1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

〓たわし亭〓。


"ゴルフ" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,-- Edit


Back to top


Category: ゴルフ   Tags: ---

小杉カントリー

昨日はゴルフ!
場所は スッゲー久しぶりの小杉カントリー
P1010132.jpg
あまりのお天気に こんなポーズのオッサンもいます!・・・もー50近くぢゃなかったっけ?
こんな和気藹々の中 ティーオフです!

「いや~キャディさん ワシ ここ来るのスッゲー久しぶりなんやけど」
「あらーそーですかー 一年ぶりくらいですか?」

「いやいや20年ぶりくらいかなー 全然記憶ないモン」
「あっそーですかー それは記憶は無いですねー ここ 来年開場20周年ですから
私も記憶ないですわ  あっはっはっ~」
「・・・・なるほど!」

などと陽気のおかげで会話も弾みながらの昨日のラウンドは

48(21)・47(19)・95(40)

ヒデェ~
いつも通りパットで崩れてズルズルいくパターン
ドライバーとパットがメチャクチャやったなー
左右上下に飛んでくドライバーと
切れそで切れないグリーンに
ワシのアタマがキレてしまった。。。。

アイアンはビシッと当たってるんやけど・・・方向性が・・・・
残り160yを7Ⅰで狙って打って「完璧や!」と思って余韻に浸りながらボールの行方を追ってくと・・・
オイオイ、チョッと違わね??って感じでバンカーへ・・・
しかも見事な目玉オヤジになってましたわー
P1010133.jpg
キャディさんにも素晴らしいと誉められ、思わず写メってしまいましたが
心境は複雑だったりするのデス。。。。



でも 久しぶりの小杉カントリーは面白い!
戦略性に富んだコースです
P1010136.jpg



年会費だけでメンバーになれるらしいし
思わず手が出そうなほどお気に入りのコースになりそうやなー




Comment: 4   Trackback: 0

11 05 ,2009 Edit


Back to top


Category: ゴルフ   Tags: ---

氷見カントリー

銀行のグリーン会の納会コンペ

快晴微風の絶好のコンディション
言い訳のまったく通用しないラウンドのスコアは
P1010115_20091026153739.jpg

インスタートで

42(18)・46(21)・88(39)


相変わらず進歩してねぇ~

でもなぜか ドラコン2本取っちゃった

やはり体重と飛距離は相関関係にあることが実証されたワケだ。。。。。
ま、ある意味 悲しいなー


表彰式で、こんなに食べたら もっと飛距離アップできるかも?笑
P1010116.jpg

今年は あと3ラウンドくらいしたいなー





Comment: 4   Trackback: 0

10 26 ,2009 Edit


Back to top


Category: ゴルフ   Tags: ---

石川ゴルフ倶楽部

今日は爽やかな秋晴れのもと
「石川ゴルフ倶楽部」をラウンド

いや~ 初めてのコースって やっぱ新鮮でいーわー
ってか バッグの積み下ろしも全部自分でしたの初めてで
これがホントのセルフってヤツかぁ~と思いましたわ

P1010094_20091005195416.jpg


で、今日のスコアは
43(16)・45(13)・88(29)

うーん ビミョーですなー
というか、ショットが悪すぎってーのが一目瞭然
2バーディー取ってて これは無いわー

なんと言っても
ドライバーとアイアンが・・・はぁ~
ま、久しぶりに目的を持ってショットした結果なので
スイングやアライメントの修正箇所が発見できたかな

P1010095_20091005195431.jpg

考えるゴルフって なかなか おもしろいっす







Comment: 2   Trackback: 0

10 05 ,2009 Edit


Back to top


Category: ゴルフ   Tags: ---

氷見カントリー

毎回、松茸がたくさん貰える「氷見商工ゴルフフェスタ」
朝っぱらから
「今日は 松茸 取ってくるどーー!!」
豪語して家を出た

目の前にニンジンをぶら下げられた馬のごとく
今日はガンバったのです

42(20)・44(18)・86(38)

後半はパットのタッチがイマイチになっちゃってガックリだったけど
なんとか久しぶりの80台
楽しいラウンドでした

お待ちかねの表彰式
松茸!松茸!
と期待したのに結果は・・・・・26位やって

飛び賞も全部 松茸で
25位なら もちろん飛び賞
27位なら 当日賞で松茸やのに

なんで そんな隙間に当たっちゃうかなーーー

結局、今日は ただ拍手してきただけやん(悲

Comment: 6   Trackback: 0

09 27 ,2009 Edit


Back to top


Category: ゴルフ   Tags: ---

高岡カントリー

平成20年度のYEG会長サンの集合体「はたちの会」

まったく おバカな会で とっても楽しいのですよ


ま、スコアは 103と どーしよーもなかったんですけどね

よっ! ヘタクソ 万歳!!!

