1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

〓たわし亭〓。


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

幸せなる1日

カミさんが昨日の「樹林」さんの
遅くなってゴメンなさいのチョー大盛りサービス「カキフライランチ」に
誘発されたのか、「牡蠣食いてぇぇぇ~!!」を朝から連発。

その熱意に負けて石川県は穴水まで
「牡蠣食い行こうツアー」を敢行!

2時間弱くらいかけて到着デス

今回は「もりそば」さんてお店。
DVC00015.jpg
カミさんは10年くらい前に来たことがあったそーで着いたとたん
「おお~!!ここや!ここ!! ウオッホォ~イィ!!」などと、、、アンタどこの人みたいで
アタシゃーチョッピリ他人のふり。


最初に軍手やら牡蠣を開けるものやらのお道具セットと
なまこ酢が出てきまして
DVC00018.jpg

お待ちかねの牡蠣の登場!!
DVC00019.jpg
これで3人前です。驚愕の量でした。。。カミさんだけは
「ヒャッホロ~ペッチュ~!フガフガフガ!!」などと意味不明の言葉を発してましたわ。。。


牡蠣が焼きあがるまでの間に
今度は「牡蠣フライ」がっ!!
DVC00023.jpg
マジでウマカッタ!!


こんな感じで焼けました!!ペロンッ!っていっちゃいましたわ。
DVC00024.jpg


カミさんはというと・・・・まずは牡蠣を食す。


牡蠣を食らう!



まだ食うかっ!!!


もー腹一杯なんですが、これでもかっ!
ってくらい出てきまして、〆に牡蠣メシと蕎麦とお新香とお茶
DVC00028_20090210174415.jpg
これがまたウマイッ!!
腹一杯だけど、入りましたわ。。

ゴチっでした。
DVC00029.jpg
こんなバケツ2杯分の殻の山が残されたのみです。ハイ。






さ、牡蠣も食ったし帰りましょうとなったんですが
カミさんの・・・・・「まだスイーツ食っとらんじゃろがっ!!」
の一言により







ル・ミュゼ・ド・アッシュ
DVC00035.jpg
いわゆる辻口チャンのお店デス。


これまでの私の経験上、お店に入って
「天井の高い店は値段も高い!!」の予想通りと言いましょうか
ある意味、裏切られたとでも言いましょうか
DVC00032_20090210174535.jpg
この店、天井はあっても値段は青天井!!
モーレツに高いっ!!!

値段はこのへんの倍くらい
DVC00033.jpg

大きさはこのへんの半分くらい
DVC00034_20090210174602.jpg
儲けすぎやろ 辻口チャン!!

がしかし、今日のところは
腹も心も満腹だから許してしんぜよう。
よきに計らえ。

あー、もーホント腹一杯な1日でしたわ。
ちなみにカミさんは先ほど
家に帰って来ての晩メシで、また
「ハフハフ ヒヨーーーーッッ!!」
とか言いながら牡蠣食ってましたわ!

恐るべし 牡蠣オバさんです。





Comment: 6   Trackback: 0

02 10 ,2009 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

へぇ、牡蠣すきなの、今度送るゎ
ウチの裏に沢山あるから!
うまそー!
なんてアクティブなご家族でしょうか!
うらやますぃ~
牡蠣、僕もきっとバケツいっぱい殻溜よくめますよ。
でも、そのあとのそば定食みたいなのって・・・よく食べれましたね。
おつかれさまでしたぁ~
すごいですね~ 豪快な食いっぷりは! しかし、動画でてるの奥様には了解済みなのでしょうか? おもいっきりカメラ目線でしたよね。。 牡蠣に夢中で撮られてるの気づかなかったとか?、、それはナイか~  僕ぁ~そこまでの根性はありませんが たわし様を見習っていつか命がけでUPしよーかな~
 牡蠣もウマイですが熊もいいですよ~熊も 
ともちん>
ぜひ!送って!!
ともちん家の裏はすぐ海だもんなー。
でも、ホンマにいるんすかっ?
潜るんすかっ?
確か、、投げ釣りはバッチリだったと記憶してるんだが・・・
かまちゃん♪>
ぜひ行ってこられませ。
牡蠣も蕎麦もウマイから!!

かまちゃん♪のカミさんなら
もっとウマイとこ知ってるんぢゃない??
たかし>
ホントにウマイもん食ってる時って
カメラ回ってても気にならないみたいですよ!

熊かぁ~。
まだ食ったこと無いんよねー熊って!
今度は世界遺産あたりの山に行ってみよーかね。

Leave a Comment

Back to top


