1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12

〓たわし亭〓。


In 12 2009

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: うまウマ競馬   Tags: ---

有馬記念

ブエナビスタに単勝5,000円!
あとはフォゲッタブルからブエナとドリームなど流して5,000円

なぜか有馬は単勝に賭けてしまうクセ?がありまして
結局、あえなく散りましたわぁ~

ドリームジャーニーとの一騎打ちになるやろなーとは
思いつつ もし番狂わせがあるとしたらフォゲッタブルかと・・・

が、やっぱここはブエナビスタに勝ってほしいと思いましてね
単勝5,000円ですわー

コーナーまわって直線に出たときに先頭に立ったんで
ヨッシャーーー!って感じだったんですが・・・
ドリームジャーニーの底力に参りました。。。。

終わったあとの池添騎手の涙を見たらチョッピリ感動しちゃいまし
ワシもフォゲッタブルの着順見て涙しそーやったわー(笑

ま でもヨシとしまひょー
これで来年の主役はブエナビスタで決定したよーな感じやしね


ひふみ様
的中おめでとうございます!
18,890円×???  1,000円買ってたら19万かぁ~
いーなー







Comment: 4   Trackback: 0

12 27 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

いよいよ年末や

いよいよ年末も押し迫ってまいりましたねー

とりあえずクリスマスは無難に乗り切りまして
パパからのプレゼントは・・・



かにぱん!
P1010204.jpg
最近 巷で流行ってるんかなー???
食べるときに分解?してロボットとかに変身?するそーで・・・
とても 汚く 楽しく 食べてました


おまけに 割烹のマスターから 差し入れで
P1010205.jpg
今年2度目の 丸焼き姿を拝見してしまった!

もちろん みんな 肉食系モード全開で ゴチッ!



サンタさんからのプレゼントは・・・

4号 チャイムでピンポーンとか言うリカちゃんのおもちゃ
3号 牛折神とか言うおもちゃ
2号 DSソフト ともだちコレクション


1号は・・・カーテンとかキーボードとかピアノとか
ムチャクチャ言い出したんで

コイツで勝手に決定!
P1010206.jpg
ipod nano

やべ バックの刺身のパックが汚らしいです。。。。。


そしてやっと今日
P1010212.jpg
年賀状もなんとか終了!

これで いよいよ完全無欠の年末モードに突入します!
さて どーなるんやろ


て、明日は有馬やったなー




 

Comment: 2   Trackback: 0

12 26 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

冬至

今日は冬至なので 8番ラーメンへ・・・
って、冬至とはまったく関係ないんですけどね

実は
けろじろう。の仕事っぷりを確認しに
P1010170.jpg
うそうそ

ただ ラーメン食いたくなっただけです。。。。

やっぱ8番ラーメンって 儲かるんやろな
そんな儲かる8番ラーメンで仕事したライフガードは・・・・
やっぱ もっと 儲かっとるんやろなー

いーなー

うちは仕事も体も財布も 冬至で寒いので

今夜は ゆず湯で
P1010203_20091222195309.jpg

せめて 体だけでも 温めますわー





Comment: 2   Trackback: 0

12 22 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

差し呑み

昨日は 久しぶりに シゲぽんと 差し呑み

P1010203.jpg

なんか 二人で 時間も忘れて 写メも撮るの忘れて 語り合ってしまった。。。。

ま、年も押し迫ってきたし
歳も取ったねー って

大勢で呑むより チンマーッと呑むほうが 性に会ってるし
やっぱ そーゆー 酒は ウマイっす

場所は 大五郎
今年も恒例の干支カレンダー湯呑み 貰って゜
うちの茶だんす そろそろ 十二支 揃ってねーか?

マスターも相変わらず 「酒っ!」て言ってるのに 「生」持ってきたり
どーしよーもないけど 愛すべき店と人柄ですわ


男 四十を過ぎると 面白いなーって 昨日は思った
こんな友がいるのは サイコーに 幸せなことなんじゃないんやろか




 

Comment: 0   Trackback: 0

12 20 ,2009 Edit


Back to top


Category: うまウマ競馬   Tags: ---

今日のお馬さん

8・12・14・15 

ボックスで 24点 × 200円

ま、外れるな。。。

Comment: 0   Trackback: 0

12 20 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

師走

やっぱ師走は忙しいですな

ナニが忙しいって 突然 ジィがタイヤ替えてくれぇ~と言い出して
朝から また タイヤ交換ですよ
P1010197.jpg
もー最近タイヤの顔ばっか見てるので そろそろ ウンザリしてたんですが・・・・
車屋さんは もっとイヤでしょーね 

にしてもクラウンのタイヤって重てぇ~
軽四の5倍くらいあんぢゃねーか?


