1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02

〓たわし亭〓。


In 02 2009

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 携帯式移動小型電話機   Tags: ---

今日もバレー

20090228200125
かる~くゲームなんぞしてみたりして
男子チーム相手に平均身長だけなら断然勝ってるんだけど


Comment: 0   Trackback: 0

02 28 ,2009 Edit


Back to top


Category: YEG   Tags: ---

ホンマや!

昨日の宴会で
「たわしさん、全然 家におらんやろ」
と言われ
「???」
と少しばかり考えたんだけど
ホントにいませんでしたわ。。。ワッハッハッ~。

月曜日しか家におらんだぁ~。。。

今日もバレー行かなアカンし
明日はまた宴会やし
ナニやっとるんでしょーねぇー自分は。。。

こーゆーのはイカンと思うよ。
この先、会長サンになる人達もタイヘンやと思うわ。
家庭崩壊へまっしぐらやん。

そー思いつつも行かなアカンのよ これが。
どーしたモンかねー?



ところで昨日の宴会で
コバちゃんに「黒ニンニクの力」ってーのを飲まされた。
お互い年だし、飲み会続きでキツイやろって。。。
アリガタイねぇ~。こーゆーの
フツーなら自分のことだけで精一杯だと思うけど
こんなボンクラのことまで心配してくれてるなんて
涙チョチョ切れまっせ。

やっぱ宴会は良いこともあるもんです。



そー言えば
どーなるんやろかー?
「YEG G-Ⅰサークル」! ついに審議上程となるのでしょーか?
だいぶ機運も高まってる?みたいだし・・・・
内容的には
・毎月の収支決算・・・(笑笑

・予想掲示板の設置・・・(ハズレ専門ですが

・極秘情報の公開・・・(多分違うことの情報かと

・トレセン視察・・・(視察は大切です! 視察はっ

・競馬場のあり方を考えるシンポジウム・・・(ウソです。。。

・騎手を招いての講演会・食事会・・・(ありえねぇ~

・投資レース観戦・・・(やっぱ現場主義でしょ!!

などなど、盛りだくさんデス。

最終的にはYEGから馬主を出すと言う事で・・・絶対ムリやわ。。。



あっ!
全然 関係ないけど
矢○部クンて
キン○マのエコー撮ったことあるらしいわ
ありえんやろっ!キン○マのエコーって!
思わず爆笑してしもたわ。わっはっはっ~。

しかもケツの穴もホジホジしてもろたって
ウレシそうに言ってたなー。

おもしーヤツやわー。アイツ。

これは「民宿すがた」での話しね。。。


やっぱ宴会は面白いデス。








Comment: 0   Trackback: 0

02 28 ,2009 Edit


Back to top


Category: 携帯式移動小型電話機   Tags: ---

今日も宴会

20090227191412
民宿叶ですよ

Comment: 0   Trackback: 0

02 27 ,2009 Edit


Back to top


Category: 携帯式移動小型電話機   Tags: ---

食いモノの恨みは・・・

20090226190538
お好み焼きを食べそびれた恨みをぶつけるのは・・・?


やっぱボールでしょ!

Comment: 2   Trackback: 0

02 26 ,2009 Edit


Back to top


Category: 物見遊山   Tags: ---

希望通りに禁煙室にルームチェンジできました!

DVC00015_20090225215657.jpg
テレビも薄型で、しかもパソコンになるっ!!
初めて見たっ!すっごいわぁ~。
チョー大画面PCデス。。。

DVC00013_20090225215720.jpg
お風呂も、普通はカーテンで仕切りになってるんですが
しっかりガラスの扉で仕切られてる。
これまで、あまり見たことナイよーな感じ。

さて、それぢゃ小腹も空いて来たので
「お好み焼きでもっ!」
っていうか
「絶対 今日はお好み焼きっ!!」
と思って駅周辺をカミさんとジャリンコ4号とともに
ウロウロと徘徊したのですが・・・・

どこもいっぱいなのぢゃゃーーーーっ!!!

