1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

〓たわし亭〓。


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: YEG   Tags: ---

わいいーじー新聞。

わいいーじー新聞。4/2号

昨晩、平成20年度第1回理事会が商工会館にて開催されました。
冒頭、会長はジャイアンツの開幕4連敗を引き合いに出し
青年部の開幕に向け全力で挑むことを表明
合わせて開幕3例会についても、最高のスタートを切れるよう理事に懇願した。
この日理事会に上程されたのは審議2案件・協議1案件。
このうち、審議案件はなんとか承認を得られたが
協議案件については案件取り下げを余儀なくされるなど波乱の理事会となった。
また水面下で七尾からの交流の打診や大町からの例会への出席要請など
問題が山積している状況で、今後も厳しい理事会運営が予想される。


*「まさかっ?!」*
審議の途中にある理事から質問が飛んだ。
「会長のブログに来年からはスリーピンッ!と書いてある!
会長として、そのような事を書くのはいかがなものか」
一瞬理事の中にどよめきが起こる。
と同時に会長は絶句した。
(まさか審議中にブログの質問が飛ぶなんて)
「あのブログは個人的なものでして・・・うぅ~・・・・削除しますっ!!」
苦渋の決断である。
理事会のスムーズな運営にはそれが最善の選択だったのたろう。
人生には3つの坂があると言う
「一つ目は上り坂、二つ目は下り坂、三つ目は・・・まさかっ!」である。
このまさかっ?!が平成20年度の第1回の理事会で現実のものとなった瞬間だった。
理事会終了後、高級日本料亭「あかかぶ」に足を運んだ会長が
「あの瞬間は、ここは衆院予算委員会かと思った」と
小さくつぶやいた一言が印象に残った。

問題の削除された文章3/31付
「いよいよ県連専務の職も今日でおしまい!
んん~、なんか終わってみればこんなモンかなーって感じですわ。
ウレシクもあり寂しく?もありと感傷に浸かってる間もなく
自動的に明日からは単会会長の任に就くわけで・・・・ツライわぁ~。
ほぼ、惰性でイッちゃってるね。確実に。
でもあと1年辛抱すれば・・・バラ色のスリーピンッ!!
その日を夢見てガンバロー!!

とりあえず県連スタッフにはお世話になりました。
ありがとうございました!!」



*「夢と現実の狭間で・・・」*
最後の審議事項も十分に議論され議長が採決に移った時だった。
「本案件について承認される方は挙手にて御承認ください」
静まり返る会議室で挙手にて承認する理事。
普段は全員が手を上げ議長が
「満場一致にて本案件は承認されました」
と発言するのだが、やはり平成20年度はひと味違っていた。
議長が発した言葉は
「賛成多数により本案件は承認されました」
ざわめく理事、辺りを見渡す理事。
議長は、本当にそれでいいのか?と言った表情で
ある理事を見つめていた。
理事は腕を組み目をつむり微動だにしない。
一瞬、眠っているのかと誰もが思った。
本来なら議長がここで理事に反対理由を述べてもらうのだが
それすら応じないような構えで目を閉じている。
議長はこのとき、これだけ頑なに目を閉じているのだから
ここは自分も大人の対応をしようと思ったのだろう。
議長自身がここは目をつむったのである。
理事会終了後、チョー高級日本料亭「あかかぶ」で
議長と同席したこの理事は
「自分の理想とする理事会と現実のギャップに
耐えていた瞬間だった」と説明した。
これを聞いた議長は即座に「賛成多数」から「満場一致」に
議事録を訂正するように事務局長に指示、事なきを得た。

このように波乱の幕開けとなった平成20年度の理事会。
番記者の〓たわし〓としては、気が向いたらアップの予定。

ホンマどーなるんでっしゃろー・・・・ムフッ。

スポンサーサイト

Comment: 5   Trackback: 0

04 03 ,2008 Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

すいませんでした
大人の対応をしていただきまして、ありがとうございました。
今後は、より一層単会運営にかなり微力ながら協力させていただきます。

高級日本料亭「あかかぶ」は使わせていただきます。
ファイト
大変そうやな。
熱いことは、いいことじゃないかな。
ワシは今回は欠席してしまい申し訳ない。
例のマップの宣伝に行ってたら、仕事がてばった。
いちよ、N瀬殿には御願いしておいた。
ありがとネン。
かず>
お疲れやったみたいです。
でも、まったく気にしてませんからぁ~。

メタボー>
残念でした。
ナルナル監事からも電話があり欠席で
なんとか嶋チャンが来てくれたんで助かりました。次回はぜひっ!
お疲れ様でした!

うちは今年1発目の定時総会から波乱万丈の船出となりました・・・。

どこも大変ですねぇ・・・(^^;

まぁ、タマ獲られるわけじゃないですし、失敗して勉強できるところがYEGだと思っていますんで、力むトコは力んで、ヌクとこはヌイて(笑)

頑張りましょう!

あざス!
ホンマ タイヘンですわー。

今度、他の会長サンと会ったら愚痴の言い合いにでもなるんだろーなー。

でもうちから出席させてもらった2人の話ぢゃ、マッキーんトコの総会、シッカリキッチリやってたわーって話してましたよ。

お互いガンバリましょーねー!!

Leave a Comment

Back to top


