で
食ってクソして寝るだけのモンなんだなーと思えてきた元旦です。
しかも、やっぱり今日も仕事してるし・・・悲。。。

今年は、しっかりせえよ!氏神野郎どもって感じですかね。
あっちの神さんもこっちの神さんも
金運の神さん・博打の神さん・ゴルフの神さん・バレーの神さん
一番大事な仕事の神さんも、みんなまとめて隅から隅まで
ずず すぃぃぃぃぃぃ~っと
宜しく御ん願い奉りまするぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~!!

・・・・って、なにはともあれ今年も牛歩のごとく更新していきますんで
本年もどうぞ宜しゅうにお願いしまーす!

そんなこんなで、久しぶりに今夜はゆっくり
DVC00120.jpg
モーレツ激ウマの黒造りとか
(キリ番ゲットの賞品?かな。。お礼言うの忘れてるし・・・アリガトね たかし様!!)

DVC00115_20081231162436.jpg
北海道の池田町の町民用ロゼワイン

なんぞで久しぶりにマッタリしましょーかね。




Comment: 2   Trackback: 0

01 01 ,2009 Edit


Back to top