大阪人は、いったいどこから
こんなにウジャウジャ出てくるんぢゃゃーーーっ!!


とチョッピリお怒りモードになったんですが。

でも、ガード下で歩道にはみ出て
ビールケースを台にして
ビールとおでんを食べてるのを見ると
やっぱ大阪やわぁ~と思ってしまいます。。。。

で結局、あきらめてデパ地下で惣菜を購入して部屋食で
DVC00016_20090225215806.jpg
焼き鳥とたこ焼きとお好み焼きとオムライス。
オイオイ ちょっとコテコテやんけーみたいな・・・

でもこれはやっぱ絶品でしたっ!!
DVC00017.jpg
北極星のチキンオムライス!!
スッゲー シンプルでウマイ!!
赤いご飯がキライなジャリンコ4号が食べまくる位だし
感動のオムライスでした!!

こんだけ食べたら腹一杯で
あとは飲んだくれて寝てしまいましたわぁ~

おかげで今朝はスッキリ!
9時過ぎにホテルを出て
あっちゃこっちゃ寄り道しながら4時頃に帰宅。。。

今回は大人モードのサイクルだったので
ジャリンコ4号にはチョッとキツかったみたいやわ。。。

Comment: 5   Trackback: 0

02 26 ,2009 Edit


Back to top


Category: 携帯式移動小型電話機   Tags: ---

とりあえず

20090225175248
宿に到着
ホテルグランヴィア大阪です
でも部屋がタバコ臭かったのでルームチェンジ希望中

Comment: 0   Trackback: 0

02 25 ,2009 Edit


Back to top


Category: 携帯式移動小型電話機   Tags: ---

到着!

20090225150128
大阪ですよ

Comment: 0   Trackback: 0

02 25 ,2009 Edit


Back to top


Category: 携帯式移動小型電話機   Tags: ---

二本目

20090224200720
民宿城山ですよ

Comment: 2   Trackback: 0

02 24 ,2009 Edit


Back to top


Category: 携帯式移動小型電話機   Tags: ---

一本目

20090224190411
民宿すがたですよ

Comment: 2   Trackback: 0

02 24 ,2009 Edit


Back to top


Category: YEG   Tags: ---

今から

宴会2本立てでございます。。。。

年度末、最後のラストスパートに入りました。

ヤバイよー

また太るよぉ~

年明けてから 成長し続けてるのに

ココに来ての宴会ラッシュはキツイっす。。。



Comment: 0   Trackback: 0

02 24 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

ケータイ

久しぶりにドコモのお店に入りました。
なんとなく。

今使ってるのも2年半使ってるし
どーしよっかなーって思ってるんだけど
買う気ナシって感じで。

にしても
スゴイですねーーー!!最近のケータイはっ!!

機種もたくさんあるし、なんか変わったわー。

オバマが使ってるのかどーか知らないが
ブラックベリーとかいうのもイイ感じだし

タッチパネルのケータイもあるし
まるで、そのまんまキーボードってのもあるし

テレビもキレイに写ってるし
しかも縦に見てたのを横にすると
自動的にテレビ画面が横になる。

「うぉぉ~!スッゲー!!」

おもわずデカイ声出してすまいますた。。。

2年くらい前に
「今のケータイはウインドウズ95くらいの性能があるんですっ!」
って言ってたのを思い出したんですが
2年前で95って事は・・・最近のはどれくらいレベルまで来てるんかな?
なんか気になるわぁ~

でも、問題は使いこなせるかどーかなんだけど・・・ムリか・・・仕方ないか。。。
どー考えも、時代に取り残されるな こりゃ。 あーヤダヤダ。




Comment: 2   Trackback: 0

02 23 ,2009 Edit


Back to top


Category: うまウマ競馬   Tags: ---

今年初の

GⅠ参戦だったんですが・・・
結果は相変わらずのトホホな結果に

やっぱアタマ外しちゃダメですわな。

っていうか、ワシの掲示板には
1等賞サクセスブロッケンはありませんでしたわ。

今年も連敗街道まっしぐらか??・・・悲。



Comment: 0   Trackback: 0

02 22 ,2009 Edit


Back to top


Category: 携帯式移動小型電話機   Tags: ---

怖いわぁ~

20090221205739
今日は比美乃江の男子が
なぜか ふれスポヘ

やっぱり男子の監督は口悪いわぁ~

にしてもふれスポは暖かい!

