1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

〓たわし亭〓。


In 09 2009

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

昨日の出来事

カミさんとバァが ジャリンコ4号をお昼寝させるのに
ドライブ中だったそーな。

すると前方にパトがパトロールしてたそーで

それを発見したジャリンコ4号は興奮して

「パパのクルマ!パパのクルマ!」
と連呼しながら 助手席のカミさんの膝の上で
フロントガラスやら助手席の窓を叩きます。

「あー いっつも捕まっとるからねー」
「困ったパパやねー」

とか抜かしながら スルスルっとパトを追い越し
やり過ごしたと思った瞬間!
















「ハイ~ 前の車 止まりなさい!」






「今 追い越した 青のオペル 止まりなさい!」






「お子さんシートベルトしてないねー」

思いっきり 拡声器で 言われまして

ついに うちのバァも連行されました!

2009092913050000.jpg

その連行されパトに乗せられるバァを見つめながら

ジャリンコ4号が つぶやいた一言は・・・・・
















「パパ 行かんで いいが???」 


やっぱ オレが 悪いのか。。。。。。








Comment: 4   Trackback: 0

09 30 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

サービスデー

ジャリンコ1号・2号は昨日 授業参観だったので
今日はお休み・・・

ってコトは・・・・・アタシゃー 子供を見に行かずに松茸取りに行ってたわけだ。
こりゃ 親としてはイカンわなー

ってことで今日はジャリンコサービスデー!
学校は振替休日だそーな

天候はあいにくの曇り空なので あまり遠出せず

婦中にある 山藤ぶどう園さんへ ぶどう狩り
P1010094.jpg

なんか 実は昨日で終わってたみたい・・・・

もーあんまり残ってないから 今日は半額だって!


でも十分イケまっせ
P1010096.jpg
 

P1010090.jpg


ジャリンコたちは大喜び!


普段なら絶対 できない 一気食い!

P1010095.jpg
3号は5粒


P1010097.jpg
2号は8粒


4号は2粒

1号は7粒

カミさんは11粒!
で、食べたあと「鼻から1粒出そうになったわー!!」と ほざいておりました

写メ撮ったんですが・・・・あまりにもヒドイ画像でして
この世のモノとは思えない顔して食べてましたわ


たらふく食ったあとはケーキとジュース!
P1010104.jpg
ぶどうのタルト と 搾りたて100%ぶどうジュース!

どっちも美味いーーーー!!!


あとはファボーレぶらついて


3時に小腹がすいたので


呉羽のパン屋さんで おやつ。。。。。。。
P1010105.jpg
カミさん ここで カツサンド食らう
「おわっ!!うまっ!これ うまっ!」

おやつなんですけどねー どんだけ喰うんでしょ


で、帰ろうかと思ったんですが・・・・腹ごなしに


ボーリングなんぞ してみたり・・・何年ぶりやろ????

P1010122.jpg


P1010108.jpg

あの~ ピンまで行くのに30秒くらいかかるんですけど・・・・


P1010113.jpg

1号の必殺 阿波踊り投げ!


P1010114.jpg

2号は明治の大砲ってヤツですな


P1010115.jpg

3号はスピンかけてます


P1010117.jpg

カミさんは転がさずに完全に投げてます ハイ
もー少し鍛えたらピンまで届くかも!?


P1010120.jpg

4号は途中から秘密兵器を投入!
滑り台みたいなボール転がし装置!
意味不明の言葉と一緒に転がして
ボールが見えなくなるまで このポーズ
なんか ヘンな念でも送ってるんでしょーか??


ちなみにワシも投げたけどスコアは103・・・
全然ダメ スペア2回とストライク1回
ま、レジャーですからっ!



そんなこんなで 最後は焼き鳥食って〆でございます!

P1010126.jpg



ゴルフもいーけど ジャリンコと遊ぶのも たまには いーモンです!


チョッと くたびれたけどね







Comment: 2   Trackback: 0

09 28 ,2009 Edit


Back to top


Category: ゴルフ   Tags: ---

氷見カントリー

毎回、松茸がたくさん貰える「氷見商工ゴルフフェスタ」
朝っぱらから
「今日は 松茸 取ってくるどーー!!」
豪語して家を出た

目の前にニンジンをぶら下げられた馬のごとく
今日はガンバったのです

42(20)・44(18)・86(38)

後半はパットのタッチがイマイチになっちゃってガックリだったけど
なんとか久しぶりの80台
楽しいラウンドでした

お待ちかねの表彰式
松茸!松茸!
と期待したのに結果は・・・・・26位やって

飛び賞も全部 松茸で
25位なら もちろん飛び賞
27位なら 当日賞で松茸やのに

なんで そんな隙間に当たっちゃうかなーーー

結局、今日は ただ拍手してきただけやん(悲

Comment: 6   Trackback: 0

09 27 ,2009 Edit


Back to top


Category: 携帯式移動小型電話機   Tags: ---

万歳!

