1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

〓たわし亭〓。


In 08 2009

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 物見遊山   Tags: ---

台風ぢゃ

朝からブルーな1日でしたわー

そりゃ なるでしょ

ディズニーランドで台風来たら ねぇ


でも せっかく来たんだから 行かなアカンやろ と言う事で

10時頃にインパーク決行!って・・・・・ツライっす。。。


しかし いくら台風やからって このショットはあり得なんやろー
P1010023.jpg

シンデレラ城バックに写メ撮って

バックに人影無いなんてー  これってドッキリっすか!? みたいな


でも やっぱ ネズミが出てくると 人だかりでした

P1010082.jpg

にしても 台風には ヤラレましたわー

スッゲー 寒いんですわー

夏仕様の服しか持って来てないんで 仕方ないんですが

P1010016.jpg

それでも ジャリンコは楽しいよーデス


アトラクションも20分とか30分待ちなので以外と乗れましたしね

P1010018.jpg



ただモンスターズインクだけは しっかり90分待ちだったので
明日に賭けようかと・・・・

かなり 寒くなってきたしね


で 5時すぎにホテルに帰って マッタリすることに

P1010026.jpg

ちなみに うちは ジャー持参です。

明日の朝も自炊です。

ホテルの食事は どーも ダメみたい

と言いつつ、、、写真 右の タッパーに入ってるものは


じゃがりこポテトサラダです。。。。
これは・・・自炊とは言いませんが・・・・

初めてチャレンジしてみました!

思っていたより イケます!


こんなん うちでやったら 絶対 食べんやろなー

なんで こんなトコまで来て こんなん 食べなんの

と思いつつ

こんなトコ来てるから 食べるんやろなー

と自問自答しながら ビール 飲んでましたわー


なんか 今年の 旅行は いつもと 何かが 違うなー







Comment: 2   Trackback: 0

08 31 ,2009 Edit


Back to top


Category: 物見遊山   Tags: ---

雨ぢゃ

峠の釜飯とは よく言ったもので

峠を越えて関越に乗ったとたん 土砂降りデス。。。
P1010006.jpg

雨の中 走るフェラーリも なかなか カッチョいー 

など言ったら カミさんが・・・

あんなモン ガードレールしか見えんやん
このオンボロですら 対向車線まで見えるんに!

だそーです


はぁ~ 夢がないっす



ま、そんな土砂降りなのでネズミに会うのはあきらめて

お向かいのイクスピアリで お買い物ツアーに変更!


P1010010.jpg

せっかく こんなトコまで来たんだから

もー少し いーモン買ったら どないやネンって!!感じなので

食いモンだけでも 少し豪華に すき焼き 今半

P1010008.jpg

今半のすき焼きは10年ぶりくらいですが
いや~ 美味いわー

でも やっぱ 京都三嶋亭のほうが 上だと思いますねー
関西のほうが舌に合うんでしよーかねー


とりあえず 台風は明日が再接近するみたいなので
明日もあきらめて1日ホテルで過ごそうかな と思ってたりして。。。
しゃーないわなー


なんとか この嵐を呼ぶ体質を変える方法はないものやろかー

台風 うらめしやぁぁ~







Comment: 6   Trackback: 0

08 30 ,2009 Edit


Back to top


Category: 携帯式移動小型電話機   Tags: ---

さてと

20090830130826
峠の釜飯も食ったし

嵐に向かって突撃ぢゃ!

Comment: 2   Trackback: 0

08 30 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

ケータイ替えた

今度のは P-07Aの黒 なるヤツです。


今使ってたのが 電池が2度目の寿命みたく

しかも後ろの電池カバーをどっかで落としてから

何度もガムテープで止めて使ってたんやけど

もーあきらめました。。。。






P1010001.jpg

っていうか 画像 デカすぎ

写メ撮ったらこんなんなってもーた

少しイジリ倒さんと使い切れそーも無いなー


グーグルケータイにしよーかと思ったんやけど

たぶん使えんと思いましてコイツに落ち着きましたわ


にしても 黒って すっげー指紋つきまくりなんですねー

なんか いっつも拭きたくなるんすけど・・・・

Comment: 2   Trackback: 0

08 27 ,2009 Edit


Back to top


Category: 携帯式移動小型電話機   Tags: ---

例会

20090825204220
やったんやけど

会議が一本入ってて

遅れたし腹減ったので

投票だけして

抜けて来た

ゴメンなさい

今日の肴は

トロのあぶりとシメ鯵とエンガワです

ウマッ


なにはともあれ

たかし様 おめでとうございます

と言うことで 乾杯!

