1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

〓たわし亭〓。


"YEG" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: YEG   Tags: ---

臨時総会とか ビジネスマッチングとか

昨晩し青年部の臨時総会に出席

次年度のたかし様の挨拶に遅れてしまった。。。なんという不覚。。。

懇親会では なにやら お高い席に座らせられて ハジケられまへんでした

しかもビールはビッグサイズの紙コップ・・・ハッキリ言ってマズイっす

その上 これだよ
P1010118.jpg
オイオイ どこのラテだよ みたいな

糖尿ジジィのション便でも ここまで クリーミーな泡ぢゃないって!


2次会はチョッピリ静かなトコロでジネンジョとジネンジョ専務
P1010119.jpg
早目の切り上げようと思っていたのに
「ホルン」で盛り上がってしまい
宮内庁御用達のバームクーヘン食べながら
シンデレラコース
やっぱ酔っぱで写真ブレてるし・・・・・・・

最後に氷見ラーメンに寄って食べたのがコレ
P1010120_20091028194006.jpg
牛乳ラーメン?

マスターに「今日はコレッ!てヤツをくれ」
って言ったら出てきたんやわー

かなりアタマ抱えてたけど
言われて作るトコが職人根性ですわ

しかもウマかったし!

ご馳走様!して帰ったら2時まわってた。。。。もちろん爆睡


で、今朝 起きたんですが
なんかノドに違和感が・・・???

なんかくっ付いてる感じで
なんぢゃろか?と思いつつ
鏡で見ると

ノドチンコ だらぁ~ん

まるでサウナに入った時のキン○みたいになって
ブラーン ブラーン してます

なんか気持ち悪いけど小さい事は気にせず 今のトコは生きてます

いろいろ忙しいんでね


で今日は高岡のテクノホールにてビジネスマッチングがあるので
お邪魔してきました

ナルちゃん ガンバッテマス
P1010123.jpg
なんかねー 扱ってる電気が明るすぎて
暗闇で展示してるみたいにしか写んなかったわ

こちらは現在 巷で売れまくっているライフガードさん
P1010121.jpg
コレ スゴイわ
ワシ 心動いたモン

でも資金が・・・・・

たぶん、いつかはクラウンぢゃなくて
いつかはライフガードの日がやってきそーな感じを受けましたわ

でも どーせならサッシ屋とタイアップとかできんのかね?


ほかにもkentaの会社も出展してましたわ
P1010125.jpg
たしかに水は大切だ!
配管内のサビのバームクーヘンにはビックリした!

「えっ!? こんなサビが層になって行くんですか?」
「そーそー」(笑

相変わらずの軽妙トーク全開でプレゼンしてましたわ


ほかにもいろいろあって自分にとっては
仕事に繋がるヒントがいっぱいあったビジネスマッチングでした


あーなんか 昨日の夜から時間が少ないなーって感じや

まだ ノドチンコ ブラブラしとるし・・・・
なんやろか コレ

でも 「ノドチンコ」って 誰が名付け親なんかなー
スッゲー気になっとるんやけど

絶対 天才やわ

やっぱノドチンコはノドチンコでないとダメやと思わせる
オーラのある響きやわー



・・・・・・ってアホな事言うとらんと 寝よ。。。














Comment: 8   Trackback: 0

10 28 ,2009 Edit


Back to top


Category: YEG   Tags: ---

3YEGスポーツ交流会

昨日は今年で2回目の開催になる
「大町・黒部・氷見YEG スポーツ交流会 in 黒部大会」

去年の大町での初開催があまりにも楽しかったので
思わず今年も参加してしまいましたー

去年はソフトバレーボール大会やったんやけど
今年はビーチバレーとフットサル大会!

なにをするかは開催地が勝手に決めることとなっております

我々氷見YEGは11名の参加で
ビーチバレーはAブロックを年寄りAチーム Bブロックを若い衆Bチーム
フットサルは全員参加で戦ったんですが

なんとAチームのブロック優勝予想を覆し
Bブロック若い衆チームが優勝

ビックリ


そしてフットサルは
DVC00059_20090712140117.jpg
大町も黒部もモーレツ本気モード全開

これは・・・格闘技だ  と思わず感じてしまいました
ちなみにアタシゃーフットサルは監督ですから!