20090926204110
さすがエバやん

完璧でっせ\(^^)/

Comment: 2   Trackback: 0

09 26 ,2009 Edit


Back to top


Category: 携帯式移動小型電話機   Tags: ---

久しぶりに

20090926190347
宴会です

明日はラウンドなのにねー

Comment: 0   Trackback: 0

09 26 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

ひと休み

シルバーウィークに休めない分を取り戻すため
10時頃から金沢へ

でも、なにか買うわけでもなく観るわけでもなく
単に時間を潰すだけって感じ

午後からはジャリンコ4号が
うまい具合にお昼寝したので
最近 新しくなった近江町市場のオープンカフェでコーヒーブレイク

ううーん マッタリ
ほんの30分程度だったけど 時間が緩やかに過ぎてったなー

P1010083.jpg
チョッピリ たそがれてる カミさんだが

やはり 田舎臭さは ぬぐえない

なんか人生に疲れを感じてるんだろーか??(笑





Comment: 2   Trackback: 0

09 24 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

朝メシ

日本の伝統の味 
P1010077.jpg

たまごかけ御飯

今日は珍しく 御飯炊き立てのタイミングに遭遇したので
思わず やっちゃいました

最近はほとんど 目玉焼きかけ御飯ばっかだったのですが
やっぱ 炊きたて御飯のたまごかけは別格です

質素といえば質素だけど
ある意味 サイコーに贅沢な一品かも

Comment: 0   Trackback: 0

09 22 ,2009 Edit


Back to top


Category: 物見遊山   Tags: ---

動物園

娑婆はシルバーウィークとやらで
浮かれてますが、アタシゃー バリバリ仕事なんでねー

ジャリンコ達が もう ウットウシイわけですよ

で、どっかいいトコないかなーと思ってたら・・・・ありました!

P1010073.jpg

日も傾きかけた頃 行って来たんですが 結構な人でした
というか、狭いから そー感じたんだと思いますが


中身はというと・・・単なる動物園なんですが

↓こんなふうに そーとー動物に近づけます・・・なんか哀愁漂ってるラクダちゃん
P1010072.jpg

エサとかもあげれるし

サルのショーとかフラミンゴのショーとかもあるし

朝入ったら1回出て 当日中なら何回も出入りが自由というのも ヨイデス


ただ・・・・オリを駐車場の砂利の上に置いただけなので
動物たちは そこに フツーに 排泄するわけですなー


これは衛生上 とっても マズイんぢゃないかと思うんですが・・・

市としても 容認してるんやろなー これって


Comment: 6   Trackback: 0

09 21 ,2009 Edit


Back to top


Category: ゴルフ   Tags: ---

高岡カントリー

平成20年度のYEG会長サンの集合体「はたちの会」

まったく おバカな会で とっても楽しいのですよ


ま、スコアは 103と どーしよーもなかったんですけどね

よっ! ヘタクソ 万歳!!!

にしても 大スランプですな

帰り道、どーすれば 脱出できるか

一生懸命 考えて 出た 結論は・・・













































































美味いモノを食べたら 脱出できるんぢゃないかっ?? 


P1010066.jpg

割烹 秀月 にて 秋の味覚を堪能してきたのです。。。。

たぶん、調子が悪いのは 今年は秋刀魚を食べてないからだ!

と思いまして、立ち寄ったんですが・・・残念ながら

秋刀魚が無く これではスランプ脱出は不可能と思ったところ

松茸 発見!!

「マスター!土瓶!!」

となったわけでございます


これで調子戻んないかなーーー。。。




ところで

土瓶蒸しの かぼすは 猪口に入れるのか?

それとも土瓶に入れるのか?

どっちがホントなんかなー

Comment: 3   Trackback: 0

09 16 ,2009 Edit


Back to top


Category: 物見遊山   Tags: ---

帰ってきた

帰りの車中は みんな爆睡
P1010050.jpg



で、アタシゃー 

今から 会議

ま、しゃーないです。。。。






Comment: 4   Trackback: 0

09 02 ,2009 Edit


Back to top


Category: 物見遊山   Tags: ---

晴天ぢゃ

台風一過で イイ天気~

暑かったぁ~

P1010040.jpg

おかげで チョー ハードな1日でしたわ

もちろん 最後の〆は 花火で終了

SANY0034.jpg

お疲れっ!!

Comment: 2   Trackback: 0

09 01 ,2009 Edit


Back to top


