1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02

〓たわし亭〓。


In 02 2010

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 日々是雑感   Tags: ---

バンクーバー

あーだこーだ言ってた五輪も終了ですな
やっぱ夏に比べるとイマイチなんかなー あんまり興味の惹かれるモノが無かったと思います
とりあえず真央vsキムだけは観ましたけどね

ま、ハッキリ言ってSP終わった時点で真央はキムの敵では無かったわな
どんだけ真央が飛び跳ねようが勝ち目は無かったでしょー
素人のワシがそー思うんやからプロの解説の人だって判ってたと思うんですが
キムはレベルが違ってたわ
しなやかな動きとダイナミックな動き、美しさやすべての流れが際立って突出してましたわ

観てて思ったことが二つほど・・・

一つはフリー観てて前回の荒川静香のイナバウワー
彼女もそんなスゲー回ってたワケぢゃないけどイナバウワーに象徴されるよーに
トータルでの美しさで金獲ったよーなモンやん

真央はあまりにもテクニックに重点を置きすぎやったんやろな
演技中の顔もやや鬼の形相が垣間見えたモンね
一方、キムは余裕で笑顔やったんが印象的

マスコミの加熱報道で飛ばな国に帰れないとでも思ったのかもねー
もーチョッと配慮した報道ならねー 可哀そうな面もあるわな

でも勝負は勝負ですから仕方がない

もー一つは2位が確定したときに 仕分けのレンホーが言った
「何で1番ぢゃなきゃダメなんですか? 2番ぢゃダメなんですか?」

レンホーよ オヌシが日本の金メダルを逃がしたんぢゃないのか? えっ?
やっぱ みんな1番目指してるんよ 2番ぢゃ悔しいんよ
オリンピックだけぢゃ無く勉強や研究でも商売だって経済だって同じやろ
オヌシがあの言葉を吐いた瞬間に総ての日本の成長が止まったんぢゃ ボケッ!







Comment: 2   Trackback: 0

02 28 ,2010 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

鰻丼

昨日、ひょんなことから岐阜県関市へ行って来た

その道すがら「名代 孫六」って看板掲げた 鰻屋が目に止まり

そー言えば 大昔 青年部で多治見に来たときも

向こうの社長サンの接待で鰻重食べたの ウマカッタなー と思いだした

しかも「名代」って なかなか言えるモンぢゃないし・・・

でも「名代」って 誰の名代?とも思いつつ

絶対 ウマイやろなーと自分に言い聞かせながら

突入!

P1010285.jpg


鰻丼 並 御新香・鰻肝のお吸い物付き 1,900円也
P1010283.jpg

感想は・・・

ゲゲゲ なに この 美味さ!

びっくりしましたわー

久しぶりに 唸ってしまいましたー!


なんか よくある 脂ギッシュな鰻ではなく

炭火でしっかり脂が落ちてる鰻


蒸したフワフワの しつこい鰻ではなく

パリッとした香ばしい皮と 柔らかでサッパリした身が 最高でしたわ


また機会があったら ぜひ 立ち寄りたいお店ですわー










Comment: 8   Trackback: 0

02 24 ,2010 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

ガンバレ!肝臓!パート2

昨年も頂きました 佐渡の牡蠣

今年も送って来てくれました! ありがとう ともちん!
P1010271.jpg
ウマイっす!! カミさんも絶叫しておりましたっ!
画像的にかなり お見苦しいのでアップできませんが
「ムハッ! ウマママ ホホーイ! ビバッ! サドガシマーーン!!」
と意味不明の逝っちゃってるモードに完全に突入していたのは間違いありません

おかげでワシの肝臓もパワーアップ!
ついでに酒量もアップアップ!

これで新年会シーズンも乗り切れそうでっせ!

ありがとう ともちん!
ありがとう 佐渡島!







Comment: 3   Trackback: 0

02 04 ,2010 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

ガンバレ!肝臓!

まだまだ続く新年会!

昨日の夜は氷見を離れてお隣の高岡で宴会なのです
P1010268.jpg
ローソンの裏手にある「夢さき」・・・って どこのローソンよーって感じですが・・・
ここのマスターは桐木町の「五九郎寿司」から独立しましてね
ちんまぁーーーーっと やってますわ

刺身にカニに鍋に牡蠣フライにと いっぱい出すぎやわ~
P1010265.jpg
中でも昨日のイチオシはコレッ!!
バイ貝の串焼き! これ激ウマでしたっ!!
多分 生まれて始めてかも???

ご馳走様!!

2軒目は・・・えーっと・・・「クラブ愛」
P1010269.jpg
隣に座ったオネェチャンが運悪く?氷見のモンやったーーーー orz

でも久しぶりにゴルフ上手な店長ア○チャンの顔も見たからヨシとしよー

これでボチボチ新年会もシーズンオフかなー?
と言いつつ来週は金土と連チャンやしなー


そー言えばどーするんやろ射水は・・・昨日もまだ次年度決まっとらん言うとったなー
もー来週やで?





Comment: 6   Trackback: 0

02 02 ,2010 Edit


Back to top


