1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

〓たわし亭〓。


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 物見遊山   Tags: ---

♪そして神戸♪partⅡ

まずは28日の事ですが、
朝イチから菓子博は捨てまして
1時間くらいかけて神戸へ。
で、カミさんと一緒に食いまくりツアー敢行!!

まずはユーハイム。
言わずと知れたバームクーヘン
目の前でカットするんですねー。まーお上品!
DVC00119.jpg


苺のショートケーキ
デカすぎて自分で立っていられません。
最初から寝かせてありましたわ。
DVC00121.jpg


少し、全体的に甘めでしたので、チョットしょっぱいのが食べたいと言う事で
中国料理世界チャンピオンの手作り肉まんのお店。
ちなみにお店の名前は知りません・・・。
DVC00125.jpg


1個90円!
中の具は肉団子っぽいけど、ウマイ!ほんまにウマイ!
DVC00123.jpg


で、勢いづいて明石焼きも行っちゃいました!
DVC00126.jpg


もちろん全然たこ焼きぢゃ無く
なんか、茶碗蒸しの少し固めの固形バージョン?みたいな・・・。
スープと一緒に出てくるんですが、民宿料理の一品って感じで
ウマイっす!
DVC00127.jpg


これで洋と中は食したので、今度は和ですな。
で、チョー老舗の本高砂屋さんの角きんつば。
実演してましたわ。
鉄板も分厚いし高砂屋マークも彫ってあるし。
スッゲーなー!やっぱやる事が違うわって感じ。
で、角きんつばの写真撮るの忘れてやんの。
DVC00128.jpg


で、あーもー結構、ハラ来たわぁ~と歩きつつ
足が勝手にパテイスリー グレゴリー・コレに入ってしまいまして・・・・
苺のショートケーキ。ショートケーキと言いつつ
なんかムースみたいでやんの。表面ピカピカやしね。
DVC00131.jpg


これは絶品でございました。
チョコレートケーキ!もちろん表面ピカピカでして
底に敷いてあるメレンゲがカリッ!クシュ!ってなって
程よいアクセントになっております。
DVC00132.jpg


とりあえず、これだけ食えば良いだろーと言う事になりまして
お好み焼きでも食ってチョット一服です。
しかも、ぼてぢゅうで・・・・

ホッとするね。お好み焼きは!
DVC00133.jpg


もちろんセットで焼きそばも注文してあります。
DVC00134.jpg


おかげで小腹も大腹も膨れたので
仕切りなおしなのぢぁぁぁぁぁ~!

パン屋のPAULにてシュークリーム
DVC00135.jpg


もひとつ・・・・・これ名前忘れた・・・・・
DVC00136.jpg


で、ワシのシューを食うんぢゃないっ!!
DVC00138.jpg


おう!そこの店員!ウマイやんけっ!このシュークリーム!
DVC00139.jpg

でも、冗談ぢゃなくウマかったっす!!

で、うちの審査委員長がOK出したので
食いまくりツアーは終了となりました。

これでホテルでゆっくりです。
昨日は3人で1泊1万円ポッキリ朝食付きの格安ホテルだったので
今日はチョッピリリッチに行こうかと
メリケンパークオリエントホテルに宿泊。
ホントは晩メシは神戸牛のステーキの予定だったのですが
4号が暴れそうなので泣く泣くホテルのバイキングレストラン。
哀しいなー・・・・・幻の神戸牛になっちまったよ。

しかし、ここは気を取り直して楽しまなくては!

部屋のベランダからはモザイクが見渡せます。
画像は悪いですが・・・・・
DVC00145.jpg


で、食後の散歩がてらモザイクへ

モザイクから神戸タワー方面。
DVC00144.jpg


オリエンタルホテルをバックに船が入港。
DVC00142.jpg


さすがは神戸の夜景ですわ。
多分、六甲から見るともっとキレイなんでしょーなー。

いっぱい食べてキレイな夜景見てこの夜は爆睡でした。


で、一夜明けて29日。
最後に目指すはPATISSIER eS KOYAMAです。

もーすでにTVチャンピオンでのお店のピークは過ぎていると思っていたのですが・・・・・
甘かった。

駐車場すら入れない。
お店は遥か彼方です。
DVC00153.jpg


約1時間、車で待ってやっと列に並びました。
DVC00156.jpg

このとき、店員さんが
「ここから入店までは約3時間待ちとなります」
「抹茶のバームクーヘンは売り切れとなりました。ご了承くださいませ」

ガックシです。
さすがに3時間も待てるわけありません。
お目当ての小山ロールはあきらめて焼き菓子だけを
買って帰ることに。

店内はやっぱムチャクチャでしたわ。
DVC00161.jpg


そんなこんなで
「姫路菓子博と神戸でカミさんのご機嫌取ろう2泊3日の旅」は
終わったのでした。はー、お疲れ~!



Comment: 3   Trackback: 0

04 30 ,2008 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

すげー(汗)
お疲れ様でした♪
今度は、僕も行きたいです!!

5号として、養子にして下さい ('0')/ハイ!
わがままは言いませんし、きっとよく寝ます。(笑)


しかし、すごいですね。
食べまくりツアーですね。
うらやましいです♪

やっぱり、養子にして下さい。
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m
たいへんんですよ
ご機嫌取るのって!

ワカルでしょ!

とりあえずムスメさんを
うちのイイナズケにでもして頂けませんか?

んでもって今年の夏はみんなでTDLなんぞ
計画するとか!
はっはっはっ♪
素晴らしい!!
良いですよ♪

いいなずけ。いいんじゃないでしょうか。

みんなでTDL楽しそうです♪

Leave a Comment

Back to top