Comment: 0   Trackback: 0

02 21 ,2009 Edit


Back to top


Category: 日々是雑感   Tags: ---

酔っ払いのナニがワルイ!

今日はナニもない1日だったので・・・・思わず「ゴックン!」してしまいました!!

というわけで

中川さんが辞任した。バカだねぇ~。
ありゃ~間違いなくアル中でないかい?
ワシの経験から行けばアル中の人は
コップ一杯の酒で豹変するんですわ。
目つきも言葉遣いもガラッと変わりますね。

もし、ワイン一口とか言ってた事がホントなら
中川サンは間違いなく依存症クラスではなく
完璧なるアル中野郎ですなー。
アレを脳梗塞と言っちゃ~
故小渕サンが報われないわなー。

しかも、あの世界配信された映像
思わず笑っちゃいましたねー。
大臣というより議員として失格なんだから
とっとと辞めないとダメだと思うんですがね。

よく似た時期に村上春樹サンが
「エルサレム賞」とか言う訳のワカラン賞を受章して
そのスピーチの模様が世界配信されてましたが
同じ世界配信で同じ日本人で
天と地以上の差がある映像でしたわ。

村上サンには比べるのも失礼だと思うけど
日本の政治家なんてあの程度って事が世界中に知れ渡っちゃったワケだ。

情けネェ~。

そんな酩酊大臣をかばう麻生クンはもっとバカですな。
酩酊状態で国際会見をしてると言う事が
世界において(もちろん日本もだが)絶対に許されないという事が
理解できて無いみたいだし・・・・
麻生クンの危機管理能力がゼロと言う事がバレてしまいましたね。
多分、歴代首相の中でも群を抜いて
常識や判断力・決断力に乏しい首相ではないでしょーか?
「キミたちとは違う」福田サンよりヒドイわなー。


そんな火の中へガソリンを注いでいるのが小泉サン。

中川泥酔会見問題の前に出た
「かんぽの宿」がどーのこーの問題で
「そりゃ、オレの責任ぢゃ無くて小泉の郵政民営化の負の遺産だ」
と言い放った麻生サンだけど
「そんな負の遺産を背負い込んでオレ様がガンバってるんだ!」
とでも言いたかったんだろーねー。
支持率浮揚のために・・・・。

でも、これじゃ~、小泉サンが黙っちゃいないでしょ!
政界引退しても
「ありゃ~小泉の責任だ!」って言われるんだから
ここは自民党を揺さぶってマスコミを見方につけて
造反とか、いろいろちらつかせて
ほぼライオンの思惑通りに事を運んでるんぢゃないんかな?

おかげで政権支持率が10%を切ったよーで・・・・

タイヘンだーねー太郎チャン!!


でもヘコタレルナよ!!

確か、エリツィン大統領の泥酔で世界配信されたはずだし
ブッシュなんてゲロ吐いた映像が流れたはずだ!

大統領になればナニをしてでも許されるのが・・・世界というものだ!!


うぅ~ん・・・ワシも泥酔状態のの酩酊状態の支離滅裂だ。
ま、世界会見ぢゃないから ヨシとするか!!

ゴメンよ!酔っ払いで!!

Comment: 0   Trackback: 0

02 20 ,2009 Edit


Back to top


Category: 携帯式移動小型電話機   Tags: ---

今日は

20090219191524
さぶっ!

冷えるわぁ~

Comment: 2   Trackback: 0

02 19 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

やっぱり・・・

インフルエンザでしたわ。
DVC00007_20090219161916.jpg
でも、タミフルって・・・・

1号のときは違う医者だったが
医者曰く
「小さいときはタミフル出せない」って言ってたんですけど・・・

1号より小さい2号が「タミフル」?

ダイジョブかぁ~??