Comment: 4   Trackback: 0

08 25 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

夏休みの自由研究2009

もー夏休みも残り少なくなってきたので
突然 昨日 思いつきで 自由研究を決行!

今年のキーワードはなんだと思う?と聞いたトコロ

日食!

オバマ!

選挙!

覚醒剤!

クスリ!

のりピー!


だそーです。。。。。アホか!


もーチョッと 大きい感覚で考えてみー

地球温暖化!

省エネ!

電気を切るっ!

エコ!


という感じだったので

とりあえずリサイクルに挑戦することに


CIMG0840.jpg


紙パックを用意して


CIMG0844.jpg


適当にカットして


CIMG0855.jpg


鍋に入れてひと煮立ち?この表現でいいのかなー

で、1時間ほどフタをして蒸らし?? うーん料理ぢゃないんやけど・・・・


CIMG0860.jpg


で、その間にワイヤーハンガーをうちわみたいにして
はき古したパンストをかぶせて 大きい金魚すくいの出来上がり


となりの大地誠うちわは先日の在所の納涼祭で
タダ!と思っていたら500円というチョーぼったくりのうちわデス。。。。

ガンバレ! 大地誠!! タイヘンやねー アンタも


といったところで1時間ほどたったので


CIMG0862.jpg


パックの表と裏のラミネートを剥がすのです
いや~ これが メンドイわー


こんな感じになりました
CIMG0865.jpg


なんか白くなると紙っぽいっす


それを
CIMG0873.jpg

フードプロセッサでガーします
紙だけだと空回りするので水も入れつつ回します


んでもって、先日障子の張替えに使った糊をテキトーに入れてまぜ
CIMG0876.jpg


CIMG0887.jpg
さっきのパンストビッグ金魚すくいにドボドボドボ


水を切って
CIMG0882.jpg

新聞の上にタオルを敷いてパンストビッグ金魚すくいを乗せて
その上に またタオルを敷いて新聞折って


パンパンパン
CIMG0886.jpg

数回繰り返して水を切って


パンストビッグ金魚すくいを裏返します
CIMG0884.jpg


あとは コイツを天日干し ここがエコ!
CIMG0890.jpg
ってか 車の中のほうが早いかなー思ってねー


こんなトコでも干してみた
CIMG0916.jpg


でも この干す時間がスッゲーかかるんですわー
結局 最後はドライヤー使っちまった


干してる間にダンボール使ってうちわの柄の部分を作っときます
CIMG0900.jpg
もちろんダンボールは世界最高峰のダンボール製造メーカー
「小島ダンボール」製がベストです


そのダンボールの柄に両面テープを貼って
CIMG0901.jpg
ペタッと貼って


あとは、お絵かきをして
CIMG0903.jpg
リサイクルエコうちわの完成!


おおー 素晴らしい!


ホントいうと お絵かきはアサガオの花で色水でも作ってやらせたかったんだけど
時間が無くて もーどーでもいーわ状態でした


ま ジャリンコどもも楽しみながらやってたので


「どーだ ジャリンコども これで今年も自由研究できたやろ!」


と思っていたのに・・・・


ヤツラの答えは













































「これって 工作ぢゃない????」


「・・・・・・・えっ?・・・そ・・そーかなー・・・・」




フンっ! もー絶対 来年から 手伝ってやらんからっ!!





Comment: 6   Trackback: 0

08 21 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

夏はやっぱ

ゴルフでしょ

いや~暑かった、、、、

危うく 体中の水分が蒸発して脂肪分だけになるトコやったわー
DVC00182.jpg
昨日は久しぶりに気合の入るメンバーでラウンド

なにやらニュードライバーやら
70度のウェッジやらと
面白い連中デス

キャディさんも ウェッジだけでもこれだけ色々あると
覚えきれないと悲鳴上げてました
「みんなキャディ泣かせのセッティングですぅぅぅぅ」だそーです


で、中身はと言うと、、、、、聞かないでくれっ!!

悲しすぎるっ!


もーゴルフやめよっかなー


やっぱ練習せなアカンわなー


でも、、、、メンドイし、、、暑いし、、、夏休みやし、、、



こーゆーのに時間を費やすワケです ハイ
DVC00171.jpg
仮面ライダーとシンケンジャー 3D

なんか出来損ないのターミネーターみたい

わっはっはっ~





Comment: 4   Trackback: 0

08 20 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

うみーーーーーっ

久しぶりに朝からお日様が顔を出して
夏らしい日になったので
朝からジャリンコ4人を連れて海水浴

DVC00173.jpg

4号も最初は怖がっていたけど
少しずつ慣れてきて大喜び

DVC00174.jpg

30分入って10分休憩みたいな感じで
なんか昔の小学校での授業みたい
休憩中のカンロ飴がウマカッタなー(遠くを見つめる・・・・)



んでもって昼食は「海の見える中華レストラン・京見」さんにて

やっぱ 生
DVC00175.jpg



ラーメンでしょ
DVC00180.jpg


2時間ほどの海水浴だったけど
疲れたわー


でも、やっと夏が来たっ!