で、氷見はと申しますと・・・・まるで幼稚園のサッカーに見えてしまいます

しかし 麩屋の若旦那はスゴイ かっちょいーデス 
動きが違います 大町・黒部に太刀打ちできるのは彼だけでした

ちなみに黒部からは「彼の動きはイイ!」と絶賛でしたわ

そんな声に奮起した うちの会長も


見掛け倒しのカウンターから


シュートを打たずにアタマを打つオーバーヘッド や


タイミングがあさってのヘッド などなど


多彩な技を繰り出すのですがゴールにはならず

爆笑シュートの連続でした

サスガは「氷見YEGのC ロナウド」(本人談)

そんな中、氷見YEG栄光の初ゴールを決めたのは ヒフミー!

エライ!よくやった!彼のスポーツセンスには目を見張るモノがありますねー

これで彼も「氷見YEGの殿堂」入り決定でしょーし

将来の会長も約束されたも同然ですね!わっはっはっ~






でもやっぱりMVPは この男














マーライオン・ダイサク !
ore-0307.jpg
よくもアレだけのマジ蹴りシュートを何本も止めました!
スーパーセーブの連続
しかもグローブ無しで

やっぱ見せる男は違うね!



終了後は黒部の「唄って踊れる会長」が夏にやってる海の家
DVC00060.jpg
「海達人」で懇親会&表彰式!
飲みまくりーのシャベリまくりの2時間半!

楽しかった!





武田久美子も駆けつけてくれて
DVC00062_20090712140200.jpg
オジサンはウレシかったぞーーーー!

剥がして持ち帰りたかったぞーーーーー!



ちなみに氷見は3位、大町は2位 優勝は黒部

なるほど この交流会は開催地が優勝することになってるのネン

でも賞品は2位も3位も黒部名産の「名水ポーク」
優勝は「ポテトチップ」

いーねー 優勝はするけどホストなんだわー



んでもって 解散後は帰りに大ちゃんラーメン食って寝ました。。。。
DVC00064_20090712140217.jpg
ちなみにオデーンは、この後 おたんちんに行って 肉うどん食べるとか言ってましたが・・・・
黒部出るときは「腹一杯やぁ~」っておなか擦ってたはずなのに・・・・
たぶん、オデーンのことだから、うち帰ってプリンも食べると思うんですけど・・・・
ダイジョブかぁ





にしても

体がイタイです。

ま、昨年ほどぢゃないですけど



さて、来年は氷見で開催予定

なにするんでしょーかねー

やっぱハンドボールですか

なんか芸ないなー

風呂も考えておかなアカンなー 30人は一気に入れるトコ

宴会と泊まりは・・・・ジネンジョのトコか(謎)


ま、それは来年考えるとして

とりあえず楽しかった!

若い衆もみんな楽しかった言うとったし

こんなのは ずーっと続けていって欲しいものです



















Comment: 4   Trackback: 0

07 12 ,2009 Edit


Back to top


Category: YEG   Tags: ---

TELが

ありましてね。

ミスターMIPから・・・

「あの記事カンベンしてくださいよぉ~」みたいな

ワシとしては、あんなスクープなかなか無いんやから
ぜひ残しておきたいなーと思ってたんです。



よくよく話を聞いてみるとですねー

そーかー そりゃ 万が一の事もあるしなーと思いましてね。

泣く泣く削除することに・・・・涙


どーやら 私の勝手な憶測ですが・・・・

彼にも 春の足音が聞こえてきたらしい!

拍手!!

いや~、良かったなー!
それこそホントの活性化に繋がるといーなー!

ま、あくまでも私の勝手な憶測なので真意はワカラナイし

本人も、これはトップシークレットと言ってたので

ワシの心とこのブログの中だけに
そっと しまっておこうと思うのでした。


春淡く 風やわらかし 恋険し  たわし



Comment: 4   Trackback: 0

04 02 ,2009 Edit


Back to top


Category: YEG   Tags: ---

ありがとうございました。

ついに今日で会長という重責から解放される。
長くて短い道のりだったなー。

昨年の4月1日付けで会長に就任したのだが
その前日までは「予定者」なワケだ。

この「予定者」の3文字が取れたとたん、突然風当たりが強くなる。
青年部という集団の先頭に、いきなり立つんだから仕方ないのだが
いろんな方向からいろんな風が吹いてくる。
気持ちの良い微風もあれば、立っていられない突風もある。
しかし、それも先頭に立たなければ味わうことのできない風だと理解して
風と楽しく付き合うほかないのである。
この風をアゲインストにするかフォローにするかは
会長の裁量次第という事になろう。