Comment: 2   Trackback: 0

02 19 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

またもや?

ジャリンコ3号が発熱!

病院へ行ったんだけどインフルエンザの検査はナシ。

熱が出てから12時間経っていないので

検査をしてもワカラナイんだそーな。

心配ですが・・・今日は例会。


とりあえず行って来ます!



多分、救急で走るハメになるんだろーなー。。。

Comment: 2   Trackback: 0

02 18 ,2009 Edit


Back to top


Category: 携帯式移動小型電話機   Tags: ---

今日の昼メシ

20090217191012
久しぶりに吉宗のカレーうどん食ったら腹が減らないわ。

Comment: 0   Trackback: 0

02 17 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

美味かったッス!!

実は日曜の朝、突然のお届けものがありました。

ムムム 見慣れない箱に入っているものは?



佐渡島のカキーーーーーっ!!!DVC00006_20090215184602.jpg
ドンドンドン!パフパフ!!

ともちん ありがとう!!

しかも軍手やらナイロン手袋やら
牡蠣をこじ開けるものまでついて
いや~、至れり尽くせりデス。ハイ。

中身はもー牡蠣だらけっ!!当たり前か・・・
DVC00007_20090215184639.jpg

もちろん昨日の
ジャリンコ1号の「よくガンバッたパーティー」に使わせていただきました!

カミさんは フガフガとかぶりついておりましたわ。
アタシゃーこじ開け係りってトコでしたが激ウマでした!!

穴水の牡蠣よりチョッピリしょっぱくて美味でございましたよ!

あまりの美味さに写真撮るの忘れてた。。。バカ。

Comment: 2   Trackback: 0

02 16 ,2009 Edit


Back to top


Category: バレーボール   Tags: ---

氷見市民体育大会 冬季大会

今日はジャリンコ1号のバレーボール冬季大会!

昨日の練習で
「お前ら明日は、優勝できるぞ!」
などなど、暗示をかけといたら

なんと!

1回戦 対速川
21-10
21-15
で勝利!

2回戦 対上庄
21-15
16-21
22-20
で勝利!!

準決勝 対海峰
21-18
10-21
21-18
で勝利!!!

決勝戦 対明和
11-21
15-21
で負けた。。。

でも、なんと!!2位!!

やりゃ~できるじゃん!!

少しは自信がついただろーなー
2試合続けての3セットはチョットつらかったみたいで
最後はバテバテの決勝じゃった。

他のチームの監督からは
「うっそー??」
「どーなっとるの??」
の声が・・・・

去年までは「超」がつく弱小チームだったけど
やっと、チームとして認められてきたかな。

Comment: 2   Trackback: 0

02 15 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

回転寿司

今日はヒョンなことから高岡にある「蔵寿司」へ行ってきた。

なーんかねー。

回転寿司も変わってくねー。

ニギリ手の姿・形も見えずに寿司が回る。

注文はテーブルの上のほうにあるタッチパネル。
「他の注文は受付ません」という事でしょーなー。
さもすいデス。

しかも注文してからの待ち時間まで何分かかるか出てるし
注文した寿司が近づいてきたら「間もなく到着」みたいな画面になるし
なんだかなー。

上のタッチパネルは見なきゃダメだし
流れる寿司も見なきゃいけない。

忙しくて食べた気がしない。

皿は一皿ごとにテーブル横の返却口へ。
皿が山積みになることは無い。

5枚入れると上のタッチパネルで
ルーレットみたいなのが回って当りが出たら
子供だましのガチャガチャカプセルがポンッ!

なんじゃそりゃ~?!って感じですた。

DVC00005.jpg
ま、子供たちは喜んでましたけどね。

アタシゃーやっぱ 立ちのすし屋が良いですわ。

「亀」に行こうか?
「よし」に行こうか?
う~ん、「松葉」という手もあるし・・・
「橘」は高いしなー
そー言えば「城光」も、なかなかとか誰か言ってたし・・・・

嗚呼、寿司食いてぇぇぇ~!!