にしても 大スランプですな

帰り道、どーすれば 脱出できるか

一生懸命 考えて 出た 結論は・・・













































































美味いモノを食べたら 脱出できるんぢゃないかっ?? 


P1010066.jpg

割烹 秀月 にて 秋の味覚を堪能してきたのです。。。。

たぶん、調子が悪いのは 今年は秋刀魚を食べてないからだ!

と思いまして、立ち寄ったんですが・・・残念ながら

秋刀魚が無く これではスランプ脱出は不可能と思ったところ

松茸 発見!!

「マスター!土瓶!!」

となったわけでございます


これで調子戻んないかなーーー。。。




ところで

土瓶蒸しの かぼすは 猪口に入れるのか?

それとも土瓶に入れるのか?

どっちがホントなんかなー

Comment: 3   Trackback: 0

09 16 ,2009 Edit


Back to top


Category: ゴルフ   Tags: ---

氷見カントリークラブ

昨日の「EROコン」


予定は80台だったんですが・・・・


結果は・・・49(20)/51(17)/100(37)


なんちゅー悲惨なスコアやろかぁ~


情けねぇ~



1番ロングホール
ティーショットは左引っ掛けでいきなりトラブル
2打目もボテボテにして
3打目でやっと残り100yに
4打目で乗っけて2パットの おはようボギー!


ま、こんなモンかと思いつつ2番ホールへ


2番ミドルホール
1打目、珍しくフェアウェイキープ
けど、距離が全然出てない
普段なら残り80y~100yなのに今日は130yも残ってる
2打目を9番でコントロールショット
見事ピン横50センチ!につける
が・・・・これを外してパー。。。。。


ここからすでにリズムが狂いだしていたのデス
こーゆーのはしっかり決めてノッていかなアカンやろー


3番ショートホール
ピンが奥に切ってあったので
ピンまで168yと目測して6番で打つ
オンはしたが10yくらい残してしまい
ファーストパットで、またもや50センチ残してしまう
いやな予感・・・・もちろん的中!!
外してボギー


アタマに来る


4番ミドルホール
ティーショットを右に曲げてトラブル
そこから7番でクリーンそばまで持っていって
アプローチで1mのパットを残す
アタマの中では悪くてもボギー
ファーストパットで残り30センチ
お先に行こうかと思ったが、なぜか躊躇してしまう
で、結局30センチを外してダボ


まだまだ4ホール終わったとこやし・・・ガマンガマン


5番ミドルホール
HCP1のミドル
ティーショットは飛んでないけどど真ん中!
ヨッシャー!と思い
上りを入れて残り200yを7番ウッドで打つ
ヒソかに自信を持ってスイングしたのに
ボールのアタマを叩いたよーな感じでボテボテ しかもラフ




この時点でスイングに自信が無くなり

次のアイアンショットは当然のよーにダフる

結局、このホールでトリプルを叩き、本日のゴルフは終了みたいな・・・・



あとは野となれ山となれ



何も良い事が無いまま18ホールが終わっていった。。。。。


練習はウソをつかないとかって言うけど

多分、それがウソです

やっぱ アタシゃー 練習しないほうが良いみたい


ウワサではワシが練習に行ったからドシャ降りになったとか・・・・


うーん、、、、なんか真実味があるなー
















Comment: 2   Trackback: 0

07 02 ,2009 Edit


Back to top


Category: ゴルフ   Tags: ---

氷見カントリークラブ

毎年恒例の氷見5団体コンペ!

YEGとしては3連覇か4連覇がかかった大事なラウンド

けど・・・調子はイマイチ

DVC00124.jpg
写真もスタート直前のこの1枚を撮っただけで
その後は そんな余裕もありませんでした

で 結果は?






見事 優勝!!





マジ スゲーーー!!






スコアはと言いますと

49(19)/44(14)/93(33)

という平凡なアベレージゴルファー



今回は1打1打を考えて、スイングも考え打ってたのに
自分の納得のいくショットが1打無かった

おかげでストレスも溜まる溜まる!!

途中、久しぶりにクラブを投げつけてしまった・・・(後で自己嫌悪)
同組の皆様ゴメンナサイ





ま、でも団体優勝できたからいっか




でみんなの順位は??


優勝 叶姉妹の弟 43/44/87 16.8 70.2
2位 たわし 49/44/93 20.4 72.6
3位 メタボー 45/47/93 19.2 72.8
5位 ハジメちゃん 44/47/91 18.0 73.0
7位 在りし日のメモリー 41/46/87 13.2 73.8
15位 麩屋の若旦那 51/52/103 27.6 75.4
26位 アケボノ事務局長 54/58/112 32.4 78.6
32位 民宿ピロ 49/56/105 25.2 79.8
34位 たかし 53/64/117 36.0 81.0
40位 オアシス 58/68/126 36.0 90.0
41位 テル。 63/63/126 36.0 90.0
42位 オッパイ星人 64/70/134 36.0 98.0
ブービー ミスターみりん干し 66/71/137 36.0 101.0


スゴイです!
1位から5位の中にメンバーが4人!
ほぼ完全優勝ですなー!!