私はこの風を受けて、次第に感じ始めたのは
「青年部とは?」・「会長とは?」という、とてもレベルの低い愚問だった。
会長になっておいて、何を今さらというのは当たり前で
自分自身、青年部会長としてのアイデンティティーが確立していない者が
会長になってもいいものか?その資格はあるのか?と・・・・・・。

青年部のアイデンティティーとはなにか?
その答えは青年部「綱領」であると私は理解している。
この「綱領」を無視して活動したら、それは青年部ではなくなるのである。

では、その会長とは?
答えは未だに出ていない。
(多分、自分のアタマでは永久にムリだと思います)

ただ一つこれだけはと思ったことは
「会長とは青年部の最大の理解者であり最大の批判者でなければならない」

青年部の使命が豊かな住みよい郷土に変えて行くことなら
まず、自分自身が変化しなくてはいけないし
青年部も変化しなくてはいけない。
「私は変わりました」「青年部は変わりました」ではなく
常に変わり続けなければならないと思う。
対外的な問題に対して、原因を外に求めるのではなく
まず自らの内側に求めなければならない。
なぜ、その問題に対して対処できなかったのか
なぜ、それまでに変われなかったのか
すべての問題は内にある・・・・・。

だからこそ、会長とは批判もし理解もしなくてはならない。
総理とか社長になるのとは訳が違う。
会長が何を思い何を目指すのか、
どこの会長でも「変えなくては」という
使命感を持って職務に当たっているはずだ。
その表現方法は一歩間違えれば過去を批判することになるかも知れないが
過去を立てながら自分の思い描いた未来を目指す。
そして執行部に、理事に、会員に、未来に、託すのである。

至難の業である。

その手段・方法を見出さねば、ただやってみただけと言われるのだろう。
私自身は、結局何も変わらずじまいだったので
やってみただけの部類に入るのだろうが
なんとか一年持ちこたえられた。

ありがたいことだ。

これも近年の青年部としてのホスピタリティー向上の表れだろう。
参加してくれる会員や会員の家族、一般の方に対する
おもてなしの心を会員全員が持ち合わせている事と合わせて
これまでの(最近もだが)我が国にありがちな自己満足の事業に対する
厳しい目を会員が持ち始めたものと感じている。

昔人間の私としては事業的なモノの創りに対する
認識の甘さを戒める良い機会になった事は言うまでも無い。

私が一番もてなされて、一人で自己満足に浸っていたのだから・・・・・。

そんな事を教えてくれる氷見YEGには素晴らしい「人財」がたくさんいる。
ただ、その財産をどう有効活用するか?
それは会長が決めるものでもなければ
会員が決めるものでもない。自分自身が決めることだ。
人生80年。何が出来る?何を創れる?何を残せる?
微々たるものである。
しかし、すべての生物が唯一間違いなく残せるものは自分自身の遺伝子。
青年部も同じだと思う。
青年部の遺伝子を情報として
青年部の文化を伝承として
青年部の活動を先導者として
すべての会員がすべてを伝えようとしたとき、すべてを紡いでいこうとした瞬間、
氷見YEGは日本一の単会になっていると思います。

平成20年度は素晴らしい一年でした。
平成21年度も素晴らしい一年でありますように。

会員の皆様に衷心からの感謝を申し上げます。


ありがとうございました!



この後は 少しゆっくり生きてみたいねー。




Comment: 5   Trackback: 0

03 31 ,2009 Edit


Back to top


Category: YEG   Tags: ---

富山県連OB幹事会

もー明日までの任期なのに行ってきました
DVC00046_20090330221801.jpg
氷見からはワシ一人やねん。どーゆー事っ?ほんまアウェイやわぁ~
しかもまだOBぢゃないんですけどね。。。

どーしますか 今後は・・・
DVC00032_20090330221827.jpg
一応、協議審議なんぞしてみたりしたんですが

結局は、飲みながらということで・・・・
DVC00033_20090330221858.jpg
うーん。。。
ワシ帰ろー思ってたんに・・・・なぜか飲んでしまいましたっ!!
だって一人やモン!飲むしかないやろっ!!

ってなわけで今夜は急遽お泊りになりましたわ。
こんなのも今日で最後でっせ!!

Comment: 4   Trackback: 0

03 30 ,2009 Edit


Back to top


Category: YEG   Tags: ---

あっちゃ~

昨日の県連予定者会議の写メは撮ったけど
ラガジュースの懇親会の写メ撮るの忘れてしもたわー。。。。

ショック!!