どーしても回るなら、呉羽の「川島」かな。

Comment: 0   Trackback: 0

02 14 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

車は手洗いに限る!!

あったかい1日でしたので
調子こいて、車でも洗おうかと思い

洗車機へ!

今までは、これはカミさんの仕事だったんですが
なぜか今日はワシが行くことになっちまって・・・

洗車機でびゅ~!!
これが間違いやった。


機械の指示に従って洗車は無事終了 
しかもワックスまでかけてしまった。
内心、フン!洗車くらい簡単なモンや!って思いつつ
洗車機から出ようとして
アクセル踏んでハンドルきったら
助手席のほうが

「ドカンッ!」

アララ??何にぶつかったん???

って降りて見てみたら

黄色い柵が・・・・・ありまして・・・・

助手席のドアの下のほうのカバーみたいなのが・・・・ブラーン。。。

やっちまったなー!って感じです。。。。

DVC00041.jpg

瞬間は凹みましたが

これは神様が「アルファードに買い替えなさい!」
言っているに違いない!!



と思ったのは自分だけ・・・・
はぁ~、自己暗示にかかってしもたわー。。。。




うちのカミ様いわく
「どーせなら全部取ったら いーんぢゃないけ!!」


ヒドイ話やなー。
ドア全部穴だらけになってしまうやん。



でなんとか、くっつけました。
DVC00042_20090213161800.jpg
走ってたら 落ちるかも・・・・

やっぱ戦車は・・・洗車はカミさんに任せよう。。。


明日はバレンタインやし・・・

別にチョコぢゃないとダメって訳でもないし・・・・

なんなら・・・ アルッ! アルッ! あるふあーど でもっ!

受け付けますけどっっ!!



Comment: 3   Trackback: 0

02 13 ,2009 Edit


Back to top


Category: 携帯式移動小型電話機   Tags: ---

今日は理事会

20090212185050
だけど、その前にチョットだけシゴいたろかな。
靭帯伸ばさない程度にね。

Comment: 0   Trackback: 0

02 12 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

ち・よ・こ・れ・い・と

♪ちょっこれいと♪
♪ちょっこれいと♪
♪ちょこれいとっは~♪・・・・・・・・


























































やっとられるか!そんなモーン!!





というわけで、
建国記念日というのに今日は午後から
チョコレート作りの助手として励んでおりました。。。。ハイ。

と言うのもジャリンコ1号が
「友達を2人連れて一緒に作る!」と言い出しまして

そこに「1号には負けられまへん!」と
ジャリンコ2号が参入しまして

「じゃ~、オレは食べる!」と
訳のワカラン理由でジャリンコ3号が乱入

それを聞きつけたジャリンコ4号が
「みっちょも!みっちょぉもぉぉぉぉ~!!」と泣きわめきながら
暴れる始末

もー、たまらんなー。。。

それでも、なんとか形になって良かったデス。
DVC00038.jpg
ジャリンコ2号のトリュフたち。
助手って、タイヘンなんですねー。




くたびれたから
たまにも、こんなんでも飲んでみよーかな。
DVC00036_20090211164801.jpg
でも・・・バレンタインに、これは無いやろ!

しかもハンカチ付きって・・・



誰がリポDのハンカチなんぞ使うんぢゃーっ!!


Comment: 2   Trackback: 0

02 11 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

幸せなる1日

カミさんが昨日の「樹林」さんの
遅くなってゴメンなさいのチョー大盛りサービス「カキフライランチ」に
誘発されたのか、「牡蠣食いてぇぇぇ~!!」を朝から連発。

その熱意に負けて石川県は穴水まで
「牡蠣食い行こうツアー」を敢行!

2時間弱くらいかけて到着デス

今回は「もりそば」さんてお店。
DVC00015.jpg
カミさんは10年くらい前に来たことがあったそーで着いたとたん
「おお~!!ここや!ここ!! ウオッホォ~イィ!!」などと、、、アンタどこの人みたいで
アタシゃーチョッピリ他人のふり。


最初に軍手やら牡蠣を開けるものやらのお道具セットと
なまこ酢が出てきまして
DVC00018.jpg

お待ちかねの牡蠣の登場!!
DVC00019.jpg
これで3人前です。驚愕の量でした。。。カミさんだけは
「ヒャッホロ~ペッチュ~!フガフガフガ!!」などと意味不明の言葉を発してましたわ。。。


牡蠣が焼きあがるまでの間に
今度は「牡蠣フライ」がっ!!
DVC00023.jpg
マジでウマカッタ!!