しかもミスターみりん干しなんかブービーなのにニアピン取るし
叶姉妹の弟はドラコン2つ取っちゃうし
いや~みなさん お上手です!!


祝勝会はハジメちゃんで開催!
DVC00125_20090625122417.jpg
みんな楽しく盛り上がりました~!



で、解散してから帰ろうと思っていたのですが
なぜかテル。と2人で居残りになっちゃいまして
DVC00126_20090625122457.jpg
なんとなくカラオケなんぞしてみたり・・・・


で、勢いついちゃって
DVC00127_20090625122929.jpg
ヒミツのアジトへテル。を連れて行ってしまった・・・・・・

スゲー久しぶりと思っていたらママ曰く
「アンタ!4年ぶりやん!どーゆーこと!!オリンピック選手かいっ!!」
みたいな・・・・

ま、でも久しぶりにゆっくりと話も出来たしヨカッタヨカッタ





来週のEROコンはガンバロー!!



Comment: 8   Trackback: 0

06 25 ,2009 Edit


Back to top


Category: ゴルフ   Tags: ---

朱鷺の台カントリークラブ

今日はコンペ

数年前まで「ミズノオープン」が開催されていた
石川県の「朱鷺の台カントリークラブ」

絶対に降るという予想を覆し、メッチャ蒸し暑いラウンドでした
DVC00086.jpg

相変わらず 素晴らしい造形のコースなのに・・・
ワシのスコアときたら・・・・・48/47/95 なんなんでしょーーー

アッタマに来るわぁ~

前半は ここ数日のジャリンコ3号の練習に付き合いながら
チョッピリ スイング改造なんぞに着手しちまったモンだから
どー打っていいかワカンナイまま終了

後半は以前のスイングで打ってみて やっぱこっちのほうが
シックリくるわぁ~って思ったが・・・・すでに遅し・・・

特にパターのタッチが全然合わない
というか打ててない

どーしたモンかなー

これはかなり自分の中では深刻な問題ですわー
すべてのスイングに影響しそーで

とりあえずイメージトレーニングでなんとかしなくてはっ
水曜日にもコンペがあるけど
目標設定として7/1のEROコンがターゲット


この際、思い切ってパターを替えるか
今日は「父の日」だし



・・・・そりゃムリか




Comment: 2   Trackback: 0

06 21 ,2009 Edit


Back to top


Category: ゴルフ   Tags: ---

人の振り見て・・・・

最近、ジャリンコ3号が打ちっぱなしにハマッてます。

3時半頃に幼稚園から帰って来て4時頃から5時頃まで
ここ3日くらい連チャンで通ってますわー

ま、最初のうちはボールに当たる感触だけ覚えれば上等でしょー
DVC00041_20090617103534.jpg
にしても・・・・トップからダウンに入る瞬間の切り替えしは
なかなかのものですわ。。。ヒソかにこの瞬間だけ見ればワシよりウマイかも知れん

多分、ワシの切り替えしは、もっと腕が落ちて
コックもリリースぎりぎりだろーと
見てて思ってしまいました。
情けねぇーなーオイっ

来週あたりのコンペは代わりに出てもらうべか


Comment: 2   Trackback: 0

06 19 ,2009 Edit


Back to top


Category: ゴルフ   Tags: ---

激ニアピン

ナカナカ更新できないので
思い切って本日2回目のアップだよぉぉ~ん。

昨日の「商工会議所ゴルフフェスタ」

氷見カントリーでの開催でした。↓

スッキリと晴れてたら海越しの立山連峰も見えたのに・・・

スコアは思いの他良くて、44・45の89
なんでやろ???
ナニが良かった訳でもなく、ナニが悪かった訳でもなく・・・みたいな

そんなラウンドだったのですが
同じ組で回った「余川のトップアマ・向柴」クンが
アウト8番ホールでスーパーショット!
DVC00112.jpg
近っ!!
久しぶりに、チョー興奮したっ!!!
打った瞬間は、「おおー、コレいいんぢゃない!」だったんですが
グリーンに乗るか乗らないかと言ったころから
ほぼ、絶叫してました。

いや~、いいモン見せてもらったわー。
この調子で、アタシゃー明日も明後日もラウンドです。
久しぶりの連チャンラウンド。
腕は鳴る鳴る!金は飛ぶ!わっはっはっ~。

Comment: 0   Trackback: 0

09 15 ,2008 Edit


Back to top