少し話しに花が咲きすぎたかな・・・・
て言うか、狂い咲きすぎたよーで・・・

ムズムズYEGのナベさんとか
ウォーズYEGのカトさんとか
ホタルイカYEGのマッツンダさんとか
全国大会準備YEGのテラモッさんとか
クローベYEGの「第32代まずもって」のコメさんとか
トナミンYEGの「第33代まずもって」を襲名したオーハッさんなどなど
県連古株メンバーで、あーでもないこーでもないって
みなさんオモシロすぎますっ!!

トシナガくんYEGのミスターカマーさんがいないのが残念だったけど

とりあえず ガンバレ!「第33代まずもって」!!

みんな応援していますっ!





Comment: 2   Trackback: 0

03 27 ,2009 Edit


Back to top


Category: YEG   Tags: ---

ついに

今日は最後の理事会!

ついに先が見えてまいりました!

あー長かったなー。。。

でも、これまでの経験則から言うと・・・・

先が見えて、ついに感動のゴォォール!と思ったら

またスタートラインに立っていた

ってパターンが何度もあるんよねー。

ワシ、学習能力ナイんやろか?

今度だけはそんなコトのないよーに!!


あっ!監査の時間に遅れてしまうっ!
行かねばっ!!

Comment: 0   Trackback: 0

03 18 ,2009 Edit


Back to top


Category: YEG   Tags: ---

ホントに

プレーしてきましたよ 魚津国際カントリー

平成20年度の県内各単会会長と県連3役と気の合う仲間達で構成される
その名も「二十(はたち)の会」でしてね。

すごいコンディションでした
ゴルフ場もみんなのコンディションも・・・・(笑)

それでもみんな やるって言うんだもんなー

グリーンエッジには雪の山がドーナツのよーになってまして・・・パター使えません。。。
DVC00045_20090315205740.jpg
いくらグリーンを開けなきゃと言ったってヒドクね?

エッジから転がせない状況で
この後の一打は、もちろんこの雪山に・・・・

いくら売上ほしいからって こんなんで営業すんなよっ!って感じデス。。。

ロストボールだけで3個無くしてきましたわ。
おまけにOBは4発!

結局 今年の初ラウンドのスコアは・・・なんと! 101

オイオイ マジかよぉぉぉ~

ドライバーが全然当たんなかった。。。
スイングリズムが早すぎると自分でわかっているんだけど
修正できずに終わってったなー。

やっぱ ドライバー替えよっかなーーー。。


魚津のバンカーは見たことのない色でした。
DVC00044_20090315205701.jpg
灰色デス

まるで幼稚園のお砂場デス。

ホントに砂じゃなくて砂利でしたわ。
こんなトコ入れちゃったら一発でソール トゲトゲにのなりそーな気がしますわ。。。


で みんなの戦績は?

1位 県連監事 92 19.2 72.8
2位 魚津会長 109 34.8 74.2
3位 射水会長 96 21.6 74.4
4位 県連事務局長 98 21.6 76.4
5位 たわし 101 19.2 81.8
6位 富山会長 113 28.8 84.2
7位 県連専務 122 36.0 86.0
8位 県連会長 118 30.0 88.0
9位 黒部会長 163 60.0 103.0

うぅ~ん・・・すごいスコアやな~。
この会の取り決めはブービーが次回の幹事。
ちゅーことで 次回は県連会長が幹事に決定!もしかすると次回は氷見で民宿パックかも??

で、みんな疲れ果てて解散と相成りました。お疲れチャン!


~解散後~


ひとり疲れた体を引きずって氷見まで帰ってきましてね
やはり19番ホールに行かないと気が収まりませんで
久しぶりにひとり呑み

ということで、割烹 秀月へ

とりあえず生ビールもらって
DVC00046_20090315205925.jpg
ふと 女将さんが
「ようやく 自分の時間が作れましたか?」だって(昔はひとりで呑んだくれてたモンなー)

