1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

〓たわし亭〓。


In 11 2009

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: うまウマ競馬   Tags: ---

VODKA

なんとか勝ってくれました

最後は差されたかっ??とヒヤッとしましたが
エガッタ エガッタ

で 馬券的には・・・・
1万賭けて3連単100円馬券が的中! っても
収支としては 1,690円の儲けでございました。。。


ボクの狙いはアサクサキングスを絡ませての
チョー万馬券狙いだったんですが・・・
あっけなく敗れ去りましたわ

ま、負けなかっただけヨシとしよー







Comment: 4   Trackback: 0

11 29 ,2009 Edit


Back to top


Category: ゴルフ   Tags: ---

氷見カントリー

たぶん今年最後のラウンドだったであろう
昨日の氷見カントリー

いや~メッチャ快晴で どーしよーかと思うくらい日でした

P1010157.jpg
写真はチョッとボケてるけどね

あとはスコアさえ良ければ申し分ないんだけど・・・

こんなトラブルとかもあったりして
P1010155.jpg
メッチャ沈んでます ハイ
打てませんて こんなの ボクのチカラぢゃムリです

そんな昨日のスコアは
46(19)・44(20)・90(39)

どーしよーもねぇぇぇぇ~って感じ
パット数が39ぢゃ アカンわ
50センチくらいのパットを外す 外す
パター替えようかと本気で今考えておりますわ



シーズンオフだし 今年のラウンドは もーナイと思うと
なかなか手が出せません

とりあえず来春に向かって
今年のストーブリーグはパターを物色しよーかな


P1010158.jpg
出来れば たぶん が たぶんぢゃナイ事を祈ってるんです。。。

お願いだ! 今年 もー1ラウンドさせてくれぇぇぇぇ~
天気のイイ日で!

Comment: 2   Trackback: 0

11 27 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

キタ キタ キターーーーーーッ (゜▽゜)/

昨日は久しぶりのヒミツの飲み会
ってか こんなトコで書いちゃったら全然ヒミツぢゃ無くなるんですけどね

P1010150.jpg

ま、いわゆる一期会ってーヤツでして
7時頃から「お呑み処 はじめ」ちゃんでヤリはじめまして
10時頃にお開きの予定が
なぜか身柄確保され連行されてしまいまして・・・・

しかも連行された場所が「焼き鳥の名門?大五郎」・・・

なんか順番違いませんか??

ゴメンなさい県連。。。。
こっちのほうが楽しそうだったんで・・・つい

で、今朝は久しぶりに娑婆でのアルコールにチョッピリ 
クラッと来てましたわー


そんな
「あー なんか昨日チョッと飲みすぎたかなー」と思いつつ
本日は「マイルチャンピオンシップ」があったわけでございます

いや~ はっきり言って 笑いが止まりません
だってまた獲っちゃったんだモン!

3連単 100円⇒106,680円

ま、中身的には1万円賭けたんですけどね
でも9万の儲けってデカイわ

ワシも才能開花したんかなーと思いつつ
実は3連単のアタマにしたのが
勝ったカンパニーとマルカシェンクの2頭立て
カンパニーで獲ったからヨカッタものの
マルカシェンクなんて18頭立てで18位でした

これ来てたらいくらついたんやろか?とも思ってしまいます

とりあえず、これで今年はもー安泰って感じですわ
もー引退しよーかなー
欲出したら良いことなさそーだし



Comment: 6   Trackback: 0

11 22 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

来年の手帳

もーこんな季節になりやした
もちろん来年も「ほぼ日手帳・カズン」に御世話になろーかと・・・

すでに「ほぼ日」に落ち着いてから5年が経過しておりますが
なかなか 使い慣れたら浮気が出来ない手帳デス

が、来年はカズンにも革カバーが出ると思っていたのですが
いや 出たには出たんですが・・・どーもシックリ来るヤツが無かったので
思い切って富山にある「アリノハネ」っちゅートコロで作って頂きました
もちろんヌメ革


P1010147.jpg
まだまだ白っぽいデス
一年経ったら いー具合に経年変化が楽しめると思いますわ

P1010144.jpg
中身も「ほぼ日」らしく「ほぼ同じ」にしていただきました

P1010145.jpg
違うトコロは栞を3本!
いや~こりゃオーダーのなせるワザですわな
しかも色違いにしていただいて あざーす!

P1010146.jpg
裏表紙も同じ具合デス

ま、背中の外ポケットはありません(というか いりません)が
それを除けば完璧なる「ほぼ日カズン」専用ヌメ革カバーでございます


さて来年はどんな年になるんやろ?
こんなキレイな手帳でいられるのも あと1ヶ月チョイやなー





Comment: 4   Trackback: 0

11 16 ,2009 Edit


Back to top


Category: うまウマ競馬   Tags: ---

エリザベス

ありえないっす

3連単 150万馬券。。。。

ベルーガとアマポーラでいただきと思っていたのですが・・・

あんな馬券は買えませんわ

Comment: 6   Trackback: 0

11 15 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

鈍感

ここ1週間くらい忙しくてジャリンコたちの相手もままならない状態だったが
今日は久しぶりに家で揃っての食事にありつけた!