こんな感じで焼けました!!ペロンッ!っていっちゃいましたわ。
DVC00024.jpg


カミさんはというと・・・・まずは牡蠣を食す。


牡蠣を食らう!



まだ食うかっ!!!


もー腹一杯なんですが、これでもかっ!
ってくらい出てきまして、〆に牡蠣メシと蕎麦とお新香とお茶
DVC00028_20090210174415.jpg
これがまたウマイッ!!
腹一杯だけど、入りましたわ。。

ゴチっでした。
DVC00029.jpg
こんなバケツ2杯分の殻の山が残されたのみです。ハイ。






さ、牡蠣も食ったし帰りましょうとなったんですが
カミさんの・・・・・「まだスイーツ食っとらんじゃろがっ!!」
の一言により







ル・ミュゼ・ド・アッシュ
DVC00035.jpg
いわゆる辻口チャンのお店デス。


これまでの私の経験上、お店に入って
「天井の高い店は値段も高い!!」の予想通りと言いましょうか
ある意味、裏切られたとでも言いましょうか
DVC00032_20090210174535.jpg
この店、天井はあっても値段は青天井!!
モーレツに高いっ!!!

値段はこのへんの倍くらい
DVC00033.jpg

大きさはこのへんの半分くらい
DVC00034_20090210174602.jpg
儲けすぎやろ 辻口チャン!!

がしかし、今日のところは
腹も心も満腹だから許してしんぜよう。
よきに計らえ。

あー、もーホント腹一杯な1日でしたわ。
ちなみにカミさんは先ほど
家に帰って来ての晩メシで、また
「ハフハフ ヒヨーーーーッッ!!」
とか言いながら牡蠣食ってましたわ!

恐るべし 牡蠣オバさんです。




Comment: 6   Trackback: 0

02 10 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

つつがない平日

今日は朝からどーもノリの悪い日でした。

どーしたかなー?

生理???んなわけは無いんですが・・・・。

で、カミさんと一緒に樹林へ昼メシ。

灘浦荘」の紹介で・・・とは言いませんでしたが。

しかし、腹いっぱいになりますね。あそこのランチ。

パンパンのお腹を抱えて帰ってきたら

ジャリンコ4号がハナクソほじほじしながら寝てましたわ。
DVC00002_20090209165213.jpg
いーなー。幸せで。

Comment: 4   Trackback: 0

02 09 ,2009 Edit


Back to top


Category: YEG   Tags: ---

いつかは来るのか?と思っていた事は
やっぱり現実になるモンなんですね。

本人が決心した事ですから
やっぱガンバレっ!!って応援したくなるものです。

一抹の寂しさはありますが・・・・。

もー自分には絶対に思い描けない夢ですが
彼はそれを夢で終わらせない為に
とても大きな一歩を踏み出したのです。

周りからは誹謗・中傷が出てくるとは思いますが
私は彼を応援します!!

ガンバレ!!

Comment: 2   Trackback: 0

02 08 ,2009 Edit


Back to top


Category: 携帯式移動小型電話機   Tags: ---

本番

20090207183416
やっと乾杯!

Comment: 0   Trackback: 0

02 07 ,2009 Edit


Back to top


Category: 携帯式移動小型電話機   Tags: ---

なぜか

20090207170515
総会終わって温泉入って生いきます!
ホントは講演会なんですけどね

Comment: 0   Trackback: 0

02 07 ,2009 Edit


Back to top


Category: 携帯式移動小型電話機   Tags: ---

リハーサル

20090207151950
もうすぐ始まるのです

Comment: 0   Trackback: 0

02 07 ,2009 Edit


Back to top