Comment: 0   Trackback: 0

08 16 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

今度は

ジャリンコ3号がスポーツクラブの合宿で
朝8時半に医王山まで出発!

DVC00163.jpg

ダイジョブかぁ~?

にしても夏休みだというのに
ジャリンコたちの忙しいこと

日替わりで誰かが どっかへ行ってるもんなー

うちにいるのはワシぐらいじゃん

来週あたり どっか 合宿でも行こうかなー





Comment: 0   Trackback: 0

08 09 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

ヤツラが

帰ってきた










北の大地から















アイツを引き連れて




















まりもっこり~!
DVC00154.jpg

なんで コレかな~





Comment: 0   Trackback: 0

08 08 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

夏休みの風景

カミさんが千の風に乗って旅立ってからと言うもの
1号も3号も ひみまつりの練習やら なんやらで
どこにも連れ出してないので
ストレスが溜まっている様子の3号


こりゃ なんかせなアカンと思い
思い切って今日はお休み!・・・・ってか毎日休みみたいなモンなんやけどね


今日の目的は3号のズックと箸を買う!
1号は今度は水泳大会の練習が入ってきたそーで行けないみたい


とりあえず10時頃に家を出て
イオンへ向かうはずが なぜか古城公園へ
DVC00125_20090805175951.jpg
こんなつもりは無かったんやけど・・・・気の向くままに

久しぶりにこんなトコ来たわぁ~


ついでに動物園も
DVC00127_20090805180014.jpg
3号 予想以上に喜んでた


アンパンマンもいるんですねー
DVC00128_20090805180028.jpg
知らんかったー




で イオンへ向かったのだが
「腹へったーーーー」と言うので







「すし食いねぇ」に入ってしまった・・・・気の向くままって恐ろしい
DVC00129.jpg



寿司食うの久しぶり!
どーせなら回ってないトコがよかったなー


DVC00132_20090805180137.jpg
オイオイ もっと寿司食えよっ!






と言いながら イオンについて
突然 目の前にお化け屋敷が・・・・
DVC00134_20090805180204.jpg





パパは絶対 絶対 絶対 入らんからっ!




と言ったら 一人で入って行きましたわ





大丈夫か心配してましたが
係りの人が付いてくれていたらしく
なんとか無事 出てきました
ただ、出てきたときは大声出して
顔中 ワナワナにしてましたけどね







で、よーやくズックを買うことが出来ました!
DVC00136_20090805180304.jpg
サイズは19.5センチ
チョッピリ大きいみたいだけど
すぐピッタリになるでしょー
照準は秋の運動会!
これで1等取ったら大穴やぜ






あとは腹ごなしにちびっこゲームコーナーで
ストレス発散させました
DVC00135_20090805180246.jpg

この間、ワシはマッサージチェアにて揉み揉みタイム
ヤッベー もー少しでヨダレ垂らすトコやったわー











この後は もー少し時間もあるので「あとぎの森公園」へ
DVC00144_20090805180334.jpg
ううー 気持ち良さそう



なぜ そんなすべり方をするのだ?
DVC00148.jpg
アホ 丸出しやん!



この後 汗びっしょりになったので「ひだまりの湯」へ直行







すべての湯船を制覇して気持ちよくなったのか
洗い場でワシがアタマを洗う横で
体を洗っていた3号が
「うぉー パパ ここの石鹸 白い泡からピンクに変わってくよおおおおおお!」


またアホなこと言い出したなーと思いつつ


「そーそー今日はサービスデーや」
などと言って



見てみると・・・・・

































「それは鼻血ぢゃーーーーー!!」


まったくナニ興奮しとるんやろかっ
思いっきり ドボドボに出とるやんけ


困ったジャリンコ3号です。。。。。


とりあえずアタマから冷水シャワーかけて止まりましたわ




はぁ~ 疲れた1日やったなー




あっ?!




































箸 買うの忘れた orz


ダメじゃん オレって・・・・やっぱ気の向くままって恐ろしい。。。









Comment: 4   Trackback: 0

08 05 ,2009 Edit


Back to top


