1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

〓たわし亭〓。


Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

いつもと

まったく変わりない日常の朝でした。

朝食が終わりかけた頃、バァさんが来て普通に会話してました。

いつもとたった一つ違ってたコトは、その場にジャリンコたちがいること。

2号:「バァちゃん、今日から休みながいぜ!」
バァ:「ホントやねー、どっか行けたらいーねー」

2号:「京都の駅のチョコ食べたいっ!!」
1号:「ナニ言うとる バカ!行けるわけないやろっ!」
バァ:「ホントやねー、行けたらいーねー」

バァ:「いつか行ってこーねー春休み中に」

たわし:「ムリに決まっとるやん。10日ほどしか無い休みやで。後になるほど予定詰まっとるし」

2号:「えーーーー」
3号:「チョコ食べたい チョコ食べたい うおぉぉぉぉぉ!!」
   (意味不明の雄叫び)
1号:「そんなんムリやからっ!」
4号:「イッチョも イッチョもーーーー!!」
   (まだ日本語喋れません)

たわし:「行くんなら今日」

一同:「え゛っ?!?!?!」

たわし:「えっ? いやいや今日しかないやろ。」

キラーンッ!!バァちゃん一瞬 スルドイ眼光がヒカル

バァちゃん:「9時27分に高岡出るがあるわ」

たわし:「まだ間に合うやん 行くゆーて決めたらスグ動かんかいっ!」

カミさん:「ホンマに行くん???」

たわし:「今日しか無いいうとるに!人間たまにも衝動で動かんとアホになるからねー」

カミさん:「スグ行くよっ!!あわわわわわわわわ」


~バタバタバタバタバタバタバタバタ~


ホントに行っちゃいましたわ。。。。

バァちゃんとカミさんでジャリンコ3人連れて「日帰り京都の旅」決行。
ジィちゃんは山へ芝刈りに。
残ったのは、ワシとジャリンコ1号だけ。。。
どーなっとるんやろ この家。ハハハ。。。

たわし:「どーしてお前行かなかったん?一緒に行けばヨカッタんに」
1号:「だって行っても 多分4号の抱っこばっかせんなんモン」

うぅ~ん・・・コヤツ なかなか読むよーになってきたわい。


で、買ってきたのがコレだそーな
DVC00045_20090325223929.jpg

ま、たまにもイーでしょ 春休みだしね
かる~い春の遠足ということで。。。






Comment: 2   Trackback: 0

03 25 ,2009 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

ハンパない衝動的行動ですな!
凄い!!
公共交通機関を使ってチョコを買いに行って経済効果UPでないですか~(笑)
通販したら経費格安だったんにねぇ(汗)
行って買うところに意義があるのかぁ~
まったく意味フメーの行動なんですが
そんなのが楽しいんですよ。

昔、突然ラーメン食べたくなって
北海道まで飛んで行った人とかね。

いろいろいます。。。

Leave a Comment

Back to top