それからこれも突然の ニッサンからボログランドのリコールが・・・
P1010198.jpg
この車 出てから 相当経ってると思うんやけど
今になって リコールが出てくるトコがニッサンやわ

で、高岡のニッサンへ電話して今日持ってくと言ったら 
今日はタイヤ交換が忙しくて修理できません とか抜かしやがって!!
そんなんなら 封筒に 重要 なんて 印刷すんぢゃねぇ~!
ニッサンは自分トコの車のリコール修理よりも タイヤ交換が重要なんだ!
ほー そーなんだ そーなんだ! 
もー 絶対 ニッサン 乗らない・・・・と 思ふ。。。

アタマに来たので高岡ニッサンまで行って強行突破!

なんだ 話せば わかるぢゃないか
そーゆー 真摯な態度必要なんだよ ねっ

でも 確かに タイヤ交換で一杯やったわぁ~ 


んでもって午後からは 巡回ですわ
P1010160_20091216150934.jpg
腕章はめて えっさほいさ
てか はじめてだったので 後について回ってただけなんですが
いやいや せまい氷見ですが いろんなお店があるもんですな
真昼間から すでに デキ上がってて カラオケ熱唱中!とかね

そんなトコ入ってくと
「テメェら せっかくオレが気分出して唄ってるのに なにしに 来た あぁんんん???」
みたいな・・・・

いやいや そんな気分出してるかどーか 知ったこっちゃ ないんですが・・・
って感じになっちゃいますと ヤバイんで そのへんは穏便に ままままま って感じっす
いろいろ人間ウオッチング的には勉強なりますわ ハイ


それからあとはサンタさんになりきって
P1010174.jpg
クリスマスカード?作り

これは毎年やってるんですが ワシ プレゼントに悩むのがイヤなので
これはサンタが出したカードということで
ジャリンコたちにナニが欲しいか書いてもらって返信するという
親バカが生み出した完璧な作戦なのです!

ちなみに小6の1号にはバレてる感じですが
小4の2号は半信半疑・・・コイツは天然モノだからなー
3号は完全にサンタだと思いこんでるし
4号は まだ読み書きもムリだからカミさん頼み

さて 今年のサンタは ナニを用意すれば 喜ばれるんやろか?
ホント 日増しに 忙しくなってくなー


・・・てか ワシ 全然 金なることしとらんやんかー
こんなんで 年越せるんやろかー 不安なってきたぞー!!







Comment: 0   Trackback: 0

12 16 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

タイヤか? クルマか?

いや~ サブくなってきたわぁ~
どーやら そろそろ雪みたいですが
先週タイヤ替えといてヨカッタ

が、 肝心のボログランドのタイヤは まだ未交換
ちゅーことで 本日 替えていただきました

じゃーん! タイヤは おニュー ホイールはボロボロですが
P1010195.jpg

新品のタイヤ見て思ったこと
「ホントは こんなミゾ深かったんだ~」



ちなみに 交換した普通タイヤは・・・
P1010196.jpg
スゲッ!
右が前輪で 左が後輪
スゴイことになってます。。。

来春はこれも替えなきゃダメみたいだし
ブレーキやらナニやらと 
だんだん金のかかるようになってきました

さて どーする? タイヤ替えるか? 車替えるか?


はぁ~ 悩ましい。。。。。




Comment: 0   Trackback: 0

12 15 ,2009 Edit


Back to top


Category: うまウマ競馬   Tags: ---

はずれ

なんだかなー

2着の ⑥アニメイトバイオ って 眼中にも無かったわー

やっぱ バイオ がついてたから 買いやったんかなー

Comment: 2   Trackback: 0

12 13 ,2009 Edit


Back to top


Category: うまウマ競馬   Tags: ---

阪神ジュベナイルフィリーズ

7・11・12・15・18 を ボックスで

60点×100円 6,000円 

お願い! 当たって!!



Comment: 2   Trackback: 0

12 13 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

来週から

雪? なんすかっ?
天気予報で来週火曜日あたりから雪マークが3連単・・・3連チャン

明日からも雨みたいな感じなので タイヤ交換決行しました!
P1010171.jpg

あー なんか 年々 この作業がツラくなってきます

いっそのコト 雪の降らない国へ行ってみたいなーとか
ふと思ってしまいます

そしたら 多分 ほんわかぁ~とした気分になって
体がたるんで より一層 醜くなってしまうんだろーなーとか

なぜか きれーな オネェチャンが寄ってきてくれるんだろーなーとか

妄想しながら やってたら 時間が短く感じられました


やっぱ 妄想って 大切ですよね



Comment: 4   Trackback: 0

12 10 ,2009 Edit


Back to top


Category: YEG   Tags: ---

クリスマス例会

氷見なのにマイアミと言う場所で開催!

会費が少し上がったらしく、なんか料理が良くなったとか・・・どーだとか
P1010164.jpg
その辺は理事会とか快欠席!なので よくワカランかったんやけど

こんなんとか出てたトコロを見ると
P1010165.jpg
少しはよくなったんかな?・・・見栄え的には

ま、どっちにしても飲むほうばっかで
食い気には走らないから アタシゃー あんまり気になりまへん

にしてもクリスマス例会だったってーのに
まわりで盛り上がった話題は・・・・ウマの話ばっか

みんな すでに気持ちは有馬に向かってる様子
ガンバって軍資金を稼がねばっ!