そーなんだなー。最近、ひとりで呑むことも無かったからなー
などなど、ひとり思いふけりながらチビチビ・・・・
もとい・・・ガブガブと話ししながら呑んでましたわー。

刺身食って
DVC00047.jpg


蟹酢食って
DVC00048_20090316142718.jpg


メバル食って
DVC00049_20090315205825.jpg


最後にトロ鉄火まで巻いてもらっちゃったりなんかして・・・
DVC00050_20090315205851.jpg

なんだかんだで2時間はいたなー。
仕事のことやら子供のことやら娑婆のことやら三昧のことやらと
久しぶりにマスターと女将さんとゆっくりと話ししてきたなー。

数年ぶりの至福の時間ってトコか?
どれもムチャクチャ美味かったわー。





Comment: 5   Trackback: 0

03 16 ,2009 Edit


Back to top


Category: YEG   Tags: ---

最後の

執行部会デス。
DVC00024_20090311194859.jpg

なんとかここまで来たんやなー・・・シミジミ。

あとは監査もらって

理事会が終われば・・・・バラ色の・・・・バラ色の・・・・

いやいや、まだ早い早い。。。

ここはガマンなのデス。。。

Comment: 0   Trackback: 0

03 11 ,2009 Edit


Back to top


Category: YEG   Tags: ---

昨日の

つづき

って言っても、つぎつぎと皆さんお酌に来てくれるので
写真は撮れずじまい。

ちゅーことは・・・かなり盛り上がってたと言う事ですなー。
今年度最後の例会にふさわしいノリだったのでは?

で初めて撮れたのが コレ!
DVC00034_20090305162202.jpg
天下御免のスーパー専務の締めの挨拶!
本人曰く「最初で最後!」の挨拶らしいですが
指名されて すぐに挨拶に向かうところが
サスガです!

その後は卒業生の返礼デス
DVC00036_20090305162554.jpg
ありがとうございました!!

その直後、毎年恒例の卒業生の胴上げ!
DVC00037.jpg
直前に保険に入ったらしいですが
かなりキケンです。最後はドスンって音してたんですが・・・
そーいえば、ワシも昔はハリキッテ落としてたなー先輩たち。
チョウチョウもしたときあったなー。懐かしいー

ここで灘浦荘さんはお開きにして2次会へ突入!!

ここでも天下御免のスーパー専務はノリノリです!
DVC00040.jpg

どーやら例会当日にラジオ出演して
そのときに次年度専務から
絶対に二日酔いにならないサプリメントを入手したそーで
イケイケモードに突入!!

これに負けじと「夜のライオンズクラブ・事務局長」も参戦!
DVC00041_20090305164020.jpg
専務vs事務局長の壮絶な戦いの様相を呈してきた

そのとき・・・・「歴史は動いた」・・・って、なんじゃそりゃ???

DVC00042_20090305164408.jpg
2人の間に割って入ったのが この男!
「次年度・会員開発委員長」
コヤツ、かなりの曲者らしいデス。
そーとー歌ウマイし・・・青年部の大地誠か?

そんな2次会もそろそろとお開きで
DVC00043.jpg
お札が飛び交います。定額給付金か?

もーそろそろ財布の中身も寂しくなってきたのですが
今日は今年度最後の例会と言う事で

一気に3次会に突入!!!
DVC00044_20090305165528.jpg
お店に入るといきなりのサプライズがっ!
卒業生の花束のプレゼント!
うぅ~ん。。。かっこいいやん!そんなサプライズって
誰が考えたんやろ?みんなよくやってくれマス。。。

で、乾杯は
高岡の飲み屋で名前を知らないヤツはいないと言われている
「すがた委員長」!その発声はっ
DVC00046_20090305165928.jpg
「次年度会長!ご馳走様でぇ~す!!」
って・・・サスガだ!

そんな大盛り上がりの3次会で
またもや役者が登場!! その名は
DVC00049_20090305170108.jpg
「ひとりクリスタルキング」の異名を持つ
新入会員の前チャン!!
スゴイわぁ~ 大都会ひとりで唄っちゃうんだモンねー。
♪あーあー果てしないぃぃぃぃぃぃ~♪ ってか!





天下御免のスーパー専務も
オズマのアゲアゲ唄って絶好調だったんですが・・・
DVC00051.jpg
撃沈!







遠ざかる記憶の中・・・・
DVC00050_20090305170633.jpg
撃沈!!








ゴメンよ~カァちゃん。。。
DVC00052_20090305170648.jpg
撃沈!!!





この後はご想像にお任せしますが・・・・

思いっきりマーライオン状態でした。。。

階段下りてマーライオン

車に乗ってマーライオン

家に帰ってマーライオン

寝ても冷めてもマーライオン

オロロロロロロロロロ~


でも

ありがとう!
天下御免のスーパー専務!!

君がいたからボクがいる。
感謝してます!!

もちろん事務局長にも
そして、その奥さんたちにも

心から感謝!!

Comment: 5   Trackback: 0

03 05 ,2009 Edit


Back to top


