1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

〓たわし亭〓。


"徒然なる日常" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

流石ですなー

いや~昨日の皐月賞

ホントにパーっと散っちゃいましたわ トホホ

なんと言ってもカスリもしなかったのがショックでした

そんな暗い気持ちを引きずりつつ宴会へ

で、行ってビックリ!!

P1010746.jpg

おお~ 一昨日とは打って変わっての料理構成

一昨日、おねぇチャンに「明後日も来るから違う料理ぢゃないとイヤだ!!」

と 駄々をこねといたのがヨカッタのか???


いずれにせよ美味美味でございました たかし様に感謝でございます


この調子だと1週間連チャンていうのも考えてみても良いかもです・・・笑



さて 明日は総会だそーで・・・

なんか メンドイお仕事が待ってるみたいだし・・・

あまり行きたくないんですけど・・・・










思い切ってバックレるか????







Comment: 6   Trackback: 0

04 25 ,2011 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

ガンバレ!東北

ホントは今日は宴会だったんですが断ってしまいました
やっぱですね
その気になりませんわな
あれだけの震災の惨状を見せられるとwwww


石原都知事も義援金とか出せないだろーから
せめて放水に参加すればどーですかね

そもそも福島とか新潟の原発は
東京の電力を賄うため
首都圏の生活のためにあるよーなモンであって
どっちの県も東北電力の管轄らしいではないですか

そんな自分達の生活を支えてもらってるのに
都民ときたら
停電で文句は言うわ
食糧はあさるわ
電車がどーだとか
そこのトップが天誅とか言っちゃったらマズイでしょ

でもでも
もっとマズイのが国のトップの管だわな
バカとしか言いようが無いね コイツは

原発が想定外の状況に陥った時点で
とっとと非常事態宣言でも発令すればヨカッタのに

そーすりゃ
停電もナニも
プロ野球の開幕だって
ゴチャゴチャ言わずに済んだものを

テメェが視察に行ったところで事態が良くなるわけぢゃ無いのに
無駄なパフォーマンスばっかしやがってからにっ!

だいたいやな
硫黄島のときだってそーぢゃないかっ!
遺骨に手を合わせるのに軍手したまま合わせるなんて
お前はホントに日本人か????
ナニしにお遍路さん廻ってきたの???

テメェは総理どころか日本人としての資格が無いんだよ ボケがっ!!

ま、どーせ谷垣でも良く似たモンだと思うけどね
アイツの腹の中は
政権執ってなくてヨカッタくらいのモンだろな


というわけで今日の会費の1万円は義援金になりましたとさ







Comment: 0   Trackback: 0

03 18 ,2011 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

今日は恐怖の節分です

昨晩、風呂に入っておりました
チョッピリほろ酔いで、いい気分でございました

さて、体も洗い終わったし
湯船に浸かって上がろうかと思ったところ
ジャリンコ3号が
「今からオレとジャリンコ4号とママと入ってきていい?」
というものですから気軽に
「いーよー」
と答えたものです

湯船に浸かっていると

まずはジャリンコ4号

滑りそうになりながら
キャピキャピ入ってきます
おもわず
(可愛いのぉ~)と思い
「カワイイねぇ~」と言いました

そこへ今度はジャリンコ3号
元気いーです
おもわず
(少しは成長したもんだ)と思い
「お前少しデカくなったんぢゃない」と言いました

チョッピリほろ酔いのお風呂で楽しいひとときでした

そこへカミさんが入ってきました
とても威圧感があり・・・もとい
とても悠々と・・・もとい
なんと表現して良いかワカリマセンが
おもわず
(いつの間に2場所連続優勝したんですかっ!)と思い

「いや~、立派になられましたね~」と言いました

というか、正確には、その言葉を言い終わる寸前に
狭い密室の浴室には殺意という目に見えない戦慄が走り
湯船に浸かっているはずの私の背中には悪寒が走り

つぎの瞬間!