後半は恒例のビンゴ大会!

ジャリンコ1号は見事 ガンドブリをゲット!
P1010167.jpg
うちの会長の漁師さん?が一本釣りしてきたキトキトちゃんデス!

この会長さん地元ではかなり有名で こんなのも釣ってマス!
20091124-116270-1-L.jpg


そんな楽しい会も佳境に入り
ついに我らがジネンジョ会長さまの挨拶!
P1010166.jpg
多分、誰も挨拶したいと思っていないのに 司会が勝手に
「次年度会長が皆さんにご挨拶したいと申しております!」とか言って
無理やりさせるんだから 恐ろしい会ですな

でも立派でございました!
やっぱ会長デス!
次年度の青年部も安泰 安泰!


問題は・・・・







































コイツを どーさばくかだっ!
P1010168.jpg

とりあえず今夜は お刺身三昧デス。。。ウホッホイ!













Comment: 8   Trackback: 0

12 09 ,2009 Edit


Back to top


Category: うまウマ競馬   Tags: ---

プレゼントが

吹っ飛んだぁ~ orz

昨日のジャパンカップダート

密かにエスポワールシチーとゴールデンチケットをアタマに勝負して
ラブェリータとワンダーアキュートで
夢のチョー万馬券ゲット!で誕生日プレゼントはホクホクと思っていたのに・・・・

まったく度外視してたシルクメビウスとサクセスブロッケンに突っ込まれ
見事 散ってしまいましたー

サクセスプロッケンって あんなに強かったんですか??????


ま、そんなに簡単に勝たせてもらえませんわね

さ、仕事 仕事!

Comment: 4   Trackback: 0

12 07 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

お蔭様で

私 本日

生後504ヶ月を迎えてしまいました。。。。

だからと言って何か変わるワケでもなく
劇的な人生の変化もなく
ただ平々凡々に時間を過ごしてるわけでございます

あー なんか モッタイナイなー

せめて体脂肪率が落ちるとか
体重が減るとかしてくれれば将来に希望も持てるんですが・・・・
ま、愚痴ったってしょうがないので ヤメませう

んな今日は幼稚園にてジャリンコ3号の発表会がありました
仏教系の幼稚園なので その名も成道会発表会!

なのにオープニングは
P1030777.jpg
キャンドルサービスっ!!
いやいや うちの子 まだ洗礼受けてないんやけど・・・
もちろん日曜の礼拝も行った事ないんやけど・・・

って オイ!
仏像 前にしてキャンドルサービスしながら
お釈迦さんの誕生の歌を歌うってーのも オカシくねーすかっ?

せめて線香持たすとか・・・ダメか orz

んでもって せっかくの誕生日だったんですが
何事もなく過ぎまして
別にこの年になってプレゼントがどーのこーのとは申しませんが

あー ポロッポーマウンテンのバァさん
自分の息子ばっかにやらんと
ワシにも1,500万の小遣いくれねぇーかなー
1回でいーんやけど

どこの親が息子に黙って金やるかねー
ホントノ金持ちって あんなん言うんやろなー
微塵の庶民感覚も持ち合わせてはおらんやろ
シンジラレンワ
思い切って バァさんの金 全部ばらまいたら
事業仕分けなんかせんでも
全部できたんぢゃないやろか?


さて 明日から どー 生きて行こうか。。。。










Comment: 4   Trackback: 0

12 05 ,2009 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

師走やわぁ~

そろそろ年賀状を気にする時期になってきたのですよ
12月ですモン
春から年賀状を気にするヤツはいまへんわな

んなわけで買って来ました
P1010159.jpg
いつの間にか「Ver.20」まで大きくなって~この子ったら~
最後に見たのは・・・そーそー「Ver.12」だったかしら~

オイオイ 誰か 止めてくれ


ま、これまでは印刷所さんに出してたり写真屋さんに出してたりしてたんですが
今年からは自前で表も裏も印刷しちゃおっかなーと思いましてね

要は家族中のをワシが面倒見るみたいな様子でして
考えただけで陣痛が来そうデス ん?  チッョト違うか?


しかし 写メ撮って思ったんですが
なんなんだ この机の上はっ!

ひでぇ~ こんなんで よく仕事してるとお思いでしょーが
なぜか こーでないと落ち着かないんです・・・特に師走は

やっぱ 何か一つ探すのに
書類の下を探ったり裏返したり移動させたりするのは
絶対 無駄な時間なのかも知れませんし
自分自身も少しイラッと来る時があるんですが
その無駄が無いと やっぱダメなんだなー わかる?

自分にとっては この無駄な時間がヒラメキの大事な時間

あとはトイレと布団の中と車の中がヒラメキの大事な時間やな











Comment: 4   Trackback: 0

12 03 ,2009 Edit


Back to top