久しぶりのジャリンコたちとの食事は楽しいのデス

みんなの顔を見ながらの食事は楽しいのデス

で ふと思ったのがジャリンコ1号

「ジャリンコ1号よ お前 こっち 向いてみぃ」
「ん?」

「お前 なんか 顔 デカなったろ」
「・・・う・・ふぅ~ん」

「そやろ!デカなったやろっ!」
「デカなった」

ふっふっふっ パパは普段見ていなくても
こーゆー時はしっかり見るものなんだよ的な
少し勝ち誇ったよーな空気を醸し出しながら
食事は和気藹々

うーん 家族っていーねー

と家庭的な余韻を味わいながら
ジャリンコ1号が
「ごちそーさまー」と言いつつ席を立ったとき

私は見逃さなかったのデス

「ジャリンコ1号よ 後ろ 向いてみぃ」
「ん? ハイ向いた」

「お前 なんか たるんできとるやろ!」
「・・・・ふっ・・・・」

「なんか パッツンパッツンやけど・・・たるんできとるわ! ウン!」
「・・・・・・・」

ダッダッダッダッ~ ピシャッ!!!
走って 戸を思いっきり締めて2階へ・・・・

「あら? なんか 怒らしてしもた???」

「あったり前やんかっ! 年頃の女の子に ナニ考えとんがよ!」
「明日から 御飯 食べんよーになったら どーすんがよっ!!」

「えっ!? 年頃????? 意味フメ~や 小6で 年頃?」
「ダラッ! どーしてそんな鈍感なん もー信じられんわっ!!」


うーん、年頃って・・・なー
ワシとしては「鬼も十八 番茶も出花」的な感覚だったんですが
12歳で年頃と言われては・・・17・8で出花になっちゃうやん

そりゃイカンだろっ!


あーあ せっかく 家でメシ食べたのに
これぢゃ やぶ蛇やん

なんか最近自分の家庭内での
影響力がモーレツに低下してるよーな・・・
支持率が低下してるよーな・・・
すごく埋もれているよーな・・・・

まるで「社民党」のよーな
思いっきり「福島みずほ」のよーな

感覚に陥りそーです。。。。


でも
それだけは 絶対に イヤだっ!












Comment: 10   Trackback: 0

11 09 ,2009 Edit


Back to top


Category: ゴルフ   Tags: ---

小杉カントリー

昨日はゴルフ!
場所は スッゲー久しぶりの小杉カントリー
P1010132.jpg
あまりのお天気に こんなポーズのオッサンもいます!・・・もー50近くぢゃなかったっけ?
こんな和気藹々の中 ティーオフです!

「いや~キャディさん ワシ ここ来るのスッゲー久しぶりなんやけど」
「あらーそーですかー 一年ぶりくらいですか?」

「いやいや20年ぶりくらいかなー 全然記憶ないモン」
「あっそーですかー それは記憶は無いですねー ここ 来年開場20周年ですから
私も記憶ないですわ  あっはっはっ~」
「・・・・なるほど!」

などと陽気のおかげで会話も弾みながらの昨日のラウンドは

48(21)・47(19)・95(40)

ヒデェ~
いつも通りパットで崩れてズルズルいくパターン
ドライバーとパットがメチャクチャやったなー
左右上下に飛んでくドライバーと
切れそで切れないグリーンに
ワシのアタマがキレてしまった。。。。

アイアンはビシッと当たってるんやけど・・・方向性が・・・・
残り160yを7Ⅰで狙って打って「完璧や!」と思って余韻に浸りながらボールの行方を追ってくと・・・
オイオイ、チョッと違わね??って感じでバンカーへ・・・
しかも見事な目玉オヤジになってましたわー
P1010133.jpg
キャディさんにも素晴らしいと誉められ、思わず写メってしまいましたが
心境は複雑だったりするのデス。。。。



でも 久しぶりの小杉カントリーは面白い!
戦略性に富んだコースです
P1010136.jpg



年会費だけでメンバーになれるらしいし
思わず手が出そうなほどお気に入りのコースになりそうやなー




Comment: 4   Trackback: 0

11 05 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

くっくっくっ!!!

今日は小学校の学習発表会!
ジャリンコ1号・2号が それぞれ学年ごとに
発表してました

P1010128.jpg


P1010131.jpg

でも どっちも合唱で なんかパッとしなかったなー
っていうか、ケータイカメラだから もっとパッとしないのネン



んでもって 今日は天皇賞秋なわけですよ!
これまでは絶対ウオッカ主義だったんですが
今回ばかりは・・・・こりゃ無いと踏みましてね

でも1番人気でしたわ

という事は・・・ 当たれば デカイ?!と思っていたら

見事 的中!!!  

3連単 100円⇒102,110円
3連複 100円⇒  9,970円

締めて 5,000円が112,080円!

なんか久しぶりに笑いが止まりまへんわぁ~!!!







Comment: 10   Trackback: 0

11 01 ,2009 Edit


Back to top