嗚呼恐ろしやぁ~

lk;-0yb\a^-ervkl:;zpodfkoppok,:w54;:2q^[st;l
といった地獄絵図

なんとか恐怖の浴室から脱出することが出来ました

皆様もお気をつけくださいませm(_ _)m
しかも今日は節分・・・・
もちろん私は鬼役なんですが・・・
どーか画鋲だけは飛んできませんように 


Comment: 2   Trackback: 0

02 03 ,2011 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

もう2月やん

ここ数日は毎日雪との格闘でしたわwwww

もちろん筋肉痛

温泉でも入ってマッタリしてぇぇ~

と言っても無理なので

せめてコレでも聴いて元気つけよーっと



最近かなりハマッてます
大昔のイングヴェイ・マルムスティーンの
ピアノ版みたいな感じで(相当おおざっぱすぎるけど^^)
チョッピリ クラッシックに薫陶を受けた感がまた良いではありませんか

Comment: 0   Trackback: 0

02 01 ,2011 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

旬菜亭 夢さき

先日の新年会
場所は高岡の「旬菜亭 夢さき」
P1010682.jpg
去年もここやったなー

まー 旨いっす!

造り盛り合わせとか
P1010684.jpg


茹でたてのカニさんとか(ちなみにこのカニさんは青森出身でした)
P1010683.jpg

ガス海老塩焼きとか
P1010685.jpg


牛ステーキとか(この和風ソース美味かったなー ネギのっけたらウママーです)
P1010686.jpg


もちろん あとは ラーラーになりまして・・・笑

尽きることのないお話を あーだこーだと・・・

ま、皆さん いろいろ悩みもあってタイヘンなんだなー

そー思うとワシは 御気楽すぎるのかなー













Comment: 2   Trackback: 0

01 19 ,2011 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

明けましたけどね

なんだかねー

自分って仕事と遊びのメリハリがあまりないからだろーか・・・

イマイチ「正月っ!」って感じでハジケられないのですwwwww

最近はチョッピリ仕事も一段落なんだけど

毎日ぐーたらで どーもシマリのない日々ですわ


たとえば・・・

P1010668.jpg
こんなん食べたり ↑コレ激ウマママママーーーです


P1010670.jpg
こんなん食べたり ↑コレも激ウマママママーーーです



P1010679_20110115151023.jpg
宴会のよーな、飲み会のよーな、会議のよーな?トコに出没してみたり


P1010680_20110115151030.jpg
新年会に遅刻してみたり・・・・

と こんなことしてたら人間ダメになっちゃいそーです

せっかく大晦日には「来年はブログを更新しまくろー!!」と
コッソリ考えてたんですが・・・結局

新年も 明けてしまえば ただの冬  ですねー


とりあえず 皆々様 本年も よろしゅーに お願い申し上げ候 m(_ _)m










Comment: 2   Trackback: 0

01 15 ,2011 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

謹賀新年















image[2]




Comment: 0   Trackback: 0

01 03 ,2011 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

ついに キターーーーーッ!!!!!!!!!!!!!

ついに本日納車となりました

ベルハイヤ君です
P1010559.jpg

今までのサビグランドが白だったので
黒い車が止まってる風景がイマイチしっくり来ないのですが
いつ頃 なれてくるのかなー


ベルハイヤと入れ替わりで車載車に乗っけられるサビグランド

P1010558.jpg

やっぱり さもすいですなー

よく働いてくれました

走行距離は

P1010557.jpg

よく走ったモンだ


新車は300,000キロ 目指します!





Comment: 6   Trackback: 0

09 10 ,2010 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

梅雨明け

あまりの暑さに夕方1時間ほど行って来た

P1010431.jpg

パンツ一丁で この笑顔

明日も連れてけとウルサイんだろーなー


今年も夏がやってきたのだ

Comment: 5   Trackback: 0

07 17 ,2010 Edit


Back to top


Category: 徒然なる日常   Tags: ---

ついに!

契約しちゃった。。。。

P1010427.jpg


最後まで 3.5か2.4か迷ってた・・・
というか
ワシは3.5欲しかったんやけど 奮闘むなしく2.4に

要するにカミさんはワシより
こども店長を選んだわけだ。。。

オッサンvsこども店長

ヤツの「減税!」という言葉には魔力があるんやろなー


にしても今年は出費の多い年やわー







Comment: 8   Trackback: 0

07 16 ,2010 Edit


Back to top


