1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

〓たわし亭〓。


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

ごんごん。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ ガキんちょニモマケズ
ごんごん祭りに出動してまいりました。
DVC00068.jpg

で、この写真はナニ?みたいな・・・・おっほっほっ~!

お祭りなので晩飯は「カメ」なのです。
多分、ガキんちょ達を引き連れて行ったのは今年初?のはず

いつもなら裏口からこっそり入るのだが
今年は珍しく表に暖簾が出ていたので
正々堂々正面から行ってしまいましたぁ~。
それ自体が久しぶりかも・・・。

入っていきなり目に飛び込んだのが
チョー大物のフグちゃんでした。
おお~、食いてぇぇぇぇ~!!という衝動に駆られましたところ
マスターが出してくれたフグちゃんです。
約3.5キロあったそーです。デカイわー。

外皮と内皮と身がすべて違う食感で
まとめて食うとホンマ美味しゅうございますですよ。
外皮なんかコラーゲンたっぷりで多分、私のお肌は
明日の朝にはプルンプルンのはず。目指せ!20代の肌!って感じです。

でもお祭りですから食ってばかりいた訳ぢゃございません。
しっかり歩いてきましたし、フツーにベビーカステラも買いました。
もちろん倉田商店のですよ。

しかも2釜・3,000円分、おまけに
「こっちのオニイチャンの焼いた2釜分でね」
とか言って、かなりワガママな客だったりします。イヤなヤツぅ~。

やっぱねー、どーせ買うなら焼き手にもこだわらないとイケマセン。
ちょっぴりモンキー系のフェイスですが、なかり長く焼いてる兄ちゃんです。

その兄ちゃん、指名されたせいか帰りには
最敬礼して「ありがとうございましたっ!!」って、
オイオイ、今までした事ないやろがっ!ホンマ初めて聞いたかも・・・・・・。

やっぱ、どんな商売でも、これからは味だけぢゃなくて
売り手側の人や理念を買おうとする客が増えるかも知れないなーと思った次第。
このオニイチャンね 焼き姿が美しいんよっ、なんとなく気品があるっちゅーかねっ。
ベビーカステラひとつだけどね。

今度の祭りには、もー1回同じ買い方してみよーかなー。

スポンサーサイト

Comment: 2   Trackback: 0

04 18 ,2008 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

やっぱり倉田商店!
ごんごんネタはやっぱり倉田商店ですね~
けろじろうは今年はごんごん行けませんでしたが
子供達の、残り物を頂きました~
やっぱりうまいッスね♪
焼き手にこだわるのも同じです!
2ヶ所出ているけど
ちゃんとそのお方を選んで入るけろじろう家です!
行けなかったんですかー。
残念ですが、雨だったしねー。
いくら雨乞いのお祭りでも
やっぱ、祭りは晴れてほしいですねー。

今度は祇園でベビーカステラですわ。

Leave a Comment

Back to top


